[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ■おしらせ(14/02まで)

2008年02月17日

■2/17 いんふぉめーしょん■

no-title
2/17up!
今後は、DQ関係の記事が中心となります。
他カテゴリは更新停止していますm(_ _)m

お知らせ&ごあいさつ(2/9付 タイトル:699の軌跡)
過去の記事について(2/17付)

・2/17までにいただいたお問い合わせには、すべてお返事いたしました。
届いていない方は、お手数ですが、ご連絡ください。

no-title
posted by きるしゅ at 00:00| ■おしらせ(14/02まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

■2/25 いんふぉめーしょん■


現在、DQ関係&ゲームの記事が中心です。
ブログ内容変更に関するごあいさつは、こちらです。
その他お知らせもあわせてご覧ください。
・2/24までにいただいたお問い合わせには、すべてお返事いたしました。
届いていない方は、お手数ですが、ご連絡ください。
posted by きるしゅ at 00:00| ■おしらせ(14/02まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

■3/7 いんふぉめーしょん■



現在、DQ関係&ゲームの記事が中心です。
ブログ内容変更に関するごあいさつは、こちらです。
・過去の記事(DQ&ゲーム以外)は、順次非公開とさせていただいています(作業中)。ご了承ください。
・昨日までにいただいたお問い合わせには、すべてお返事いたしました。
届いていない方は、お手数ですが、ご連絡くださいませ。

posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | ■おしらせ(14/02まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

作業完了のご報告&ごあいさつ

初めてネット上に自分のスペースを持ってから、そろそろ6年になります。
多くの方と知り合えて、好きなことで楽しむことができて、
実生活にはないおもしろさを、たくさん味わうことができました。
ひとえに、おつきあいくださった皆さまのおかげです。
どうもありがとうございます!!

さて、かねてより、作業を進めていた、ここに関係ない記事の撤収作業が終わりました。
(カテゴリをはずしているので、表だっては見えなかったのですが)
晴れてここは、押しも押されぬDQ&ゲームサイトとなりました(笑)
ただ、検索サイトには、キャッシュって言うんですか、が残っていて、古傷、じゃなかった、古記事の残骸があるんですね。
そこまでは、消せない(ホントは消したい/笑)ので、自分ができるのはここまで、ってことで。

しかしながら、この作業を進めているうちに、気づいたことが。
今まで、別ブログに関して、まわりくどいお知らせをしてきましたが、ひょっとして、本音を語りすぎた記事を撤収(削除)すれば、ここからリンクしたって良かったんじゃないの?
私って、かなりの、おばかさんかも(-_-;)
でも、リンクしない第二の理由(別人のブログに誘導することになってしまう)は、クリアできなかったかな。
それに、もし撤収(削除)作業を待っていたら、お知らせも出せずに、半年以上、ここがほったらかしになってしまっただろうし。
なにより(これが一番大きな問題でしたが)、自分の気持ちが、ど〜んよりしていたもんで、ここにはいられない(どうしてそういう状況になったかは、言及しないことにします)、という切羽詰まった状況でした。
ともあれ、気持ちも落ち着いてきて、やっと元気になりました。
この半年とちょっと、表向きには、ほんの少しの変化ですが、自分の中では、かなり色々と変わりました。
ようやく、気持ちの整理ができました。
ブログの整理もできたし、めでたしめでたし(笑)
でも、自分だけめでたくても、お友達を振り回して、迷惑をかけているのでは、ダメですね。本当にすみませんでした。
そして、苦しいときに支えてくださった方々に、あらためて、お礼を申し上げます。どうもありがとうございました(*^_^*)
ともあれ、条件が半分だけですが、整ったということにして、はなはだ勝手ではありますが、遅まきながら、別ブログのご案内をさせていただきます。BOOKMARKS(DQ以外)に載せました。それとなく、わかるようになっているかと思います(^^;)一定期間を過ぎましたら、目印?は、はずします。(08-09-25追記:ブクマは、2008-06-07を持ちまして、事情により撤収させていただきました。ご案内がご入り用の方は、お手数ですが、メールフォームから、お問い合わせください。追記、ここまで)
ただ、以前からお話しているとおり、あくまで「別立て」であること(カンリニンは、きるしゅではない=向こうで、きるしゅと呼ばないでね、という意味です)をお含み置きください。どうぞお願いいたします。
もしも遊びに行ってくださるとしたら、あちらのカンリニンも、喜ぶと思います。
もちろん、誘導されたくない方は、クリックしないでくださいね。これからも、ここで遊んでやってください。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

きるしゅ
posted by きるしゅ at 10:14| Comment(0) | ■おしらせ(14/02まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

今さらDQ8

ふとした拍子に、かつての冒険の書(自分のプレイ日記)を見つけてしまいました。
HPで、書いていたやつ、です。
ものすごく恥ずかしいけれど、とーっても懐かしい。
自分のドラクエ史上、最大の事件が起こったり(主人公に惚れたり/笑)、ククールに対する気持ちが、変わっていったり、物事のとらえかたが微妙に変化していったり、が、自分の事ながら(自分のことだから)、なかなかおもしろいなあ、と思ったりします。
9がいつ出るかもわからないし、ここがDQブログになったわりには、書くことがないので、ヒマにまかせて、ここにぺたぺた貼り付けようかな。よく見てみたら、ここには、表向きDQ8の記事がない。(「DQ/いろいろ」に、2周目後半が、埋もれているんだけど。さらに、4とか2も埋もれてる。)
しかし、今さら恥をさらすこともないかなぁ。昔のプレイ日記なんて、誰も読まないだろうし。 
でも、自分が楽しければ、まあ、それでいいかな、とも。
そんなわけで、過去のプレイ日記を再録します。(こちら
右欄→ブログ内リンクの「DQ8(1周目)」からも見られます。
よろしければ、おつきあいください(*^_^*)
posted by きるしゅ at 16:51| Comment(2) | ■おしらせ(14/02まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ホイミを唱える

web拍手を再び設置しました。
拍手など、いただけるような内容は、何もないのだけれど、
私がどこかへお邪魔したときに、気軽に意思表示ができる便利なボタンだなー、と思っているので、飾り代わりに(飾りか?/笑)つけてみました。
お礼等は、何もできませんが、もしも、共感、応援、叱咤激励?などありましたら、ひとつ、よろしくです。
一言メッセージとして、使ってくださってもかまいません。
posted by きるしゅ at 15:25| Comment(0) | ■おしらせ(14/02まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

す、すみません

留守にしている間に、いちごろうがいなくなりました。
ハーボットサービス終了です。
一応、個人的には、最終日にお別れをしました。
みなさまにかわいがっていただき、ありがとうございました。
今後は、お留守番役は、しなもんにお願いしようかと思います。
この子は、ブログ更新もしてくれるしね、便利便利、
……って、まだ留守にするのか(笑)
いや、なんだか、朝昼晩の、ご飯のことだけを考えて生活してます。
毎日、忙しいったら、ありゃしません。
気ままなひとり暮らし(違)がなつかしい。
8月末日まで、ぶちぎれないで、平穏な暮らしが続きますよう、
祈ってやってください。

それから、雑談ばかりで、おまけに最近は更新もないというのに
拍手をくださる方がいて、大変恐縮でございます。
ひょっとして、間違えて押しちゃったとか?(えっ)
でも、うれしいです。ホントに……
DQファンとして、少しでも、何かを分かち合えたらと思います(*^_^*)
posted by きるしゅ at 22:28| Comment(0) | ■おしらせ(14/02まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

少し整理しました

ブログ内を、少しお片付けしました。

・ブログでレベルアップ
知らないうちに、なくなってるし(笑)
サービス終了したんですね、きっと。
・web拍手
いつだったか忘れましたが、過日、撤収済み。
・メールボックス
本日、撤収しました。
カンリニンへ、連絡がありましたら、既存記事のコメント欄に記入してください。
(どこへお書きくださってもけっこうです)

開店休業状態ですが、たまにDQ話がしたくなるので、
細々と、だらだらと(笑)、続けていようと思います。
posted by きるしゅ at 21:47| Comment(0) | ■おしらせ(14/02まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

潮時?

ブログペットを運営しているところから、メールが来た。

以下抜粋。
--------------------------------
ブログペット サービス終了のお知らせ

いつもブログペットをご利用いただき、ありがとうございます。
ペットが飼えるブログツールサービス「BlogPet(ブログペット)」は、
2010年12月15日(水)をもってサービスを終了させていただくこと
になりました。
2004年のサービス開始以降、ブログペットは多くの方に愛されてきま
した。これまでご愛顧いただきました皆様へ心からの感謝を申し上げます。
(以下略)
-----------------------------------
抜粋終わり。

なにか、いろいろ、「片づけ」が始まっている。
先日の、自主的な片づけ、だけに終わらないようだ。
時々、楽しんでいた、「ふぁんふぁんまっちんぐ」というゲームも、
インフォシーク(無料)そのものが終了したようで、なくなってしまった。
世の中、変わっていくんだろうか。
取り残され感?は、あまり感じないのだが、
新しいものになじめない感(ツイッターとか)はある。
……って、これが、取り残され感か?
世の中の流れに、足をすくわれないような、
よりどころが欲しい。

……と、ここに似合わない、話をしてしまいましたとさ。
しなもんは、2005年11月18日が誕生日。
あと3日で5歳です。
お別れの日まで、かわいがってやってください。 
posted by きるしゅ at 12:28| Comment(0) | ■おしらせ(14/02まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

恥ずかしながら帰って参りました

2008年4月から今日まで、ゲームブログにしていましたが、
気が向いたときには、ちょこっと雑談もしようかと思うようになりました。
どうでもいい話しかしないとは思いますが、
ちょこっとつぶやいてみたり、つらつらとムダに長い話をしてみたり、
そんな感じになるかと思います。
いつもの気まぐれなので、またゲームの話だけになるかもしれませんが、
突然関係のない話を書くのもナンなので、ごあいさつさせていただきました。
(なーんて、友達もいないのに、書いてもしょうがないか……笑)
ともあれ、よろしくお願いします。
posted by きるしゅ at 14:37| ■おしらせ(14/02まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする