[PR] SEO対策 いちご・いちえ: (3)楽器製作

2005年02月27日

(3)楽器製作

昨日作った太陽のかんむりを素材にして、ふしぎなタンバリンを作るため、他の材料と一緒に、お釜に放り込みます。

錬金の待ち時間、まずは、訪ねてみたい人の所へ向かいます。
滝の洞窟の上に住む、なつかしのチーズおじさん。
ええっ、この人、[竜神族]だったんですか!
ふえ〜っ、びっくり。人は見かけによらないものですね。
実家がチーズの名産地だ、と以前言っていたので、てっきりアスカンタの人だと思っていました。

そのあと、レベル上げのため、メタルキングさまにお相手を願おうと、例の場所へ行きますが、どうしてなかなか、らちがあきません。
メタル斬りができるのは、ククールだけ。
ゼシカは、毒針でちくちく(笑)
エイトの雷光一閃突きと、ヤンガスの魔人斬りは、なかなか当たらない。
はぐれメタルがぞろぞろと、キングさまと一緒にお出ましになると、
メタルウィングを作りたくなりますが、材料のヤリは、使っているしなあ。

かなり時間が経つのに、楽器が、なかなかできません。
時間つぶしに、スライム族相手にゼシカにピンクタイフーンをしてもらったり、ククールに魅惑の眼差しをしてもらったりして、たくさん遊びました。
そして、ククールには、グランドクロスもガンガンと披露してもらったのですが・・・。

ここからは、コクハクですよ(^^;)ああ、どうしよう・・・(笑)
おととい、★データを再開した時点で、久々に見たグランドクロスに、大変感激しましたが、その時は(というか、それまでは)、
「十字を切ってから魔物がやられるまで」しか、目に入っていませんでした。
そもそも、ククールがグランドクロスを覚えたのは、ラスボス直前だったので、回数から言っても、あまり見たことがなかったのだと思います。
この魔法は、DQ6の時から大好なので、「わ〜い!」というノリで、ながめていたのですが、その前の動作(つまり、十字を切る前、です)が、どうにもこうにも、かっこええと思ってしまうようになりました。

他の呪文は、右手なのに、グランドクロスは左手(彼の利き手)ですよね?
手の動きが、なんだかとっても、良くないですか??
顔の前に手が来たときの、彼の眼差しがとっても・・・ではないですか???

うわ〜ん、どうしよ・・・
今まで散々、嫌いだの、へたれだの、アホだのと、言ってきたコヤツを、かっこいいと・・・。
しかも、かなりです(笑)こんなふうに思ってしまうなんて。
好きなのは、主人公だけで十分なのに。ああ、この浮気者の私をお許しくださいませ。

ええっ、で、楽器は・・・・?(^^;)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ8(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]