[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ゲーム色々(15/05まで)

2006年09月17日

桃太郎伝説

今日は、曇り空。
九州地方は、台風の影響で、被害も出ているようです。

久々に「新桃太郎伝説」のCDを聞いたら、お約束通り、やってみたくなりまして。
手近にあったのがPSなので、PS版桃伝でちょこっと遊びました。
このほのぼの感が、なんともいえず良いなあ。
私は浦島さん(浦島太郎)が好きです。
段(レベル)が上がるときに、体(HP)と技(MP)が全回復するのが、
とっても便利!
これはDQにない良さです。
しかし、
FC版桃太郎伝説
SFC版新桃太郎伝説
PS版桃太郎伝説
・・・と、プレイして、やっぱりFC版が思い出深いです。
FC版は、セーブがパスワード方式だったので、
今から考えるととても面倒だったはずなのですが、
なにしろ、最初にやったRPGなので、そんなものかと思っていました。
SFC版は、つれて歩ける仲間が増えたり、城が飛んだり、
よりDQっぽくなって、話も長くなりました。
PS版は、先の二つを合体させたような作りで、
カード集めなどの遊びも増えて、長く遊べる形ですが、
本来の(私が思う)桃伝らしさは薄れたのかな、とも思います。
もう一度プレイするなら、FC版でやりたいです。
しかし、クローゼットの奥に入っているし、
第一、そんなことしている場合ではないのでした(汗)
posted by きるしゅ at 13:46| Comment(0) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

チョコボ

さて、DQ9が出るまでに、DSの使い方になれておきたいと思いつつ、これぞというソフトに出会っていなかったのですが・・・
やっと見つけました。
昨年末に発売されていたのに、全然知りませんでした。
なんで、教えてくれなかったの?スクエニさん。

チョコボと魔法の絵本
posted by きるしゅ at 15:51| Comment(0) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ジャマ?

ここ1週間くらいの間に、遊びに来てくださった方で、「チョコボがうろうろしてジャマだ!」という方がいらしたら、ごめんなさいですぅ(^^;)
チョコボのブログパーツを貼り付けていて、ここのブログを表示してしばらくすると、チョコボが勝手に出てくるようになっているのです。(すぐに登場するときもあれば、2〜3分かかることもあるみたいです)
聞いた話によると、夜間、普通のチョコボではないのが登場するとか。
まだ見たことがないので、それを見たら、はずそうと思っているのだけれど、まだ見られません。
深夜でないと見られないのかな。
(見た方がいらっしゃいましたら、教えてください)
わずらわしいかもしれませんが、もう少し、おつきあいくださいね。

本日のお茶:マルコポーロ(マリアージュフレール)
posted by きるしゅ at 17:06| Comment(2) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

出た!

昨夜(午前0時過ぎ)、PCをつけてみたら、出ました。
普通のチョコボでないチョコボ?
チョコボと魔法の絵本に出てくる、チョッカーズという敵の兵士。
敵と言っても、なんだかマヌケで、今のところ、チョコボ(主人公)に有利な情報をもたらしてくれたりしています。
チョコボ、チョッカーズの他に、何か出てくるのかはわかりません(情報もなし)。
一応、チョッカーズを見たので、気が済みました。
発見報告をいただいた方、ありがとうございました(^o^)
近いうちに、今のチョコボブログパーツは撤収しますので、チョコボに会いたい方、チョッカーズを見たい方は、お早めに(って、そんな人、いないか/汗)。

本日のお茶:ゴールデンアッサム(トワイニング)
posted by きるしゅ at 15:03| Comment(0) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

何というのでしょうか?

静岡で、桜が咲くはずだったのですが(開花予想)、まだ、だそうです。
発表後に、寒い日が続いたので、一週間ほど、遅れそうだとか。
まあ、そう急がなくても良いでしょう。

ところで、トトロが好きな人をトトラー、と言いますね。
スライムが好きな人は、スライマー。
では、チョコボが好きな人は、チョコバー?
なんか、へんだぞ(-_-;)

本日のお茶:5217 バニラ(ルピシア)
posted by きるしゅ at 17:18| Comment(0) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ブクブク

チョコボと魔法の絵本の中のゲーム「海底!ブクブクダイブ」に挑戦中。
全然勝てないの・・・(T_T)
これの一定のレベルをクリアしないと、ストーリーが進みません。
困った!
魔法の絵本は、「ダンジョン」ではなく「アドベンチャー」だというのでやってみる気になったのだけれど。
ひょっとしたら、エンドロールが見られないのか?
ちょっと不安になってきました。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

一難去ってまた一難

30敗した末、やっと「ブクブクダイブ」に勝てました。
ストーリーが、ちょこっと進み、また次の絵本が現れて・・・・
また、連敗中です。
アドベンチャーを、甘く見た私が悪かったです(-_-;)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

カメだった

「チョコボと魔法の絵本」の中の、ゲームに出てくる、カメのようなやつ、アダマンタイマイ
これをタッチペンで操作して、山を登ったり、急流を下ったりするのですが、
ホントにホントに、ついさっきまで、「アダマンマイマイ」だと思っていました。
(もう、20時間近く、プレイしているのに)
よく考えたら、マイマイは、でんでんむし、でした。
posted by きるしゅ at 15:24| Comment(0) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

気になるゲーム

かなり前から気になっているのが2つ。
逆転裁判と、せみの名前がついているやつです。

逆転〜は、初めて知った時に調べて、今ひとつイメージがわかなかったのだけれど、(たぶん、公式サイトではないところで、ちょこっと説明を読んだのかも)、今回、公式サイトで、体験版をやってみたら、けっこうおもしろかった。
お手頃価格で買えるみたいだし、ちょっと興味有り、です。

もうひとつは、こわいんですよね、これ?
それ以前に、PCを使うこと自体、抵抗がある。というのは、もしも、はまってしまったら、別の意味でこわい。依存症みたいになってしまいそうで(^^;)
体験版は無料、ってのに、ひかれたりするけど(タダに弱いヒト。しかし、ただより高いものはない、とも言う。色んな意味で)。
内容とは別に、サウンドノベルという、形態に興味があるのですが、それだけなら、おもしろい系?で、探せばいいのかも。(そういうの、あるのか?)

というわけで、せみの方(せみ、ちゃうで〜/笑)は、ストーリーを知りたいだけなので、本を、図書館で借りようかな。(新刊で入ったときに、チェック済み)その方がいいかも。本でも、こわいかな。姑獲鳥の夏、とか、陰陽師(本とか、映画ですが)でさえ、かなりこわいと思うヒト、なんもんで(^^;)

しかし、せみ・・・ってね、あのー、「ちりとてちん」(3月までの朝ドラ)と一緒ですね。まあ、検索よけも兼ねて、せみ、で通しておきます(笑)
posted by きるしゅ at 23:36| Comment(0) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ショウカン

銀行の人が、投資信託の話をしに来ました。
わけわからんのですが、一応、聞いてみますた。
「期間は5年3ヶ月ですが、早期ショウカン(償還)すれば、1年3ヶ月ほどで云々……」
ショウカン、ってなんだ?
とっさに浮かんだのは
イフリート カーバンクル シヴァ タイタン……(覚えている召喚獣)。
1年ちょっと経つと、イフリートがやってくるのか?(だめだ、こりゃ)
ところで、ここに来てくださっている人で、「チョコボと魔法の絵本」の記憶がある方はいらっしゃるでしょうか。カンリニンは、忘れかけとります。
ポップアップデュエルのルールがよくわからず、今日に至る。
めちゃめちゃやって、どうにか勝ち進んできた、当たって砕けろ型プレーヤーですよクポ。
やりかけのゲームで、エンディングが一番遠いゲームは、これかと思われますクポ。
うえ〜ん、チョコボ、かわいいのになあ。
posted by きるしゅ at 10:01| Comment(0) | ゲーム色々(15/05まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする