[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 3年目夏の月11(日)〜20(火)(牧場物語キミと育つ島/女の子編)

2020年07月22日

3年目夏の月11(日)〜20(火)(牧場物語キミと育つ島/女の子編)

■畑作 
17日。初めて脱穀機を使った。昨秋1つだけ残しておいた稲で、お米できた!
20日。3日に種まきしたトマトととうもろこしが実った。トマトは遅かったような気がする。連作作物だから、もう一度は収穫したい。
それに、3x3の畑のまん中は、収穫できず。この問題、1年目と2年目はどうしたんだっけ?(汗)

■あらかわ木材+石材店
石、岩の呼び方
農地にある邪魔な石関係のものは、小さい方から、石、大きな石または岩、岩または大岩、の3種類。これ、正式な呼び名はゲーム上に出てきますか?
私の攻略本は、石、岩、大岩、とあるけれど、ネット上では、石、大石、岩と呼んでいる人もいて。このブログでは、攻略本式で書いていますが、混乱したらごめんなさいです。

12日。農地の枝と切り株がほとんどなくなり、石と大岩が目立っている(岩は今のところ全部壊し済み)。
19日。大岩が目について邪魔なので、ハンマーのすてきを付け替えてもらい、大岩崩し。6回叩いて、石材6コ。(橙のすてき付きなので、基本は3コ取れるのだと思う)

■稲作 変わりなく育ってる模様

■牧畜
ニワトリ
18日。4羽中、3羽に「なでなdeあにまる」


ベルを鳴らすと、二頭が寄ってきてスリスリ……するのはいいのだが、間に挟まり命の危険すら感じるタマコ(汗)
これ、ホンモノだったらかなり危ないらしいよ。気をつけないと。

■ペット 
犬(きすけ)ハートが5コに。

■料理
11日。ラッシー初出荷
17日。脱穀機初使用でできたお米をご飯(レシピは最初から持っていた)にした。

■料理レシピ
食堂へご飯→おにぎり
食堂へチーズ→グラタン
きっさ店へトマト→カプレーゼ

■つり
ワーダさんへの貢ぎ物のため、毎日釣ることにした。1匹釣れればそれでOK。牧場の川で釣っている。

■鉱山発掘
25階や50階は、気合いを入れていかなければならず、気が重い。
なんとなく足が遠のいていたが、空き時間にちょっと掘るだけでもいいではないか、と考え直して、1、2階だけつついて出てくることにした。「セーブとロード」だけで「食料補給」は無し。それでも毎日の収入には十分だ。

■増築 
16日→17日 脱穀機設置(アダマンタイト20コ+100000G)
アダマンタイトは、以前掘ってあった手持ちのものを使用。残り1コになったので、次に必要になったら掘りに行かねば。
19日→20日 資材小屋 石材も置けるようにした(木材500本=手持ち41コ+買い足し+30000G)

■鉱石祭り(15日)
優勝するのは夢のまた夢、なので、参加することに意義を見いだしているタマコ。
見学に来た人たちと話もできるし。
質5、量7、鮮10 ランクBのダイヤモンドを出品したが、今年も3位。
だって他の出場者は、いかにもプロですって感じの人たちだもの、かなうわけない。
2250Gで買い取ってもらえたよう。

■動物祭り なし
■作物祭 なし

■ワーダさんへプレゼント
お近づきになって塔へ行ってみたいという下心丸出しのタマコ。
焼き魚が一番良いらしいけれど、焼くのが面倒だし、中魚はなかなか釣れないので、つれた小魚をそのまま進呈。
それでも喜んでくれるので、いいかと。
言葉少なのワーダさんだけれど、友好度が上がれば言葉も変わっていくだろうから、それも楽しみなタマコである。

■「エリクのお仕事」(16日)
なんと自分の恋愛イベントが、マルク以外で起こってしまった。
そう言えば、ずっと前にヴァルツとのイベントがあったな。あれ以来、だ。
エリクの仕事を手伝いましょうか?とタマコが言ったみたいだが、これはボクの仕事ですからとエリク。
それでも手伝いたい
じゃあ、がんばってください←選択
と、正解っぽくない方を選んだタマコ。ここで良い方へ話を進めてしまってもいいのだろうけれど、本命はマルクだからね。
エリクはジュリアといい仲になっているので、そちらで頑張って欲しいでござるよ。

■嫌われタマコ(16日)
人付き合いが苦手だけれど、仲良くなりたいと思ってはいるので、気がついた時には、プレゼントしてみることにした。
ところが、ピンクキャット草を頭上に掲げて話しかけても、誰ももらってくれない(泣)
ふだん、良く話しかけているはずのナタリーやフェレナさん、チャーリーにも断られた。断られるのって、プレゼントの品物が嫌いだから、ではなく、もらってくれないってことよね?(よくわかっていない)。話しかけるのは、お店の買い物や、道ばたで会った時にあいさつするだけではだめなのかな。ちゃんと家を訪ねていくとかしないと。だとしたら、けっこうハードルが高い。
ことごとく断られて(恋愛イベントが起こったエリクにさえ)、最後に受け取ってくれたのはタロウじっちゃんだった。
posted by きるしゅ at 22:31| Comment(0) | 牧場物語キミと育つ島/女の子編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]