[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 3年目夏の月21(水)〜30(金)(牧場物語キミと育つ島/女の子編)

2020年07月24日

3年目夏の月21(水)〜30(金)(牧場物語キミと育つ島/女の子編)

■畑作 
24日。3X3畑のまん中に実ったトマトが採れなかったのだが、今日なぜか突然収穫できた。とうもろこしも同じく。なんでだろう?でもまあ、採れることがわかったのでよかった。
25日。とうもろこし2回目収穫。
26日。トマト2回目収穫。
27日。まん中に残ったトマト、とうもろこし収穫。チェンさんの店に行ったら、かぼちゃと玉ねぎの種が売られていた。来年は育ててみよう。
29日。トマト、とうもろこし3回目収穫。育ちが悪い気がしていたけれど、終わってみればどちらも3回とれた。うまく行った方かも。ちょっとうれしい。


■あらかわ木材+石材店
22日。大岩をたぶん全部壊し終わった。タマコ、かなり筋肉がついたのでは?
木材は使ってしまったので、またどんどん作らなくては。

■稲作 
28日。またさらに育っている。刈り取りまでもう少し。

■牧畜
ニワトリ
なでなでが良く出る。


二頭とも元気。ウシニは、アオベエほどではないけれど良く動き回るので、搾乳時は追いかけ回している。

■ペット 
馬(あおべえ)ハートが7コに。他、馬祭り参照

■料理
21日。カプレーゼ、ポップコーン 料理&出荷
22日。オムレツ、草餅、とうもろこし、リラックス茶の葉、トマトジュース、コーンフレーク 料理&出荷
資産表の出荷一覧に、出荷した料理も載ることに、わりと最近気づいた(汗)フルコンプ派ではないけれど、なるべく表を埋めたいので、作れる&出荷したことがない料理をすることに。ご飯や小麦が絡む料理はまだ作れず。でも、ご飯は秋になればできるようになる(稲が実るはず)はず。楽しみ。
25日。コーンスープ、チーズケーキ 料理&出荷

■料理レシピ
食堂へとうもろこし→ポップコーン
きっさ店へトマト→トマトジュース
食堂へとうもろこし→コーンフレーク
きっさ店へとうもろこし→コーンスープ
食堂へチーズ→チーズケーキ
きっさ店へトマト→ガスパチョ
食堂へ油→焼きうどん

■つり
ワーダさん(&シバ)用に少しだけ。

■鉱山発掘
すき間時間に少しだけ。行きがけに拾った草で補給。セーブとロード。3階くらいまででも、けっこう取れる。橙のすてきのおかげだ。

■増築 
22日→23日 冷蔵庫を石製に変更(石材100本+0円)
工賃が無料とは知らなかった。石材、もてあまして出荷していた時もあったので、もっと早くやってもらえたのかも。
27→28日 動物小屋を大きくする(資材込み30000G)
そろそろ羊を飼おうかと。今のままでも飼えるけれど、予備のエサ箱が欲しいし、資金も余裕があるので増築することに。
28→29日 エサ箱設置(資材込み5000G)羊用1個目

■馬祭り(23日)
前日。マセルさんのドナドナ。もう何回目だろう。あおべえのハートは6なので優勝はムリだろうけれど、頑張ってこい!ペット小屋ががらんとして、ちょっとさびしい。
当日。あおべえがいないのを忘れてペット小屋でベルを鳴らすも、むなしく響き渡るのみ……
結果は2位。称号:名馬四級 来年は優勝するぞー!

■花火大会を開こう(25日)
ゴランさん主催、チェンさん協力のもと、花火を仕入れる。島が賑わってきたのに花火のひとつも無いと……ということで。明日の午後6時から。花火大会は、男の子編では未経験。楽しみだな。

■花火大会(26日)
夜空を彩る花火は夏の風物詩。ターマコー!?
BGMは、今まで聞いたことのない曲のような。少しさびしげな響きもする趣のある曲。
んで、花火大会が終わると強制的に眠らされて翌朝になる!
おおみそかもそうだったから、夜6時からのイベントはぜんぶそうなのかも。作業は全部終わらせて参加しないとだめだな。

■作物祭(29日)お題:かぼちゃ
タマコは見学。マルクが「いつもお疲れ様!今回はどんな作物を持ってきたんだい?」と言ってくれたのだけれど。終わるとチャーリーからは、どうして出品しないのと言われるデジャヴ。だからさー、おとーさんがさぁ(でも売り始めたね、おととい……)。
次回のお題はピーマン。また見学だから、デジャヴ感が半端なさそう。いつになったらお題の野菜を栽培できるんだろう。


■エリクの誕生日(21日)
友人としてのおつきあいは大切にしたいので、トマトをプレゼント。
「ありがとうございます。妹からのプレゼントのように、爆発なんてしないですよね?」
ば・く・は・つ!?しないけど、爆発的においしいよっ(たぶん)。

■「待ちぼうけ」(ダニーとリリー)(21日)
食堂へ入ったら、リリーが怒っている。一緒につりをする約束をして井戸で待ち合わせたのに、ダニーがすっぽかしたとのこと。ところが良く話を聞くと、ダニーはチェンさんちの裏の井戸、リリーは食堂前の井戸にいたそう。海釣りの待ち合わせなのだから、普通、チェンさんの方だろうと……お互いに謝って、タマコを騒動に巻き込んでしまったことにも謝ってくれて一件落着。
そう言えばドラクエにも、待ち合わせたのにすれ違っている人たち、いたよね。

■「ダニーの武勇伝」(22日)
また、マルク以外の人との恋愛イベント。これ、仲良くなっていくと出てきちゃうんで、しかたないよね。
漁師の仕事は大変で、サメと戦ったこともあるというダニーに、また冗談うまいんだから、と返すタマコ。(ホントは、えー、本当に?と言えばいいのだろうけれど)ダニーは、サメのペンダントが証拠だ、信じてもらえなかったのは、一度や二度じゃないから気にしない、といいつつ不機嫌そう。ちょっと悪かったなあ。でも、リリーとうまくやって欲しいし。

■恋愛イベントのこと
ライバルたちのイベントは、自分が結婚してから見られるらしい。だから、今見なくてもいいわけで、自分の恋愛イベントは発展させてしまっていいみたいなのだ。でも、女の子たちはみんな応援してあげたいから、うまく進めるのはマルクのイベントだけでいいと思っているタマコ。そうは言っても、友達の彼氏にあまり失礼なことを言うのも悪いし(言っているけど/汗)。どうしたものか。絶対断る(良い答えをしない)と決めずに、その時のフィーリングで答えてもいいのかな。迷えるタマコであった。

■プレゼントを渡せない件
相変わらず、主要メンバーには受け取ってもらえない。サブ住人は、受け取ってもらえても嫌いなものだからもうやめてくれ、と言われたり。もうなんなの?(悲)まあ、あげようとしているのが、そのあたりの草だったりするので、断られても当然かもしれないけど。
誰と言わず、出会った時には話しかけているつもりなのだが。「毎日話さないとダメ」説、「一日おきに話せば大丈夫」説、「一週間毎日話しかければもらってくれる」説、「うまくいけば3、4日続けて話しかければもらってくれる説」など小耳に挟んだのだが、どうやらタマコは、そこまではしていないのかもしれない。誕生日くらいはプレゼントしたいけれど、いきなり誕生日だけ渡そうとしても受け取ってもらえなかった経験があるので(マセルさん)、少なくとも、誕生日一週間前から話しかけるようにしないとダメなのかも。この作戦でやってみるかー。

■ワーダさん&シバ
ワーダさんの友好度が上がったらしい。ハートが2個に。シマ…ヒト……タクサン……と話も変化。中魚が釣れた日は焼き魚を、他は小魚プレゼント。それでタマコは思ったのだ。ワーダさんちへ行くなら、シバにも持って行けばいいではないか。ということで、シバにもプレゼント……しようとするが、今のところ断られっぱなし。

■ナタリーの誕生日(28日)
ふだんはプレゼントを断られてばかりなので、不安を胸にチョコレートを持っていくタマコ。
「誕生日プレゼントか。ありがと。」わーい、受け取ってくれた。これからもよろしくね!

■台風に始まり台風に終わった3年目夏
30日はチャーリーの誕生日。もらってくれないかもしれないけれど、好きだと聞いたそばだんごを少し前に作り、冷蔵庫へ入れてある。
羊を飼おうと決めたのも、チャーリーの誕生日に合わせて飼ったらおもしろいかな、という考えもあった。

29日。作物祭へ行く前に牧場の作業を全部終わらせるつもりだったが、畑作物がどっさり実っていて取る時間が無かった。動物の世話だけして作物祭へ。帰宅後収穫しようと思ったけれど、今日はもう出荷しても今日の収入にはならないから、と就寝。
が、翌朝、目が覚めるとなんと台風。ありゃあああああああ!
昨日は作物祭だったので、タロウじっちゃんの天気予報はお休みだったのだ。
あわててリロード(いや、実際の所は、ここはあわてなくてもダイジョブなはずだが)。
寝る前に全部収穫。作業が終わったのは夜中の3時近くだった。
作物は助かったけれど、チャーリーの誕生祝いと羊を飼う予定はだめになっちゃったな、残念。自然相手の仕事は、大変だなあ。

【3年目夏の月末日現在】
ひなた島の発展度 68パーセント
タマコ誕生日 冬の月18日
タマコの称号 大牧場士6学年

★品評会成績
1年目秋 作物祭(お題なす)2位 *初出場
1年目冬 つり大会(タイ?) 2位 *初出場
2年目春 料理祭(いもの煮っ転がし)4位 *初出場
2年目春 作物祭(お題じゃがいも)優勝(賞品青のすてき)
2年目夏 鶏祭り(ニワトリ1)2位 称号:にわとり四級 *初出場
2年目夏 鉱石祭り(めのう) 3位 *初出場
2年目夏 馬祭り 4位 称号なし *初出場
2年目夏 作物祭(お題とうもろこし)優勝(賞品赤のすてき)
2年目秋 牛祭り(ウシイチ)2位 称号:乳牛四級 *初出場
2年目冬 犬祭り(きすけ)3位 称号:なし
2年目冬 つり大会(マグロ?)優勝(賞品藍のすてき)
3年目春 料理祭(リラックスティー)順位不明

2年目夏 鶏祭り(ニワトリ1)優勝 称号:にわとり二級
2年目夏 鉱石祭り(ダイヤモンド) 3位
2年目夏 馬祭り 2位 名馬四級

★あらかわ牧場資産表
125919G 住民72人

鶏4羽
ニワトリ1(1年目春/29生)ハート10 称号:にわとり二級
ニワトリ2(2年目春/29生)ハート9 称号:なし
ニワトリ3(2年目冬/6生)ハート9 称号:なし
ニワトリ4(2年目冬/18生)ハート8 称号:なし

牛2頭
ウシイチ(1年目冬/28生)ハート10 称号:乳牛四級
ウシニ(3年目春/21生)ハート9 称号:なし

ペット
馬 あおべえ(2年目春/30生)ハート7 称号:名馬四級
犬 きすけ(2年目夏/24生)ハート5 称号:なし

出荷103種類
料理80種類
釣った魚51種類
鉱石17種類
増築24パーセント
木材76個
石材154個
posted by きるしゅ at 12:05| Comment(0) | 牧場物語キミと育つ島/女の子編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]