[PR] SEO対策 いちご・いちえ: DQ8たたかいのきろく

2008年05月25日

DQ8たたかいのきろく

プレイヤー(カンリニン)が、トロデ王からいただいた、ありがたいお言葉です。
1周目、2周目ごちゃまぜ、かつ、順不同。主人公名=エイト
走り書きのメモを元にしているため、多少言葉が違っているかもしれません。
---------------------------

◆まだまだ戦いの経験が全然足らんな。もっと戦いを重ねんと
アドバイスのしようがないわい。

◆ふむ。もう少し戦いを重ねたら そろそろ わしの ありがたいアドバイスを授けてやるぞ。

◆筋はまあまあ良いようじゃの。今はとにかく 目の前に現れた敵を ただひたすらに 倒すことじゃ。

◆それほどすごいところもないが まずまず及第点ちゅーところかの。今後も この調子で行くんじゃぞ。

◆・・・む?どうやら薬草がひとつもないようじゃぞ。買っておいた方がよいじゃろうの。

◆ふぅ やっと10kmか。旅が終わるころには どれだけ走っとるのか 見当もつかんわい。

◆戦いに熱中するのもいいが 当面の目的も 忘れてはならんぞ。水晶をとりにいくんじゃろ?

◆おどかすのも 戦略のうちじゃが 今から敵を追い払ってばかりでは 強い敵に対応できんようになるぞ。

◆ふむ。相手が自分より弱いと見ると 威圧せずにおれんのだな?心の弱さが 透けて見えるようじゃぞ。

◆お前たちふたりに 高度な戦術を教えても 仕方ないが・・・ 今のうちは とにかく叩いて 時々回復じゃぞ。

◆わしはこう見えても 若い頃に 兵法も しっかり学んでおる。ばっちり頼りにしてよいからな。

◆戦いに明け暮れる日々じゃ。心がすさむゆえ 時に うるおいを与えることも 忘れてはならんぞ。

◆わしのことは ともかくとして ミーティアを元の姿に戻せなんだら 死んだ後 妻にあわせる顔がない。

◆戦いの基本は 直接攻撃 攻撃呪文 回復呪文の 組み合わせじゃ。今は 組み合わせようがないがの。

◆正直なところ ちと のんびりしすぎと思うぞ。もう少し ペースアップしてほしいのう。

◆戦う者は 死を恐れてはならぬと トロデーン兵法書の序文にあるが それにしても やられすぎじゃ。

◆魔物になってからというもの 肩こりが悪化してしこりが・・・とこれは いらん話じゃな。

◆石橋を叩いてワタルくんじゃな。時には 先走って強い敵に会うのもなかなか ときめくもんじゃぞ。

◆トロデーン兵法書第18条に じっくり派は 金を貯めすぎるなと書いてある。そろそろ買い物じゃ!

◆最小の労力で最大の成果を得る!お前たち わが家臣ながら ねたましいほど かっこええのう!

◆魔物になっていなければ このわしが最前列に立って お前らとともに 戦うんじゃがなあ。いや残念じゃ。

◆一番肝心なのは なんといっても 気合いじゃ!心が負けていては 勝てる勝負も勝てんのじゃ!

◆正直なところ もう少し 戦力がほしいかのう。そうすれば 複雑な戦略を 試せるんじゃがな。

◆今のわしらに足らんのは 呪文の使い手じゃ。わしが 2才若ければ 呪文もバリバリだったんじゃが。

◆一刻も早く かっこよかったあの頃の姿に もどりたいのじゃ。そろそろペースアップを頼むぞ。

◆わしの若い頃は きたえることこそ かっこいいと思っておったが 時代は 変わったもんじゃのう。

◆ろくにきたえもせず よう戦っとるが 危なっかしくて 見ている方は ひやひやするぞい

◆一気に走ったわけじゃないが フルマラソンと同じくらいの距離を走破したようじゃ。やったな!

◆あっぱれ!ムダな殺生をせずに 旅を進めようというのだな。しかし 続けるのは つらいぞい。

◆宴に招待されるなら のんびり進もうという気にもなるじゃろう。寂しいのう・・・。げほげほ・・(後ろ向き)

◆わしなら 主人をおいて宴になど出れんと断ったじゃろう。いやいや 皮肉ではないぞ。げほげほ・・・(うしろ向き)

◆かなり走り込んだようじゃな。トロデーンマラソン大会に出れば、いい線行くかもしれんぞ」

◆まさかとは思うが、電源をつけっぱなしで 遊びに行ったりしとらんじゃろうな。ぶつぶつ。

◆悪いとは言わんが お前たち やたらにきたえすぎじゃ。もっと全体のバランスを重視せんか。

◆だいぶたのもしくなったのう!さては おのれをきたえる禁断の喜びに 目覚めおったな。

◆未知なる地へ進む時は どこがゴールかわからんからな。闇雲に戦わず 逃げることも 大切じゃぞ。

◆ドルマゲスを見て確信したわい!今のままでは やつには勝てん!もっともっときたえるんじゃ!

◆どう考えても 強さが足らんのだ。なのに ここまで来るとは じつに 不思議な 戦いっぷりじゃなあ。

◆今のゼシカに足りないのはあみタイツ(バニースーツ)じゃ!はよう 装備させんかい!

◆ゼシカから目がはなせんわい。わしらはさしずめ バニーのしもべといったところか・・・うしし。

◆見た目強そうでじつは弱かったらかっこ悪いが、わしらは逆じゃな。見た目弱そうで 実は強いぞ!

◆明日の朝 目が覚めたら 辺り一帯 バニーちゃんだらけだったら どうしようかのう。悩むのう。

◆2回叩かねば倒せんかった相手を1回で倒せるようになった瞬間は なんともいえず 幸せじゃなあ。

◆町に入れんゆえ 流行がわからん。おしゃれトロちゃんの名も今ではすっかり すたれてしもたのう。

◆代トロデ王語録に 金がたまるといらん買い物をしがちだとある。金は銀行に預けるのが一番じゃ。

◆それにしても よう戦ったのう。この分じゃと 世界中の魔物を絶滅させてしまうかもしれんな。

◆世界を1周するくらいの距離を走っただろうか。まだまだよ。真のマラソンマンへの道は遠いぞ。

◆パンパカパーン!戦闘回数がなんと1000回を超えたぞい!商品はないが ほめてつかわすぞ!

◆敵をおどかして追い払うのは ちっとも恥ずべき行為ではないぞ。敵を減らすことも戦略なのじゃ。

◆そういえば 持病の慢性胸やけが魔物になってから よくなってな。悪いことばかりじゃないもんじゃ。

◆トロデーン兵法書第30条に 武器と防具なら 武器から買うべしとある。そういうもんかのう?

◆ふむふむ。今日からお前の呼び名は しもやけ3号じゃっ!意味?それは教えられん。自分で考えよ。

◆人も増えたことじゃし そろそろ高度な戦術をアドバイスしてやる!ちゃんとチェックするんじゃぞ!

◆魔物になって以来 わしに似合う服も変わってしもうた。最近は ベージュなんか いい感じじゃな。

◆多くの敵と出会うのは 世界中を良く歩きまわっとる証拠じゃよ。今後も この調子で行きたいのう。

◆ふりかかる火の粉のみを 払いのけるのが お前の戦い方か。魔物相手に殊勝な心がけじゃ。

◆よもやドで始まりスで終わる 道化師の名を 忘れておるまいな?のんびりして 目的を見失うなよ。

◆エイトとククールのMPがだいぶ減ってきたな。ここからは MPを温存して戦うんじゃ!

◆金持ちも貧乏人も 与えられた人生の時間だけは大差ないんじゃ。時間は大切にっちゅーこっちゃぞ。

◆低レベルでドルマゲスを倒したから わしの呪いが解けんのか?って そんなこと関係あるはずないわい。

◆あれほど急げと言い続けてきたのに お前はまったく聞いてくれんな。まあいいんじゃが・・・。

◆相変わらず レベルを上げずに がんばっとるようじゃが お前たち マッチョボディが きらいなんか?

◆誤解だったらすまんが、電源をつけっぱなしで寝たり・・・。いやなんでもないぞ。忘れてくれっ!

◆ムダな殺生は好かんとみえる。あわれみの心をもって 魔物と戦うお前に 博愛戦士の称号をやろう。

◆お前の戦いを記録し続けてたら ペンだこができてしもうたわい。お前たち よく戦うからのう。

◆冒険した時間が100時間を超えておるぞ。お前たちの旅も けっこうな長さになったもんじゃな。

◆お前たち よくきたえてあるのう。わしが見てない所で ポーズを見せ合ったりしとらんじゃろうな。

◆今のお前たちは 騎兵1個師団にもおとらぬほど強い!アスカンタくらいなら 楽に征服できるぞ!

◆途方もない走破距離じゃな!こんだけ走れば 月までだって たどりつけるかもしれんのう!

◆まあ あれじゃ。色々言ったが おこまできたら 戦術など無意味!自分を信じ 心のまま 戦うのじゃ!

◆このまま行けば 年末に発表される のんびり冒険大賞の受賞者は(エイト)さんにほぼ決定じゃな。

◆お前は 相手を見て 計算高く おどかしておるのう。そういう 姑息な所が わしは大好きじゃ。

◆魔物を絶滅させんがごときの戦いぶりをたたえ 退魔の称号デビルクラッシャーを与えよう!


◆ヤンガスが死にやすいようじゃが ここまで来たんじゃぞ!あとは気合いで なんとかせいっ!

◆ふむふむ。テンションの扱いは これなら よくやってる方じゃ。今後さらに上を目指すんじゃぞ。

◆すべての魔物と戦い 討伐リストを完成させるとは おそれいった!魔物フェチの称号をあたえるぞい。


--------------------------------------------------------
記事作成日不明のため、投稿日(2008年05月25日)は、
便宜上この日付になっています
posted by きるしゅ at 23:00| Comment(0) | DQ資料室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]