[PR] SEO対策 いちご・いちえ: DQ8小さなできごと in メディばあさんの家

2008年05月20日

DQ8小さなできごと in メディばあさんの家

2周目のお楽しみ!?
ちょっとした寄り道や、遠回りに先回り。1周目でやりそこねたこと。
そんなことの中の、ひとつです。
言うまでもなく、ネタバレです。


--------------------------






雪国へ向かった早々、雪崩にまきこまれた、主人公たち。
トロデが山小屋に救援を頼み、名犬バフに助けられ、休ませてもらうことになりました。山小屋の主は、メディばあさん。
体がぽかぽかに温まる、薬湯をいただいて、おかげで、元気回復、です。

翌日、メディさんから、お届け物を預かり、オークニスに向けて出発します。
さあ、まずは、あずかったものを届けなくては。
と思ったけれど、ふと、メディさんちの裏にある、遺跡と薬草園が気になり、こっそり見に行くことにしました。


一番奥にある遺跡は、格子のとびら。カギがかかっていて、入れません。
帰りがけに、ヌーク草を育てている、薬草園も、のぞきます。

すると、中をぐるっと見わたす画面に、切り替わりました。
こうして見ると、けっこう広いなぁ。なんて思っていたら、
「ここは わしが ハーブを育てている 薬草園ですじゃよ。」
わわっ、びっくり!!振り返ると、メディさんが立っています。
「この洞くつは 温度や湿度が薬草を育てるのに 最適でしてな。ヌーク草はここでないと育ちませんのじゃ。
それと 鉄格子の向こうにあるのが わしが守っておる 例の遺跡なんじゃが 何しろ 貴重な遺跡なので 見学などは お断りしてますのじゃ。申し訳ありませんのう。」
そう言うと、メディさんは、ちょこっとおじぎをして、帰って行きました。

ご、ごめんなさい。だまって入ってしまって。
・・・と恐縮していたら、すかさず、ヤンガスが

「バアさん いつの間に・・・・・・」。


*)私が最初に見たときは、たまたまヤンガスを先頭にしていたのですが、ヤンガス以外の人が先頭になっている場合には、ちゃんとヤンガスのグラフィックがあらわれて、言ってくれます。
凝っているなあ、ドラクエ(笑)
なお、この場面が見られるのは、主人公たちが、オークニスに到着する前まで、のようです。


2008-05-20up
posted by きるしゅ at 23:00| Comment(0) | DQ資料室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]