[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 2年目夏の月10日〜30日[牧場物語キミと育つ島メモ35]

2008年02月29日

2年目夏の月10日〜30日[牧場物語キミと育つ島メモ35]

■牧草管理が、けっこう大変なので、当初考えていた放牧はやめることにしました。
このまま、動物小屋内で、飼育します。

■エリザの誕生日(12日)
牧場に生えていた花をもっていったら、断られました。やっぱり、雑草じゃダメ?(^^;)


■動物小屋に、出荷箱を設置(13日)
-----------------
必要な木材 200本
増改築費用 1000G
+資材 10000G☆
-----------------
資材込みで発注。


■冷蔵庫を購入(18日) 2500G

■馬祭り(23日)
祭りの前日(22日)の朝、マセルさんが、祭りの予告に来ました。
「参加する」と答えたら、「馬を預かるわね」と言って、アオベエを連れて行きました。アオベエ、いつ帰ってきたの?
翌日、お祭り開催日。
4頭中4位の成績。ごほうびなし、称号ももらえず。
うちにやってきてまもなく、行方不明になり、全然、世話をしていないのだから、しかたない。
しかし、本人(トンミ)よりも、島の人々の方が、がっかりしていて、なにやら、申し訳ない気分です。

■搾乳可能な牛3頭に(28日)
クララが、大人になったので、あらたに子牛を買うことにしました。

これに伴い、えさ箱を追加。
----------------
木材 100本
増築費 500G☆
+資材 5000G
----------------
資材は自分で用意(在庫有り)。


■作物祭(29日)お題:とうもろこし。
畑にひとつだけ残しておいた、とうもろこしが、作物祭前に、枯れてしまいました。
冷蔵庫に保存してあったものは、もともとAランクだったのが、Bになっていました。
案の定、というか、4人中2位で、こちらも、ごほうびはもらえませんでした。
タロウじっちゃんに「もしや怠けておったな?」ときついお言葉をちょうだいしました。
牛に気を取られていたので、畑作は、ほったらかしでしたm(_ _)m
次回、秋の作物祭のお題は、さつまいも、です。


■子牛(名前:ミドリ)購入(30日) 5000G



----------------------------------------------------
【今月のまとめ】

主人公:トンミ(男) 称号:中等牧場士6学年
搾乳可能な牛:3頭(ルララ 1年目秋の月23日生、サチエ 1年目冬の月6日生、クララ 2年目夏の月9日生)
子牛:1頭(ミドリ。2年目夏の月30日生)
・パワーアップした乳しぼり器(橙のすてき×2装着 一度に牛乳が3個取れる)を使用。
・馬祭り4位(アオベエ 戻って来た)
・作物祭(とうもろこし)2位
・りんごの木が枯れ、果樹はなくなってしまった。(たぶん、水やり不足)
・畑作:トマト とうもろこし

動物小屋が、少々狭く感じるようになりました。
来月の作物祭(さつまいも)は、力を入れて、取り組みたいです。
-------------------------------------------------------

料理レシピは、こちらです
posted by きるしゅ at 11:01| Comment(2) | 牧場物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きるしゅさん、こんばんは
今日は書き込みありがとうございました。
それで返信しようと掲示板に書き込んだら何度してもエラーになるんです。
原因がわらず、いつ返信できるかわからない
ので、ここに出没しました(^^ゞ

リンクの件、かえって気を使わせてしまって
すみませんでした。
たとえ、きるしゅさんのサイトの内容が変わっても「どうしていらっしゃるかな?」と時々覗いているので、そのままリンクさせてくださいね。
実は昔私も「DQ」をしている主人の横でかなりはまっていましたし。ただ目があの画面についていけなくなっただけです(苦笑)。

ということでよろしくご了承ください。
掲示板はたぶん書き込みはできると思いますので、また遊びに来てくださいね。
なぜだか、上の文章の書き込みだけエラーだったんです???
Posted by 夢香里 at 2008年03月03日 19:44
★夢香里さんへ
こちらこそ、お手数をかけてしまって、ごめんなさい。
お返事を持ってきていただいて、どうもありがとうございました。
今まで、雑多なサイト(&ブログ)しか、持ったことがなかったのですが、ここに来て、こんなことになりまして(^^;)
興味のない方には、何の楽しみも得もないブログにしてしまったなあ、と、ちょっぴり反省もしているのです。
そのように言っていただけると、救われた気がします。
たしかに、更新すれば、生存報告にはなりますものね(笑)
内容での交流が無くなるのは、申し訳ないですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by きるしゅ at 2008年03月04日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]