[PR] SEO対策 いちご・いちえ: (1)冒険復活!

2005年02月25日

(1)冒険復活!

まずは、知人からの情報を頼りに、宿に泊まってみます。
みんなが同じ夢を見る、というのは、なんとも不思議。
そこへ、出かけてみると洞くつが・・・・・!さあ、ガンガン行きますよ!

2周目(もうひとつの旅路)の「ハルチーム」(現在、ライドンの塔へ向かうところ)のイメージが頭の中にあるので、レベルの高いメンバーたちが、ものすごく頼もしく感じられます。
ククールが、グランドクロスを使うのを見て、妙に感動してしまいました。
(ハルチームのククールは、なんたって、カリスマスキル:3ですから)

洞くつを抜けると、竜神族の里に到着。
エイトチーム、強いかと思いきや、かいかぶりだったようで、実は、途中で一度、全滅しました。さすがエンディング後、あなどれません。

さて、突如現れた、案内のグルーノじいさんと一緒に、里の中をうろうろ。
あれ、エイトのポケットからっぽだ(^^;)
この里でなにやら、問題が起こっている様子。
チーズ料理をごちそうになって、竜神族を救うため、[竜神王]と戦うことになりました。このまま行って、大丈夫かな。
エイト・ヤンガス:Lv47 ククール:46 ゼシカ:45です。

ここでは、余談となりますが、「(通常)エンディングデータ」を初めて見ました。ちょっと恥ずかしいですが、公開します(^^;)

クリア時間:145時間09分
走破距離:470.8km
戦闘回数:2051回
倒した匹数:6246匹
追い払った匹数:188匹
勝利回数:1867回
全滅回数:4回
逃走回数:116回
全獲得ゴールド:172944G
1ターン最大ダメージ:全員で暗●神ほにゃららに741Pのダメージ

王様のお言葉
魔物を絶滅させんがごときの戦いぶりをたたえ 
退魔の称号デビルクラッシャーを与えよう!

放置時間もかなり含むけれど、クリア時間、かかりすぎですよね(>_<)
王様の言葉。やっぱり、戦いすぎたでしょうか。
冒険の途中でも、魔物が絶滅するかもしれん、と言われたし。
でも、これが、エイトの戦い方の象徴なのだなあ・・・・(しみじみ)

2008-05-26 補足
当時、1周目の通常エンディング後、「裏」をせずに、2周目を始めました。主人公の名前はハル。
それをだいぶ進めてから、やっと1周目の裏(このプレイ記。主人公名=ここでは、エイト)にとりかかったのでした。
posted by きるしゅ at 01:00| Comment(0) | PS2版DQ8(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]