[PR] SEO対策 いちご・いちえ: トロデーン城(図書室)→月影の窓〜*〜モグラのアジト〜**〜メダル王女の城(現在 Lv.24)

2004年12月07日

トロデーン城(図書室)→月影の窓〜*〜モグラのアジト〜**〜メダル王女の城(現在 Lv.24)

トロデーン城図書室は、大変魅力的。錬金のレシピがどっさり。
と、ああ、またやってしもた(>_<)
あるアイテム(たぶん、シルバートレイ)があれば、錬金できたものを、私はまた、売ってしまったらしい。バンダナで、懲りているはずなのに、次は、どこで手にはいるだろう。
[12/18追記:これはどうやら、私の勘違いのようだ。なぜなら、アイテムリストに載っていないのだ。とても不思議なのだが、これを手にしたのは、幻だったらしい。うーん、謎だ。]

古代船のなぞは、少ししか解けず。しかし、また「ヘチマ売りさん」と会うことになる。
いつ見ても、すてきなお方。
そして、月影のハープを求めて、たどり着いたのは、モグラの親分さんの所。
この親分さん、まるでドラえもんの、ジャ○アンではないか。子分のモグラも迷惑している。
なのに、戦闘になったら、子分モグラは、親分の味方かい?そりゃないよ〜〜(T_T)
とにもかくにも、ハープを返してもらって、いざ船をば・・・・。

ヘチマ売り イシュマウリさんとミーティア姫のアンサンブルにて、古代船はよみがえり、
めでたく大海原へ。

★本日の感動
満月のトロデーン城。主人公、空を見上げる。なんと美しい月夜だろう。
満月が、ゆっくりと動き、時が刻一刻と過ぎていく。
(・・・おっと、このままお月見していると、月影の窓が消えてしまう!あわてて、部屋へ・・・)

★本日のツボ
・主人公は、トロデーン城の近衛兵だったらしい。姫にも一目置かれていたようで、これは、ひょっとすると、ひょっとする?(一人でニヤニヤする私)
・モリーさんの所は、バトルロード格闘場になった。チームの名前は、「にこにこバトルだん」。
強そうじゃない、と言われたが、ほんとにそうだから、反論はしません。
とりあえず、「スラリン・ジョー・ドランゴ」でクラスG突破。勝つとイイモノがもらえそうなので、錬金釜ほどではないが、たぶん、はまるであろう・・・・
ものにつられやすい、プレイヤーである。

追記:このあとクラスFに参加。「うっしー ドランゴ ヨシキィ」で勝利。なんか、すごいの(バニースーツ)をもらっちゃった。トロデ王は喜んでいるだろうが(^^;)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | PS2版DQ8(1周目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]