[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 「DQ8 再プレイはあるか?」から、色々考えたこと

2020年03月26日

「DQ8 再プレイはあるか?」から、色々考えたこと

なんとなく古い記事を読み返していたのですが、やはり8は思い出深い作品。
ええもう、色々な意味で「思い出深い」のですが(汗)、ずっと、ふたたびプレイすることはないだろう、と思ってきました。
そもそもが大作だし、PS2でやり尽くしたので、この先命潰えるまで、仮に触れることがなくても、まあ後悔はしないだろうと。
やらずに死んだら後悔するのは、Wii版3とかかなー。Wii版は全部やり尽くしてから死にたい……とまあ、半分冗談ではありますが(半分本気)。
ところが、その古い記事たちを見ていて思ったのは、ひょっとして、今(これから以後)なら、ミーティアを気にせずにプレイできるかもしれない、ということでした。
そう感じたのは、自分でも驚きでした。ミーティアはずっとずっと恋敵のままで来たのですから。
あれ?この感覚、なんでしょうね。
自分でも不思議です。
プレイのバリエーションとしては、まだやっていないのは「素手の旅」。
あとは3DS版でやるのであれば、追加のストーリーもあるのかな。
うーん、果たしてそんな日は来るのだろうか。
やるとしたら、
現在の11→Wii版SFC3またはスマホ版4→Wii版の未プレイ作品(SFC1、FC2、FC3)→ここ、でしょうか。
あ、でも、まったく未プレイ作品は9があるな、そっちが先かな。言えば、10も(ハードル高いけど)。
もっと言うと、PS7も裏は残っているし(神様を倒せずにそのまま)、そんなことしていると、12が出てしまうかもしれない。
……と思ったけれども、もしかして12はもういいかも、と心の奥底にちょっとだけくすぶっています(滝汗)
もちろんDQ大好きだし、一生やっていたいと思う。でもでも、それは新しい作品をやりたいというよりは、好きな作品をとことんやり尽くしたい、という気持ちかもしれません。
長くてたぶんあと30年。元気にプレイできるよう頑張ろうと思います。
ラベル:DQ
posted by きるしゅ at 15:35| Comment(0) | 日常2003〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]