[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 公民館のおまつり

2005年11月06日

公民館のおまつり

いつもコーラスの練習をしている公民館のおまつりでした。
10/23(市民音楽祭)で歌った3曲、プラス、お客様と一緒に歌う曲も含めて、
3曲増えました。
毎年、このおまつりに参加していますが、最後にみんなで一緒に歌うのが、
けっこう楽しいのです。
「幸せなら手をたたこう」の手拍子は、タンバリンやカスタネットを貸し出し、
子供たちにたたいてもらいました。
「手のひらを太陽に」は、皆さんよく知っていることもあって、盛り上がったのでは
ないかな。
発表の場であるわけだから、それなりに緊張はあるけれど、わいわいがやがやの、
おまつりの雰囲気に乗って、あっという間に過ぎてしまう30分です。

【発表曲】
えんぴつが一本
雨(水のいのちより)
サウンドオブミュージック
銀色の道

【みんなで一緒に】
幸せなら手をたたこう
手のひらを太陽に
posted by きるしゅ at 16:01| Comment(2) | 音楽(07/10まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
歳時記が先月末で止まっていたのでもしや!?と探しに来ました。(Topと別にブックマークしていたのがばれますね)
ブログ開設おめでとうございます。

市民音楽祭おつかれさまでした。
レパートリーが多岐に渡っていて楽しそうですね。

下の記事へになりますが随分たくさん読まれたのですね。
秋はもう半ば!?ですが私も少し読もうかと思います。
Posted by vega at 2005年11月06日 22:22
vegaさん、こちらへ書き込み、ありがとうございます。
うふふ、裏口からいらしてたのですかぁ〜?(笑)
読んでいただけているなんてうれしいですよ(*^_^*)

うちのコーラスは、なんでも歌っちゃう団体です。(節操がないとも言います/笑)
実情は、人数が少ないし、技量もあまり・・・なので、歌いたい曲、歌える曲。とにかく、できるのはなんでもやってみる!という感じです。

本は、これ以上、家の本を増やせないので、ほとんど図書館で借りています。
返しに行くと、また借りて、の繰り返しで、思ったよりたくさん読んでいます。
Posted by きるしゅ at 2005年11月07日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]