[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 帰る場所

2007年12月22日

帰る場所

今日は、冬至ですね。

ずっとご無沙汰して、すみませんでした。
行事やできごとの、いくつかを過ごし、悩んだり、前向きに考えたり、迷ったりしていました。
自分の居心地の良いようにするのが、一番良いのだと、いつもの結論にたどり着き、次のようにすることにしました。

このブログの、ほぼ毎日の更新は、しばらくお休みしようと思います。
(すでに、ひと月以上もお休みしてしまいましたが)
ここで語り、交流することは、とても楽しく、自分が好きなことを、お友達と共有できるのは、とてもうれしいのです。
ただ、このふた月ほどの間、話したいことが、うまく、まとまらなくなってしまいました。
書こうと思うことが、すんなりと文章にならず、果ては、こんなこと、ブログに書いて何になるの?と思ってしまったり。
DQは好きだし(やりたいし)、紅茶は、ほとんど毎日飲んでいるし、音楽も続けています。
これからも、それは変わらないと思うのだけれど。
複数のカテゴリ(自分でまいた種、ですが)を背負っているのが、ちょっと重たくなってきたのかもしれません。
それと、今、書きたいことが、これらのカテゴリと並べるのは、ちょっと違うかな、と感じるのです。
HPスペースの自分のサイトなら、ページの雰囲気を変えて、新しくコーナーを作るなど、そんな工夫で対処できるかも。
でも、ブログで、それはできません。
居心地の良さを一番大切にすると、今は、お休みするのが良いのかな、と思います。

でも、ここは、とても愛着があって、楽になれる場所。
本当の意味で、ホンネを語ることができる場所、です。
おそらく、DQをプレイする時期には、戻ってくるのではないかと。
そして、毎日のように、話を長々としたくなったら、居場所はここ、なのだろうと。
グチも、文句も、うれしいことも、語りたくなったら、たぶん、戻って来ます。

その時が、一週間後なのか、ひと月先なのか、もっと先なのかは、今はわかりません。
突発的に、ひょっこりあらわれる日が、あるかもしれません。
今年最後のわがままを、どうぞお聞き届けくださいね。

実は、少し前から、つれづれを、実生活に関わるところ(生協とか、健康教室とか)で使用しているハンドルで、書きためています。
カンリニンが‘きるしゅ’ではなく、雰囲気も少し違うかもしれませんが、おつきあいいただけるようでしたら、アドレスをご案内させていただきたいと思います。もしも、ご希望がありましたら、メールフォームから、その旨お知らせください。
折り返しメールで、あるいは、サイトをお持ちで、非公開で連絡が取れる手段(拍手、メルフォなど)があれば、そちらへお届けします。

いつもながら、勝手ばかりで、本当にごめんなさい。

それでは、少し早いですが、メリークリスマス!
そして、2008年が、みなさまにとって、すばらしい年になりますように。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(12) | ●お知らせ(08/1まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
辛いときって、うまく言葉が出なかったり、言葉に出すのがすごく重かったりするので、そういうときはゆっくりと休んでいいのだと思います。私もHPを更新するのが辛いときってあるけれど、なんとなく、ゆっくりとでも続けていて、そこで出会った人たちに慰められたり、力をいただいたり、そういうひとりがきるしゅさんですので、どうぞゆっくり、休みたいときはやすんでください。
きるしゅさんがきるしゅさんではないつれづれも、読んでいたいので、アドレスをお教え下さればうれしいな^^ちなみに、私のメルアドは chaco@attglobal.net です。
Posted by chaco at 2007年12月24日 01:06
★chacoさんへ
こちらこそ、いつも、あたたかく声をかけていただいて、感謝しています。
メールでお返事させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by きるしゅ at 2007年12月24日 21:00
ごめんなさい、メール、うまく受信できなかったみたいです。もしよければ、こちらのアドレスにも送っていただけますか。
chaco@rose.plala.or.jp
私がメインで使っているアドレス、時々受信できないで迷子になっちゃうことがあるんです。お手数かけます、ごめんなさい。
Posted by chaco at 2007年12月25日 00:43
★chacoさんへ
こちらこそ、ごめんなさい。
ここから、直接リンクすればご迷惑もかからず、どなたにも見ていただけるのですが、ちょっと考えがあって、「ホンネを叫びすぎている」このブログからは、リンクすることを避けたいのです(^^;)
今、違うアドレスの方へ、送らせていただきました。
もし、届かないようでしたら、またお知らせくださいね。
お手数をおかけします。
Posted by きるしゅ at 2007年12月25日 13:51
きるしゅさん、こんばんは
今年一年ありがとうございました。
しばらくサイトをお休みするとのこと。
生きているといろいろありますよね。
私も最近、ひしひしとそう感じています。
ゆっくりと休養なさってください。
私もPCを開けるのが億劫な日もあります。
でも、開けないと淋しくて、、、。
「便りのないのは元気な証拠。」と思っていますし、今日はどんな紅茶飲んでいるのかなあなんて、紅茶を飲みながら、きるしゅさんのことを思い出すかも(笑)
いつかまた再開されたときには、また遊びにきますね。
では、良いお年を。
Posted by 夢香里 at 2007年12月26日 21:46
★夢香里さんへ
わがままをお聞き届けくださり、ありがとうございます。
ここは、少しお休みしますが、ネット落ちはしません(できない?/笑)ので、私は、変わらずに遊びに行かせていただきますね。
今年もお世話になりました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
Posted by きるしゅ at 2007年12月26日 22:31
今年もありがとうございました。
少しお休みされるのですね。疲れた時は休憩大事です。
私も実生活の忙しさに今はHPの更新はおろか、日記ブログも気ままな更新です。気がつけば1ヶ月はお休みはざらです。あんなにのめりこんでいたデジカメも、、、。撮りたいと思うのですが仕事をしだすとなかなか出かける時間を作るのが難しくて。
来年もゆっくりのんびりお互いがんばりましょう!あと少しで今年も終わります。良いお年をお迎えください。
Posted by yurari at 2007年12月31日 22:44
★yurariさんへ
今年もあとわずかとなりました。
こちらこそ、ありがとうございました。
ゆっくりのんびり、は、意外と難しいことだなあ、と、最近思っています。
充実した後ろ盾があると、それも可能なのかな、とも。
yurariさんは、お忙しそうですが、お仕事は、やりがいがありそうですね。
少しずつでも、前向きにやっていけたらいいなと思います。
どうぞよいお年をお迎えください。
Posted by きるしゅ at 2007年12月31日 23:18
新年明けましておめでとうございます。

いかがお過ごしなのでしょう?

新たなブログができている!?
不案内になっていて、ごめんなさい。

また、メッセージ入れてくださいませ。

取り急ぎ…m(__)m
Posted by nako at 2008年01月04日 21:35
★nakoさんへ
明けましておめでとうございます。
はい、こんな感じで生きております(^^;)
メッセージ、nakoさんの本家サイトのメールフォームへお届けしました。
お時間のあるときに、お読みいただけたらと思います。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by きるしゅ at 2008年01月05日 11:18
きるしゅさ〜ん ヽ(‘ ∇‘ )ノ
あけまして〜おめでとうございます o(*^▽^*)o~♪

ずいぶんご無沙汰してしまいました ^^;
たま〜に ROMさせていただいて、癒されております。

今年はHP心機一転されるのでしょうか?
また、覗きに寄せていただきますね〜

きるしゅさんと、ここに訪れる全ての方の
ご健康とご多幸をお祈り申し上げますm(_ _)mペコリ
Posted by くろべい at 2008年01月07日 11:40
★くろべいさんへ
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。お元気でしたか?
今までも、読んでいてくださったのですね。うれしいです。
ここは、・・・ちょっとお休み。
どうなっていくのか、自分でもわからないのです(^^;)
お休み中も、たまにお知らせなど載るかもしれないので、お時間があったら、のぞいてみてください。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by きるしゅ at 2008年01月07日 13:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]