[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 3年目夏の月1(木)〜10(土)(牧場物語キミと育つ島/女の子編)

2020年07月20日

3年目夏の月1(木)〜10(土)(牧場物語キミと育つ島/女の子編)

■台風
1日。「天気が悪いから今日は外に出ない方が良いよ」
予報を聞いていたものの、夏になり、いきなり台風とは。
夏野菜の種を買って、畑を作って……とやる気満々だったのに、出鼻をくじかれた感じ。
農作業はできないので、冷蔵庫の整理や、冷蔵庫の素材で料理(かまぼことリラックスティー)。
あとはきすけを愛でて、夏の月第一日は終了。(きすけを室内飼いにしていて本当に良かった。けっこういやされている)
2日。台風一過。島の人たちに話しかけると、口々に大変だったわね〜的なことを言う。
マルクは「昨日の台風、大丈夫だった?牧場は色々大変だっただろうね」と言ってくれた。
さあ、台風も過ぎたし、畑作やるぞー、種買うぞーと思ったら金曜日で、チェンさんの店はお休みでした。

■畑作 
3日。トマトととうもろこし各3コ、種購入。とうもろこし(畑左)種まき。
4日。トマト(畑右)種まき。

水を二倍まけるじょうろだということを忘れていた。
もしかして、春の月後半は、水やり過ぎていたかも。思うように育たず、ちょっとヘンだなとは思っていたのだ。
今のところ、順調に育っていると思う。

■あらかわ木材+石材店
農地に散らばっている枝が少なくなってきて、手持ちぶさたの時は、石材作り。
でも、石材よりは木材を作った方が実用的なので、出先で枝を拾ってきて、それを加工するようになっている。

■稲作
台風の被害はなく、様子は変わらず。
脱穀機を設置する予定なので、秋の刈り取りが楽しみだ。

■牧畜
ニワトリ
2日。おとといの「えさやり作戦」は成功!ニワトリたち、みんな無事でストレスなし。よかった〜。タマコ、グッジョブ。
9日。ニワトリ1、ハートが10コに。


9日。ウシニ大人の牛になる。動物小屋へ入ったら、いきなり大牛が二頭いたのでビックリした。ウシニ、ハートが7コに。

■ペット 
馬(あおべえ)ハートが6コに。

■料理
リラックスティー(再)
かまぼこ(再)

■料理レシピ
きっさ店へヨーグルト→ラッシー

■つり
少しだけ小魚つり。ほとんどつりをしていないせいか、あまり釣れない。

■鉱山発掘 お休み

■増築 
春/30日→2日 ヨーグルトメーカー設置(アダマンタイト10コ+20000G)
注文しておいてナンだけど、明日は台風。ゴランさん、どうするんだろう……の続き。台風一過、2日にできあがった報告に来たゴランさん。ありがとうございました。
2日→3日 街1を横切る道整備 10000G
自分の牧場のことばかりやっていたので、ここらで島の発展に寄与しようということで。
ここがきれいになったら、チェンさんの店の前の道が、妙に荒れて見える。そのうち整備しますから、しばしお待ちくだされ。
5日→6日 メーカー小屋を大きくする発注。(木材1000本=手持ち220+買い足し+5000G )
8日→9日 海岸につながる道整備(10000G)
いつもお世話になっているチェンさんの店の前をやっと整備できた。

■鶏祭り(7日)
前日、例によってマセルさんのドナドナ。ニワトリ1を預ける。頑張ってこいよ!
当日。リリーが「どの子もカワイイわね!でもタマコちゃんの鶏が一番カワイイわね♪」と言ってくれたが、タマコは、どれがニワトリ1か区別がつかないことは最後までナイショにしていた。
結果:優勝
称号:にわとり二級
緑のすてきをゲットした。うれしい!
タマコ、大牧場士3学年に。

■作物祭 なし

■「観光する医者登場」(2日)
ドクターさんがいらしたそうで、あいさつに来た。わざわざどうも。

■「さよならクリフ……」(3日)
ドクターさんが来たと思ったら、クリフは帰るそう。また来年来るとのこと。また会いましょう!

■マルクへプレゼント
最近また、毎日マルクを訪ねている(忘れなければ)。
ピンクキャット草や、花付き雑草や、ハート型草ばかり渡しているけれど、マルクはいつもうれしそうにお礼を言ってくれる。マルク、いい人だねえ(笑)

■未開地区
用事がないので、なかなか足が向かなかったのだが、ワーダさんと仲良くならないと塔へ行けないらしいので、なるべく訪ねることにしようと思っている。好物は焼き魚と聞いたので届けたいのだが、つりは失敗続き。

■人の恋路は邪魔しない主義
いつの間にかダニーのハートが紫色になっている。他の人の恋愛は応援したいから、ジャマはしたくないんだけど。
でも話しかけるとレベルアップ?しちゃうよねえ、これでいいのでしょうか。
ヴァルツもわりと早くから紫になってしまい、そのせいかセフィーナとの恋愛イベントがまだ一度も発生していない。ごめんねセフィーナ。
posted by きるしゅ at 20:39| Comment(0) | 牧場物語キミと育つ島/女の子編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]