[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ブルンジ紅茶

2007年08月03日

ブルンジ紅茶

今朝の「生活ほっとモーニング」の『この人にトキメキっ!』は、さださんでした。
倉田信雄さんのピアノで、長崎の空と秋桜の2曲をを歌いました。
朝から、師匠(!)にお目にかかれるとは、幸せな一日です。

さて、紅茶のお話。
生活クラブのデポーで、ティーバッグを購入しました。
栽培方法から商品化まで、環境、安全に配慮して作られているので、安心して飲めるのが何より、です。
ごく細かいCTCの茶葉。パッケージには「こくを重視し、ミルクティーにも最適」とありますが、どちらかというと、軽いお茶、の印象です。
ケニアよりは、こくがあるのかな。渋みはありません。
チャイにしても良いかもしれません。
強い印象のあるお茶ではありませんが、安全性を優先して、気軽に飲める点では、良いお茶かと思います。


紅茶ティーバッグ
posted by きるしゅ at 13:13| Comment(4) | お茶話(07/06まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みましたよー、さださん。ちょうどお休みで、家でのんきにしておりましたらばお出になりました。きるしゅさんも見ていらっしゃるのかなと思っておりました♪
高校時代、バンドをやっていて、女子校なもので、さださんの曲なんかやると受けたりしまして、それですこしレパートリーがありました。しばらく聞いていなかったのですが、古い曲のさわりも聞けて懐かしかったです。
Posted by chaco at 2007年08月03日 15:57
★chacoさんへ
chacoさんがバンドをやっていたとは初耳なような・・・。
何を担当されていたのでしょうか。
さださんの曲の他には、どんなものを?(^o^)
番組を見ながら、私を思い出していただけたのも、うれしいです。
Posted by きるしゅ at 2007年08月03日 21:51
ギターとボーカル担当です。大学に入ったら学業(?)に忙しく、すっかりご無沙汰になりました。さださんの曲では、「フレディもしくは三教街」やら「夕凪」やら。その他は、チューリップやらビートルズやらその他もろもろに・・・中学高校と6年間同じメンバーでしたので、最後はオリジナルなども・・・。今思い出すと、赤面ものです。
Posted by chaco at 2007年08月05日 11:06
★chacoさんへ
>ギターとボーカル担当です。
わぁ〜、chacoさん、かっこいいです!!
ギターが弾ける人に、あこがれてしまいます(*^_^*)
私は、ギター挫折組です(笑)
レパートリー、広かったのですね〜♪
オリジナルもすばらしいです。
高校時代、フォーク同好会の人たちが、自作の曲を演奏するのをきいて、尊敬しておりました。
Posted by きるしゅ at 2007年08月05日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]