[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 2年目冬の月11(水)〜20(金)(牧場物語キミと育つ島/女の子編)

2020年06月29日

2年目冬の月11(水)〜20(金)(牧場物語キミと育つ島/女の子編)

■畑作 お休み
■稲作 お休み

■牧畜
・ウシイチ ハートが9個に(13日)
話しかけ、搾乳、ブラシかけに加えて、「ベルで呼ぶ」(動物小屋にいるので呼ぶ必要はないのだが/汗)を毎日やっているせいか、愛情度があがってきた。10になったら種付けをしようかな。
・ヒヨコだったニワトリ3が成鳥に。早速卵を産んでいる。
しかしこれ、いつも思うのだが、どれが1だか2だか3だか、わからなくていいのか?(14日)
・Aランクの卵をふ化箱へ(鶏4羽目を飼うことにした)(15日)
・→ニワトリ4誕生 初めからハートが4コ(18日)

■ペット 
・馬、犬、ともにベルを鳴らすとピタッと寄り添うのがカワイイ。
・あおべえに、なかなかブラシがかけられず。ムダに体力消耗している。

■料理レシピ なし
■つり 
・主に小魚出荷
・つり大会に備えて、さらに大物を釣りたいところだが、釣れずに当日を迎える。

■つり大会(20日)
前日。ダニーが誘いに来てくれた 10時から。
当日。動物たちの世話をほったらかして(つり大会から帰ってきてからやることに)、海へ。
結局小魚しか釣れず、冷蔵庫に保管してあった大魚(たぶんマグロだったヤツ。釣った時はランクSだったのが、Aになっていた。質、量、鮮各9)を持参。
会場に着くと、マルクも来ていて、
「タマコさんはエントリーするの?オレ、応援してるよ!」と言ってくれた。
結果は、タマコ優勝。なんと、ごほうびは藍のすてきでした。高くて買えなかったヤツ〜♪
「優勝するだろうなって思っていたけれど……本当にすごいや。おめでとう!」とマルク。
タマコ、かんげきっ!

■鉱山発掘(16日)
天気は快晴。タマコの体調は絶好調(体力、満腹度ともに満タン)。
オリハルコンを掘り当てに行くのにナンの不足があろうか。
というわけで、本日、勝手に鉱山祭り、ドンドンパフパフ〜♪

ハンマー(橙のすてき装着)
クワ(紫のすてき装着)
ゆで卵47コ
リラックスティー38コ
(青の草はアダマンタイトの時に使い切ってしまい在庫切れ)
以上を持って、いざゆかん。
途中、25階に寄り、アダマンタイトもゲット。
間違えてゆで卵をどか食いしてリロードしたり、
何度も落とし穴から強制帰宅するも、めげることなく地下50階へ到着。
女神様が現れて、
ぱんぱかぱーん。
はじめて地下50階にたどりつきましたー、おめでとう。
でも、まだ先は長いわよ。
ま、がんばってね。それじゃー。
と、お祝いなのかナンなのか、よくわからないコメントが。
オリハルコン10コ
アダマンタイト22コ
その他初めて見る鉱石色々を掘り当てて、意気揚々と帰宅するタマコであった。
ちなみに、ゆで卵23コ、リラックスティー9コ消費しました。

■増築
動物小屋 妊娠場所設置 10000G(資材込み)(18→19日)

■動物祭り なし
■作物祭 なし

■すてき購入
黄のすてき 3000G ブラシに装着 愛情度up+3→+4に(11日)
黄のすてき 3000G ハンマーに装着 岩を壊せる?(12日)

■お友達からお願いします
マルクが島へやってきてから、ほぼ毎日お届け物をしているタマコ。
いやもう、ただのヘンな人でしょ(汗)
だってお届け物が、枝とか枝とか石とか、だよ?
あまりにもナンなので、おにぎりや白い草を渡した日もあったけど。
しかしマルクは、来るものは拒まず、な人なのか、素直に受け取ってくれる。
ケッコンとかそーゆーのじゃないんです、牧場主としてオトモダチになりたいの(ホントか?)

■冬の感謝祭(14日)
特にアナウンスがないけれど、カレンダーに「日頃の感謝をこめて 女の子が男の子に チョコをプレゼントする日」と書いてあるのでプレゼントすべく出かけるタマコ。
(いやあ、ドキドキ。実はプレイヤー、これをするのは初めて。男の子編ではやったことがない)
ところが、チョコレートを持ってくるのを忘れてしまい、チェンさんの店で購入。
そんなことはもちろんナイショで、本家宿屋を訪問。
タマコ「マルクくん、いつも仲良くしてくれてありがとう」←心の声
マルク「あ……ありがとう。もらえると思っていなかった……。すごく嬉しいよ……」(♪)
え、え、えーーー、マルクくん、照れてるぅ〜♪
いつも枝ばかり持ってくるヘンなコだけれど、これからもよろしくね!

■「食べ物は大切に」(恋愛イベント)(19日)
食材を注文したピエールに届けに来たナタリーは、使い切らないで無駄になっている食材を見てがっかり。
一緒に運んできたエリクを残して怒って帰ってしまう。
残されたエリク、困ってるよ……汗。

■ひつじ問題(19日)
動物屋さんに立ち寄ったら、なんと「羊を買う」という項目ができていて、思わずポチったら、マセルさんに「4000Gだけれどいいかしら?」と言われました。
え、ちょっと待って。羊は3年目以降じゃないの?
私が知っている羊を飼える条件は「3年目以降、牧畜タイプのサブ住人が3人集まったら」なんだけど、今はまだ2年目だし、牧畜サブ住人3人も来ていたかなあ。
資産表を見てみたら、牧畜系の人が2人いました。おっさん、いつの間に(違)
気が動転しつつも調べてみたら、「牧畜タイプの人が3人以上」という条件が出てきた。
他にも諸説あって、鶏や牛の飼育数を上げている人もいたけれど、それは直接の条件ではない(サブ住人が来る条件の)よう。
タマコの関係ありそうな現況は、鶏4羽(うち1羽ヒヨコ)、牛1頭。バター出荷100コ、あたりか。
んで、鶏4羽とバター100コ(出荷数?作成数?)でそれぞれ牧畜の人が来るらしい。
2人しかいないのに?と思ったが、とあるところで聞いた話ではヴァルツも人数に入るらしく、今のところの情報をまとめると
「ヴァルツ+牧畜系サブ住人2人」で羊が売り出されるようです。年数は関係ないのか。
タマコの計画では、3年目の春以降、少しずつ羊のことを考え始めるつもりだったのだが、いきなり「飼っていいよ」となって、激しく動揺している。実は、羊、試しに買ってみたんだ。(もちろん、元に戻せるようにセーブしてからね)
そうしたら、まあ、子羊のかわいいこと。メエメエ鳴くのよ。一瞬、このまま飼ってしまおうかと思ったけれど、これからウシイチに種付けをして牛を増やす予定なのだ。ここで羊を衝動買いしても、この先また色々迷いそうだから、今はがまんしよう。
これからいつでも、買いたくなったら買えるのだから。
ちょっぴり後ろ髪を引かれつつ、リロードしたタマコ(プレイヤー)でありました。
posted by きるしゅ at 14:05| Comment(0) | 牧場物語キミと育つ島/女の子編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]