[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 3年目春の月11(金)〜20(日)(牧場物語キミと育つ島/女の子編)

2020年07月06日

3年目春の月11(金)〜20(日)(牧場物語キミと育つ島/女の子編)

■畑作 
かぶもじゃがいもも順調に育って、どんどん出荷している。
かぶは実ると白くポコッとなるのでかわいらしい。
じゃがいもは、花が咲いたようになるのが実った証拠。もう三年目なのに、「花」だと思い、もう一段階あると思っていて、さわったらじゃがいもが取れてびっくり。そう言えばこれ、デジャヴだな(汗)

■あらかわ石材店
岩は黄のすてきをつけたハンマーで三度叩くと石材になる。農地の岩は全部壊し終わった(大岩は残っている)。橙のすてきもつけているので、なんだかやたらに石材が増えてきた。農地は全部囲ってしまったから、今のところはもう必要ないのだが。
まだ石がごろごろしているけれど、木材作りに切り替えよう。

■あらかわ木材店
石は拾うだけにして、木材作りに励んでいる(16日)

■稲作
時々水田をのぞいているが、まだ何も変化がない。

■牧畜
ニワトリ
19日(羊祭りの日)。エサの買い置きがなくなってしまい、1羽分エサが不足。運良く天気がよかったので、1羽だけ放牧。お祭りから帰ってきたらえさを食べ終わっていて、中に入れました。よかったー。翌日あわてて、えさを買いに行きました。


15日。「ウシイチの出産は、もう少し先だね。元気な子供を産んでね。」とメッセージが変わった。
種付けして15日。産まれるまであと一週間くらいかな。
20日。「ウシイチ。もうそろそろ、産まれそうだね。名前を考えておかないと。」
動物の名前は、ナンバリングで通すつもりだったけれど、動物祭りに出た時に呼ばれるので、やはり何かちゃんとした名前の方がいいかな、せめてギュウドンとかカルビとか……と一時は考えていたのだが、ニワトリが1234で通してきたので、牛も「ウシニ」と心に決めた。いつ産まれるんだろう、明日かな、あさって?
子牛が産まれたら、また、ウシイチの搾乳が再開するので、乳しぼり器にすてきをつけかえた。

■ペット 
犬(きすけ)
ハートが4個に(14日)

■料理
ざるそば(自分の食料)、プレゼント用の温泉卵、卵スープなど。空振りだったので出荷してしまった。

■料理レシピ
喫茶店へじゃがいも→コロッケ

■つり&岩のり取り
つりはほとんどしていない。もしかしたらこの10日間、一度もやっていないかも。
岩のり取りもすっかり忘れていて、1、2回取っただけ。
なんかタマコ、一極集中型で、今は、畑作と石材、木材作りに夢中(汗)この性格、なんとかせにゃあ。

■鉱山発掘
時間がある時に、行けるところまでやっている。
女神の胸飾りと、道具につけた緑のすてきのおかげで、「ちょこっと発掘」は気楽にできる。
そして意外だったのが、あれほど強制帰宅におびえていたのに、落とし穴から帰ってきてもさほど困らないようになっている。
自宅にトイレがあるので、翌朝、トイレに入れば体力は問題ないのだ。
2年目夏にはあんなに大変だったのに。感慨深い。
「地下75階では、何も見つからない」とゴンザーグさん情報。

■増築 
17、18日。動物小屋のえさ箱を2個増やした。来月、台風が来ると、えさやりができないかもしれず、放牧できない子牛にストレスがたまると困るから、という理由。これで安心。子牛、いつ産まれるかな。
木材100本+500G。
二個目のえさ箱ができたのは、羊祭りの日(19日)。お祭りの日は、いつもは街には誰もいないのだが、ゴランさん、工事が終わった報告に来てくれた。

■タマコの空回り
11日はマセルさんの誕生日
温泉卵をプレゼントしようとしたら、「お気づかいなく。しまってちょうだいな。」と言われてしまい、プチショック。マセルさんは動物屋さんでいつもお世話になっているし、「犬仲間」だと思っていたから親しいつもりでいたのに。温泉卵、好きだと聞いたので用意したんだけど。
マルクに避けられた
ムーンドロップ草を渡そうとしたら、「うーん、受け取れないよ。ごめん。」と断られてしまった。タマコ、ショック!
この間のマセルさんといい、マルクまで。なんで?そういえば、このところ畑作と石材作りに夢中になっていたので、みんなとほとんど話をしていなかった。そのせいだろうか。人付き合いは難しい。
17日はチェンさんの誕生日
実は、男の子編のトンミの誕生日と同じなのだ。チェンさん、いつもお世話になっているから卵スープのプレゼントを用意していったのだけれど、お店の台の裏へ回っても、店主としての会話しかしてくれなくて。夜遅くに訪ねたらもう戸が閉まっていて渡せなかった。

■羊祭り(19日)
タマコは見学。来年は出場できるかなあ。

■作物祭 なし

■人々との交流について
好きなものをプレゼントとか、お誕生日とか、あまり気にしていなかったのだが、少し作業に余裕が出てきたので、話しかけだけでなくプレゼントもしてみようと試みているが、失敗ばかり。マルクには、出会ったばかりの頃は毎日プレゼントしていたのに、最近は話すらしていなくて、とうとう断られてしまった。花婿候補だけでなく、一般の?人たちとも、おつきあいは難しいな。
プレゼントはともかく、出会ったらなるべく話すようにしよう。
あと、14日は春の感謝祭だったのに、すっかり忘れていたタマコ。もしかして、どうにかしたら、誰かからクッキーがもらえたのかしら……と思って後から調べてみたら、「かぼちゃ祭り方式」(こっちがもらうのだけれど、タイミングとしてはあのような感じ?一度家から出て戻ってくる)でいいらしい。紫色のハートが出ている人からもらえるらしいので、マルクとヴァルツからはもらえたのかもしれない。なにやらものすごく残念であることよ。ってか、花婿候補、みんなハートを発展させちゃっていいのか?その気もないのに話しかけているとハートの色が変わってしまうので(ヴァルツとか)、ライバルの子に悪いから、出会っても避けていたんだよね(汗)
考えたら、ケッコンはこちらが決めるのだから、話しかけだけは気にせずにやっていいのかも。
ああなんか、気を使っているような使っていないような、やっぱりタマコはヘンだな(ヘンなのはワタシ=プレイヤーでした/汗)

posted by きるしゅ at 14:17| Comment(0) | 牧場物語キミと育つ島/女の子編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]