[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 久々にDQ11(レベル上げ)

2020年06月14日

久々にDQ11(レベル上げ)

ここしばらく「キミ島(女の子編)」ばかりやっていたが、出先で待ち時間的なヒマがありそうだったので、DQを持参。
こつこつレベル上げでもしようかと。
ふと、デルカダール城の地下牢のブラックドラゴンを思い出した。
最初も最初、カミュと出会ったあの場所。
当時は逃げまくってあの牢から出てきたが、その後ドラゴンがどうなっているか、たまに気にはなっていたが、わざわざ戦いに行くのもなあ、と思い、そのままになっていたのだ。
思いついたので、行ってみることに。
ところが、場所がわかんなくて(汗)
やっとドラゴンを見つけていざ勝負、って、相手は3匹か?しかも「邪」付き。
これ、最初の時も3匹だったのか?
それともやはり、レベルに合わせて(と言うか、世界も色々変わったし)向こうもパワーアップしたのか?
でもまあ、負ける気はしない変な自信があるトンミ。はい、やっつけました。
あとは、ネルセンの迷宮の新しいダンジョン、賢者の試練へ。
不惑の森で、こりゃあ迷うだろうと思ったけど、意外にすんなり奥の城にたどり着いてしまい、これでいいのか?逆にここは間違っているルートなのでは?
ちょうどリアルに時間切れになったので、リレミトで出てきた。
そうそう、ここの入り口の立て札に、サラマンダーと戦って近くを調べると魔方陣がある、みたいなことが書かれていたが、サラマンダーとは戦ったものの、調べずに、見えている魔方陣から進んでしまったので、あれは何だったのか、と。
次回、もう一度サラマンダーと戦うか。いや、そもそも、もう一度サラマンダーが出てくるのか?
少し前に、DQ2SFC版プレイ記を読み返したのだが、ローレシアの地下牢にいた「あくましんかん」(あの時はこっちが負けたんだけど)を思い出したりして(こちら参照)、嫌な予感がしたり。
ま、ストーリーには関係ないからダメでもいいか。
メタルハンド強と複数戦ったので、リアルな1〜2日の少しのプレイで、レベルが6くらい上がった。
全員80以上になったらまたニズゼルファ戦をやろうかと思っていたのだが、この調子だとすぐやることになってしまいそうなので、もう少し先に延ばそうかな(及び腰)。いやね、知人にレベルいくつで裏ボス倒しましたか?と聞いたら、99って言われて。
その人は、ものすごく慎重な人で確実に倒したかったらしいのだが、ネット上でも99と言っている人がけっこう多い。
ワタシのようなへっぽこプレイヤーでは、99までやりこまないとムリなのかも。
でも、当たって砕けろ作戦で途中でもやってみるつもり。
ひとまず、また、ぼくものに戻ります。
ラベル:ゲーム
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 3DS版DQ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]