[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 昆布探しから急にボス戦〜クレイモラン

2020年03月26日

昆布探しから急にボス戦〜クレイモラン

200326

2: トンミ Lv.43 66:34 ユグノア地方

マルティナが合流し、次は黄金の氷山が現れたというクレイモランへ行くのだが、どうせそちら方面だろう、ということで、ナギムナー村で請け負ったクエスト、ウルウルコンブを取りに行くことに。
白の入江から北へ向かったが、クレイモランの南にあるという島を見つけられず、結局、 本来行くべきところへ。
北の海にある光の柱へ近づくと、な、なんとジャコラ再登場(驚)
ええっ、聞いてないよ?
ここでボス戦をすることは全く考えていなかったトンミ。
だが、まあ、レベル的にはダイジョブだろうと。
自動的に勇者のチカラ(いかずち?)を発揮し、ジャコラの攻撃を弾く術を解く。
今さらだが、前に(トンミが海に投げ出され預言者に会った時)、ロウのグランドクロスが効かなかったのは、ジャコラに攻撃をはじく術があったからだったのか、と今さら知ったトンミ(いやプレイヤー/汗)。
なんかよくわかっていなかったのだ。3Dだとそのあたり、映像でわかりやすかったのかも?
それで、ジャコラ戦になったのだが、けっこうゾーンに入ったりして、「なかま呼び」って何だろう?
トンミとシルビアの連携で、やってみたら要は「おっさん呼び」みたいなものだったらしい(苦笑)
あれ、次々と攻撃したのは、パレードの仲間たちだったのかな?これも2Dなもんで、そこら辺は文字だけなのだった。
と、ちょっと遊びつつボス戦をこなしてレッドオーブ回収。
そうだ、この間のあは〜んなマルティナの後にやった誰だっけ(ブギー?)、あの時はグリーンオーブ回収したのだったか。
んで、もうひとつ、パープルオーブもすでに持っているのだが、どこでもらったのか忘れてしまい(え)、調べたらば、デルカダール城でゾルデ退治をしたときだったらしい。
なんかもうねえ、一度手に入れたものが、また全部なくなってしまって回収する(モノも仲間も)って、これ、ストーリーとしてどうなの?ってちょっと思ってしまう。文句言うならやめれば〜って言われそうだけど(苦笑)
それでやっと光の柱に入るとクレイモラン湾の内側に。
ああー、前に迷子の?バイキングを探しに来た時に戻っちゃった、あの柱か。
黄金の氷山は、相変わらず湾をふさいでいるので、今度は役に立ったんだ。
で、クレイモランへ行く前に、バイキングのアジトを訪ねたのだが、入れなかった。

クレイモランに着くと、カミュが一人離れて、「何だこの感覚、どうして胸がざわつくんだ」と。
顔色が悪いカミュを心配するロウだが、大丈夫ですと、相変わらず他人行儀なカミュ。
不穏な曲が流れ、ひとけのない町だが、仲間たちは聞き込みに散っていった。
トンミ、ロウ、カミュは、というと、町の外に出て中断セーブ(笑)で、本日の冒険終了。
posted by きるしゅ at 23:00| Comment(0) | 3DS版DQ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]