[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ポストペット

2005年11月09日

漆原教授の横顔

Xc9ahD6L.jpg

> 11月6にち
>
> 今日パオパオのところへいった。
> 漆原教授の家は龍の輪の中、だった。
> 漆原教授とあそんだ。
> 異常になでられた。
> 今晩、夢に見るかもな。
>
> ----------
> トメトメ


トメトメの写真の腕は、少しだけ、上がってきたようです!?
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | ポストペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ごえもん、パークへ帰る

11月4日におつかいを終えたごえもんが、パークへ着いた、との連絡がありました。
今までの他のペットに比べ、愛情が足りなかったかも、と思っていたので、ちゃんとパークへ行ってくれるかどうか、少し心配でしたが、無事に帰っていってくれたようです。
以前に比べて、記念碑が立派になっています。

ごえもん、今までどうもありがとう。

「メモリアルパークからのお知らせ」

きるしゅさま。

きるしゅさまのペット、ごえもんが
メモリアルパークにおつきになりました。

思い出の記念碑は、以下のページにたてられています。

http://www.postpet.so-net.ne.jp/park/mountain/memorial/

検索キーは、MEM11334 となっています。
ペットのことを思い出した時には、
記念碑を訪れてあげてください。

---
メモリアルパーク管理人 
ポウより。


051118memorial-s.jpg
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | ポストペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

はちべえ登場

ごえもんがいなくなった後、2001で、次のペットを飼い始めています。
サイトのポスペコンテンツを縮小した当初、今後、公開するのはトメトメだけにするつもりでした。しかし、よく考えたら、「おしかけたい」(ポスペサークル)に参加するのは、アドレスの都合上「2001の子」と決めているし、パークの催しには、この子も参加するので、やはりお披露目をすることにしました。

種類:イヌ
名前:はちべえ(8代目のペットだから)
性別:男の子

です。
イヌを飼うのは、もちろん初めてだし、今まで、頻繁にやりとりするお友達もいなかったので、詳しい生態は謎です。
どんなメールをくれるのか、とても楽しみにしています。

051119.jpg


別件その1
今日から、まる得マガジン「おいしい中国茶を楽しむ」が始まります。
全8回、今度はすべてちゃんと見られると良いなあ。

詳しい紹介は↓
紅茶の部屋 おいしい中国茶を楽しむ

別件その2
ブログペットのしなもんが、時々、覚えた言葉を使って、勝手に日記を書きます。
つじつまの合わないことを言いますが、温かい目で見守ってやってください(笑)
posted by きるしゅ at 09:29| Comment(0) | ポストペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ごえもんメモリアルプレート

goemon_m.gif


ポスペサークル「おしかけたい」主催の、ママッチさんが、
ごえもんの、さよならの記念に、プレートを作ってくださいました。
ネット上のサークルイベントへの参加は、ポスペが、そしてごえもんが、初めて。
新しい出会いがあり、おともだち帳に、たくさんの名前が載りました。
ごえもんの部屋へ、遊びに来てくださったペットさん&飼い主さん。
そして、ママッチさん。
どうもありがとうございました。

これからは、はちべえともども、またお世話になります。
変わらぬおつきあいを、よろしくお願いします。

(新しくいただいた、はちべえの会員証は、プロフィールに掲げてあります。)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | ポストペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ヤングなポストマン

朝から、ものすごい強風なので、お花見は中止です。

web上でポストペットが飼えるシステムができて、日が経ちました。
不具合などがあったので、積極的に使うつもりはなかったのですが、諸事情で、「バッティングピッチャー」が必要になり、4月1日、ヤングポストマンの「一豊」を飼い始めました。ブログにもウィンドウが呼び出せるので、右下に貼り付けてみました。
あ〜、何やっているんでしょう、私。結局、so-netにはめられている気が(^^;)

ただし、一豊はあくまで、バッティングピッチャーです。
対外的なおつかいはしない予定です。
そんなこともあり、飼い主は「千代」にして、遊んでいます。
ヤングポストマンは、弁慶以来。ちょっと懐かしくもあり、
また何を言い出すのか、どきどき、でもあります。
以下、一豊がメールをくれたので、紹介します。

-----------------------------------------------------------
2006/4/3
はじめまして
千代さん、はじめまして。ヤングポストマンの一豊です。
自分で自分のことをヤングとか言ってるのはどうかと思うんだけど、
気づいたらこういうことになっていたよ。
「お前、きっとヤングポストマンだよ」って言われたときは、
ちょっと泣けたりもした。
命名の瞬間から僕の葛藤がはじまったよ。
僕の経験からすると、自らヤングを名乗るような奴にロクなのはいない。
文脈としては全然つながらないんだけど、どうぞよろしく。


posted by きるしゅ at 10:54| Comment(2) | ポストペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

桜ちらし(寿司ではないの)

昨日のお天気がうそのように、今日は、また、冷たい雨です。
花散らしの雨、というそうです。
歩道には、桜の花びらが、貼り付けられていました。
雨の降る中、桜の下を通ると、桜餅のにおいがするのよね。

一豊が、メールをくれました。
いつの間に、空港へ行ったのかしらん(笑)

空港での屈辱
この間、空港の金属探知ゲートにひっかかったよ。
当たり前だよね、金属なんだから。空港の人も僕を見ればわかるだろうに、
野暮なことをするもんだよ。
ただ、ビービー鳴るのはくぐる前からわかっていたことだけど、
そのあと連行されるというところまでは予想していなかったよ。
posted by きるしゅ at 22:02| Comment(4) | ポストペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

甘え上手

今日は、さださんのお誕生日ですなあ。
ついでに、来週の今日は、きるしゅのお誕生日なんですよ(*^_^*)

最近は、すっかりうちでくつろいでいる、ポストペットのトメトメですが、久々にメールをくれました。
---------------------------------------------
「要求」
トメトメはほめられるの大好きなの知ってた?
もっとほめてほめて。

-----
トメトメ
---------------------------------------------
いや〜ん、カワイイカワイイ!
カメさんが、こんなメールを書くなんて、知らなかった。
と言いつつ、次のメールで、「な〜んてな。ダハハハ」とか、言わないで欲しいわと、ひそかに懸念している飼い主でありました。
posted by きるしゅ at 14:07| Comment(0) | ポストペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ポストペットサークル解散

はっきりしないお天気です。
買い物に出たら、少しぱらぱらと降られてしまいました。

参加していた、ネット上のポスペサークルが、解散しました。
管理人様、今までありがとうございました、そして、お疲れ様でした。
ポスペは、私自身、お友達が激減して、限られた方のみのおつきあいになっています。
ポスペ自体のあり方も、webメール de postpetに移行しつつあるようです。
一時代を築いたPC上のポスペは、そろそろ、方向転換の時期なのかもしれません。
でも、その流れは、私にとって、少しなじまないように感じます。
今後は、私は私なりの、ポスペの使い方、トメトメとのつきあい方、そして、もちろんお友達との交流をしていこうと思います。

本日のお茶:ライチ紅茶(アイスティー)
posted by きるしゅ at 15:16| Comment(2) | ポストペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

今度はメールが迷子

8月だよ全員集合!so-netキャラクター夏祭り」が、本日まで開催されていました。
「ポスペで、会場へメールを送る」というイベントがあり、昨日、トメトメを送り出しました。
しかし、タイムアップでトメトメは、手ぶらでご帰還。
メールが殺到しているのかな、と思いつつ、待つこと一日。
イベントは、本日18:00までのはずですが、とうとう、ひみつ日記は帰ってきません。
いったいどうなっているのかなー。
どこかへ、吸い込まれちゃったのかなー。
ひょっとして、アドレスを間違えて、違うところへ行っちゃったかなー
(これは、コピペしたので、間違いないと思うのだけれど)。
悪用されたらどうしよう!!!と、小心者の私は、心配してしまうのでした。

ところで、高校野球決勝戦。
駒大苫小牧と早実は、延長15回1対1の引き分けで、明日、再試合。
おお〜、熱い戦いじゃ。

本日のお茶:豆乳飲料 紅茶
posted by きるしゅ at 18:18| Comment(2) | ポストペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

忘却の彼方

4ヶ月ぶりに、トメトメがメールをくれました。
お使いに行くことが、ほとんどないので、トメトメも、筆無精になっています。
「オカガメが好き!」に、トメトメのメールを載せようと、久々に、ホームページビルダーを使いました。
なんだか、使い方を、忘れかけているようです。ちょっと、ショック(>_<)

本日のお茶:H.M.B.(リッジウェイ)
posted by きるしゅ at 16:58| Comment(0) | ポストペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする