[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ポポロ牧物第四章まで終わりました

2020年12月22日

ポポロ牧物第四章まで終わりました

ゲームやりながら、ちょこっとメモしたのを書いておく。

12/18
第二章終わりで、小さな牧場を正式に譲り受け、「ピエトロの牧場」になった。
とんがりという名のココット(鶏)を飼い始めた。
料理は合成小屋で。
ガミガミさん、じゃなかった、カボチャマンはいなくなってしまった。
なにか記憶喪失?で、意識が混濁しているみたいなガミガミさん。

12/19
第三章
妖精の粉ゲット
これでやっとルーラできるぞ。(どこまでもDQ脳)

12/21
第三章続き
早く牛を買いたくて、畑ダンジョンを衝撃にんじんを使って、一気にやっている。

12/22
……で、第四章コルダン地方で色々あって(え)、白騎士とガミガミさんが仲間になりました。
野良パカパカも手に入れた。
クエストに必要なウルバンキャベツ。あと1個作らないといけないんだけど、種がないんだよね。
売ってないみたいなので、もらうか、魔物のドロップか?

ここまでやってきて、気づいたことがある。
ワタシ、ピエトロとナルシアのカップルがあまり好きじゃないみたい。
青いおおかみがナルシアに戻っても、あんまり感動的じゃなくてさ……(苦笑)
ナルシアが嫌いなわけではないんだが、なんでだろうね。
いや、本来、それあってのポポロクロイスな気がするんだけど、ワタシのポポロクロイスは、白騎士さんとガミガミさんなんだ。
ああそうか、だから昔、ポポロクロイス物語をやった時も、あまり入り込めなかったのかも。
あ、でも、今のプレイはけっこうおもしろいので、何も不満はないでござるよ。
まあ、2周目はないと思うし、畑はテキトーにやるつもりだけど、牛だな、牛。
牛っていうか、ズーモだ。
今、もらったズーモ(ズモモ)が1頭だけなんだが、ひょっとして、キミ島で実現していない牛を10頭飼うという目標。ズーモでやる?
えっ?ワタシ、そんなこと考えてる???
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 日常2020/03〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]