[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ソルティコから外海へ〜ヨッチ村(ムーンペタ)〜サマディー〜ホムラの里

2020年03月19日

ソルティコから外海へ〜ヨッチ村(ムーンペタ)〜サマディー〜ホムラの里

2:トンミ Lv.39 59:34 ソルティアナ海岸

一緒に冒険するのは初めてとはいえ、知らない人ではないので少しは気が楽なのかと思ったのだが、グレイグはシルビアとやるのは少しやりづらいらしい。そうか、以前はゴリアテだったのだものな。

アリスの情報。
バンデルフォン地方のネルセンの宿屋に泊まると皆が同じ夢を見るらしい。
ロウはそこへ行こうと行ったが、無視して外海へ出ることに。(じいちゃん、ごめん)
行方不明のバイキングを探すのが目的なのだが、魔物の強さが少し心配ではある。
ソルッチャ運河を抜けたところで、船底から音がしている?ということで、
行ってみると、なんとカミュがいた。ええ〜、もう合流?と思ったら、
カミュは名前はわかるのもの、記憶を失っているようだ。
妙に他人行儀で丁寧な言葉づかいのカミュ。
会えたのはうれしいが、うれしさ半分……だ。
少しでも近くにいた方が、記憶が戻りやすいかと思って、戦闘メンバーに加えたけれど、スキルが全然なくなっていて心もとない。
死んでしまってもかわいそうなので、控えに回ってもらった。早く元通りのカミュになりますように。
どこかでキャンプした時、シルビアが「みんな仲間だけど、中でもカミュはトンミの相棒って感じ」と言っていた。
最初から一緒だったし、相棒という言葉はぴったりだと思うでござるよ、カミュ……(涙)

で、南回りで北の海に行き、少し回ってみたのだが、迷子のバイキングは見つからず。
魔物もやはり強く、どこかの島か陸地に上陸したら全滅してしまい、リセット。
直前に中断セーブしておいてよかった。
これはダメだと言うことで、とりあえず、メダ女へルーラ。一泊することに。
夜だったので学生たちはネグリジェ。 カルバン・ジャンポルテのデザインだそう。
制服もそうだったかな?(うろ覚え)

さてどこへ行こう……と迷った時はヨッチ村(笑)
9の方の祭壇にも行けるようになっているのだが、なじみがないので(9は未プレイ)、ムーンペタの町へ行く。
町の人が犬で、ムーンちゃんだけ人間、というムーンペタ。
シャナクを使うために、まほうのせいすいが欲しいというムーンちゃんのために持っているそれを差し出す。
結果、町の人は犬から人間に戻ったけれど、ムーンちゃんは犬になってしまって。
2のストーリー通りだからしかたないけど、ムーンちゃんも呪いを解いてあげたかった。

ヨッチ村から戻る時、旅の扉を抜ければホムラの里の近くに出るかと思って、これはちょうどいい、クエストで荒野の地下迷宮へ行かないといけないのでラッキー……が、なんと抜けた先は、デルカコスタ地方だった。あれ?ヨッチいつの間に移動した?それとも前からそうだったっけ?

まあ、そこから少し行ったところに船があったので乗り込んで、ホムラの里方面へ行ければいいかなー、うまく上陸できなければ、ネルセンの宿屋まで行ってしまってもいいなー、と思いつつ進むと、なにやら気球のようなものが空に浮かんでいる。
上陸してみると バクラバ石群の上空に球体が浮かんでいる。と、ボス級に強い魔物が出てきてあやうく死にそうに。どうにかやっつけて、でもここまで来たのだから、サマディーまで行こうとして、関所に入ったら、こんなところで何してるんですか!と怒られ、王様の命令で関所は閉めているとのこと。ってか、砂漠側から入っちゃったんですけど(汗)
で、サマディー城で王様とファーリス王子に面会。ファーリス、王子として頑張っているみたい。
そして砂漠へ見に行き、ロウがニズゼルファという古代文字を勇者の星から読み取り、なんと星は割れてしまった。何か出てきた?
サマディーに入った時に、変な黒い影を見たけど、それは石群にもいて、しかもトンミにしか見えないようだった。
アレは何?

えー、ものすごくテキトーに旅していて、たぶん順番がめちゃめちゃなのだけれど、ここで勇者の星(トンミたちにとってはわけわからんのだが)が壊れてしまい、ストーリー的にダイジョブなのか心配になってきた。
(あとから攻略本を見たら、レベル47と書いてあり、一方トンミは40くらい。こんなに飛んじゃってよけい心配に)
が、ここまで来たら歩いてホムラの里へ行けるでしょ。魔物が強くて死んじゃったらリセットでいいよね。
しかし運良く、元気にホムラの里に着いた。でも、ここでも問題がおきていて、化け物が出ていて儀式ができないとか。
こりゃあ、荒野の地下迷宮に行ったら死んじゃいそうだな。クエストお預け。
それと、人食い火竜がいなくなったら、今度は化け物が……みたいなことを村人が言っているのだが、火竜って何だっけ?そんなのやったっけ?
そんな状態なのにヤヤクから化け物退治を頼まれてしまったトンミたち。
火竜はやらんでいいのか?もうやったことになっているのか?それともトンミに記憶がないだけで、もうやったのか?
カミュの記憶喪失を心配している場合ではないな、これは(滝汗)

とまあ、行方不明のバイキングを探すだけのつもりが、勇者の星まで壊れてしまい、ものすごく不安になっているプレイヤーでござる。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 3DS版DQ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]