[PR] SEO対策 いちご・いちえ: DQよもやま話(16/01まで)

2008年02月18日

久々に・・・

記事を書きます。
お知らせばかりでしたから。
正直、こういうことになるとは、自分でも思っていませんでした。
DQとて、特にニュースがあるわけでなし、自分でプレイしているわけでなし。
でも、このスペースがないと困る、というか、なんでしょう。
よくわかりませんが、ここでは、どうでもいい話を、だらだらとしたいと思います(笑)

お友達のDQサイトさんは、今も、よく訪ねていますが、最近、新しいところを「発掘」して、ちょっとうれしい。
正確に言うと、発掘、というほどではなくて、そのお友達の所のリンクから訪ねてみたら、ドラク絵描きさんの、稼働中の8のプレイ日記を発見。ほのぼの系設定で、兄貴もそれとなくおもしろく出てきて。(もう、兄貴は外せなくなってしまった/笑)この時期に、8のプレイ日記が稼働しているのは、ある意味すごい。それに巡り会ったのも、何かの縁、です。やっぱりね、あの4人はいいですよ。しばらく、通うつもりです。

あと、それとなく、ここをDQバージョンに模様替えしているのですが、お友達サイトのブックマーク。DQ以外の方、ご迷惑でなければ、このままにさせていただいても、良いでしょうか。わけわからんサイトに載せられては困る、ということでしたら、はずしますので、おっしゃってくださいましm(_ _)m
こういう事のくり返しで、今までも、たくさんの方に迷惑をかけてきているのに、またやってるんですよね、ワタシ。でも、たぶん、治らないのだろうと、最近思うのです。開き直るわけではないですが、でも、これからも、変われそうにないので、自分でも受け入れるしかないのかなぁ。迷惑もかけているけれど、それを肝に銘じつつ、ここは、続けていけたらと思っているのです。
posted by きるしゅ at 11:10| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

わらってよ〜き〜みの〜ため〜に〜

この間から、通っているDQサイトさんは、フツーのサイトさんですが、兄弟ネタが多い。
しかも、笑えるヤツ。
読む方にとって、これが、かなりシアワセだったりします。
表向き、仲良くしなくてもいいから、ふたりには、シアワセであって欲しい(笑)
posted by きるしゅ at 14:42| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何するんだろう

地域情報が載っているチラシに、こんな案内が。

----------------------------
○○児童館で遊ぼう!

ぱふぱふ

2月某日 11:00〜11:30
乳幼児親子対象 当日自由参加
-----------------------------

親子で、ぱふぱふって、何?

よく読んだら

ばぶばぶ

と書いてあり、わらべうたサークルの案内だった。
あー、びっくりした。

DQのぱふぱふ。
肩こり治療とか、お化粧とか、色々ありましたね。
9は、なんなんだろ?
って、べ、べつに、ぱふぱふ目当てで、プレイするわけではありませんが(^^;)
posted by きるしゅ at 14:52| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ピキー!ぼくを食べないで

時々読ませていただいているブログに、スライムくん達が、たっくさん!?
かわいい!そして、おいしそう・・・?
なになに、蒸されると、経験値が上がるのか。
よし、メモメモ。って、何か間違ってる。

エディブルスライム(だから違いますってば)→ (ホントは小籠包ですよ)

posted by きるしゅ at 21:25| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

第三の選択&5周年

DQ5の、人生の岐路。DS版では、別の選択肢があるとかないとか。
お友達のところで、そんな話が出ていました。
新たな人物登場?あるいは、一生独り者?
後者だったら、モンスターまみれで、わさわさと、暮らすのか。
世話が大変そうだなぁ。
えさの調達とか、全部ひとりでやるのか。(ゲームには反映されないけど/笑)
でも、宿代は、自分の分だけ?
お金は貯まりそうだ、と思ったけど、あそこに泊まれば、それも関係ないな。
仮に、「モンスターまみれ」人生だと、ストーリー変更が必要に?
だって、誰を助けに行くのだ?
一番大事なモンスターが、さらわれるのか。
えっ?スラリン・・・
スラリンと主人公が、固まっちゃって、ブラウンや、ピエール達が、助けに来るのか??
書いてて、やっぱりこれはないなあ、と思い始めました(笑)
でも、スラリンのオブジェ、ちょっと見てみたい。
いや、うちに飾りたい。
漬け物石に、使えそうだ。(ダメダメっ)

ふと気づくと、いちご・いちえは、今日で5周年です。
最初は、プロバイダのHPスペースでスタート。
そのあと、ブログだけになり、そして、とうとうDQ(ゲーム)ブログになってしまいました(^^;)
これから、どうなるのか、わかりませんが、ここで何かをやっていたい、皆さまとつながっていたい、という気持ちは変わりません。
気まぐれなサイトとカンリニンですが、今後もよろしくお願いします。
posted by きるしゅ at 21:02| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

まとめていろいろ

4/1閉鎖
大好きなDQ絵描きさん(兄弟描きさんでもある)のサイトに、閉鎖告知が出ていました。
とても残念です。
大好きな4の絵がお気に入りだったし、DQに、ここまで、こういうはまり方をしたのも(詳しくは書きませんが/笑)、その方のおかげです。うわーん、かなしい。
でも、またいつか、どこかで、お会いできますように。
活動、お疲れ様でした!

4/15桃鉄DS
クリニックの待合室。
隣の人が、DSで遊んでいます。
ちらっとのぞいたら、・・・あっ、桃太郎だ(^o^)
私も、ぼくもの、持ってくれば良かった!?

4/16DQ5DS版
7月17日発売決定。
7月って、春?
たしか、5は、2008年春に出るって、言ってませんでしたっけ(^^;)
なんか、また、9が遠のいたような気が、しないでもない。

4/18お名残惜しい
先日、閉鎖告知があったDQ絵描きさんのサイトが、とうとう閉まってしまいました。
更新がないと知ってからも、なんとなくお名残惜しくて、時々のぞきに行っていました。
あー、本当になくなっちゃった(T_T)
でも、得たものは、たくさんあったし、手元には、ご本もあるし。
本当に、本当に、ありがとうございました。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

まとめていろいろ

○月×日 ハーボット
7月末で、サービス終了との告知がありました。
いつかは、こんな日が来るだろうとは思いつつ。
いちごろうを、それほどかわいがってやった、ということもなく、ちょっぴり後悔。
というか、愛玩物と言うより、同士みたいなものなんですよね。いちごろうは。
サイトのお留守番を、しっかりやってくれていました。
ハボ友達もできたのでした。
いなくなると、やっぱりさびしいだろうな。

5/1 やっぱり8主が好きらしい
ネットをお休みしていたお友達が復活。
よかったよかった。
そのお友達の日記に、大きなハイビジョンTVの話題が書かれていた。
この画面でゲームをしたら迫力がありそう・・・みたいな。
そうよね〜、そんな大画面で、エイトくんがこっちへ向かってきたら、わたしゃもう、どうしたらいいの?
ドキドキドキドキ・・・
ああ〜、いけませんわ〜
(お友達のとこの話題なので、本来は、あちらの掲示板に書くべきなのでしょうが、こんなこと、書けないよ。
書いたら、ひんしゅくものだろうし/滝汗)

5/2 なんか不気味だ
--------------------
「放牧」
しなもんが残骸を放牧されたみたい…

by しなもん
--------------------

カンリニンが書く記事が少ないここ、なので、しなもんが書く、しなもん日記は、まぎわらしいので、表示しないようにしているのですが、今日は、こんなのを書いてくれました。しなもんがネタにする元の記事がないせいか、ヘンなのしか書いてくれない(^^;)

○月×日 まぶしい
某兄弟描きさんのところに、8主が描かれていた。
うわぁ〜、か、か、かっこよすぎ。
この人の絵は、すいこまれそうに美しいんです。
ああ、いけませんわ、パート2、です(笑)

5/5 うほっほv
好きなDQ絵サイトさんの拍手絵は、コラボが多いのですが、初めて究極のコラボが出てきました。
(ランダムに出るみたいだから、たまたま今まで、「当たり」が来なかったのかもしれんが)
8主と、パラレルの8主くん。
うお〜〜〜、どちらもかわいいのう〜〜〜!!
(ものすごく、アヤシイ・・・)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

つぶやき&おしらせ

その1
かなり前から、欲しい同人誌があるのです。
おつきあいのある方なので、お願いすればいいのだけれど、なかなかメールが書けなくて、今になってしまっています。
でも、早く申し込まないと、売り切れちゃったり?そりゃ困るよ。早くせねば!

その2
DQ8の古いプレイ日記を、少しずつアップしていますが・・・。
まったりプレイのつもりが、ものすごい勢いで進めているんです。
こんなにやってたのか?
それと、進め方が、まとも!?
一度目のプレイだから、それがフツーかもしれないけど、フツーすぎて、兄貴とか、子ククとか、子マルとか、スルーしっぱなし、じゃないの。かわいそうだよ、ククール。
ま、当時は、まだ知らない世界があった、ってことで?何なのよ(笑)

ひとつ、お知らせというか、おわびというか、です。
再録は、当時の日付で記事にしているので、右欄の「最近の記事」には載りません。
お手数ですが、ブログ内リンクの「DQ8(1周目)」から、見に行ってくださいね。不親切でごめんなさい。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

DQモード

コラボシリーズになってたのか
この間書いた、いつもお邪魔する、ドラク絵サイトさんの拍手絵。
エイトくんだけでなく、他の人も、いろんな設定でコラボになって出てきました。
他の絵も見てみたいので、拍手連打したいけれども、以前、あるサイトさんで、連打して、拍手ボタンを壊しちゃったことがあるので(正確に言うと、10回までしか押せないのを知らずに、バシバシたたいて、「今日はこれ以上押せません」みたいな表示が出た/笑)、二回でやめておきました。

このあたりから・・・らしい
再録のプレイ日記。鏡を手に入れた所まで、アップしました。
自分の気持ちに気づいてしまったのは、この辺だったようで(^^;)
今後、馬姫さまと私のバトルが、始まるのか(笑)
posted by きるしゅ at 10:47| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

いろいろ

昨日の記事をアップしてから気づいた
私は、音を聞きながら、字を読むことができないんです!
サウンドノベルって、効果音だけじゃなくて、BGMもあるんですよね?
それだったら、ダメだと思います(>_<)
もし、違うこと言ってたら教えてください。

ちりとてちんつながりで
この間、本屋へ行ったとき、ちりとてTシャツ着てた人がいました。
背中に、ドーンとせみが描いてあるやつ。
着るのに、勇気がいりそうな(^^;)

オマケが出ない
例のドラク絵描きさん*の拍手絵。
よく見たら、4枚+オマケ1枚。とありました。
すでに、4枚は見ているので、あと1枚。
たぶん、それが、オマケだと思われますが、見られない。
なぜ、なぜ?
今日は、3回ポチポチしましたが、いずれも見たことがあるものばかりでした。
見たいな、オマケ。
posted by きるしゅ at 18:01| Comment(0) | DQよもやま話(16/01まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする