[PR] SEO対策 いちご・いちえ: プチャラオ村〜岬のほら穴〜ソルティコ

2020年03月18日

プチャラオ村〜岬のほら穴〜ソルティコ

シルビアの世助けパレードがついてくるようになってから、ルーラができなかったのだが、ゲームを再開したプチャラオ教会前から、やっと飛ぶことができた。
昨日は何で飛べなかったんだろう。フィールドからだとダメなのかな。
で、飛んだ先はヨッチ村。
少しだけやって、合い言葉を持ってきて、たしかムーンペタに行けるようになったはず。

プチャラオ村に戻り、3Dにしてみた。
あれ、山車みたいに引いているのだと思ったら、おみこしなんだね。みんなでかついでいるの。
それになんだかもう、世界観が変わっちゃう感じ(笑)
2Dが本来ドラクエっていうのは、あながち間違いじゃないと思う。
8で3Dの画面は体験したはずで、あれは最初は戸惑ったものの自然に慣れて、画像も操作も違和感なくプレイできた。やっぱりきれいな映像画像だなあ、という印象だった。
でも、なんか今回のはしっくりこない。オサカナの時もそうだったし、3Dにしてみても、3Dの方がいいなあとは感じないのだった。
見慣れていないせいなのか、絵のタッチが私の好みでないからなのかはわからない。
操作しながらだと、操作性が悪いこともネックになるのかもしれないから、メダ女で見られる過去のイベントを今度見てみよう。

話がそれたが、装備をととのえてフールフール戦へ。
グレイグは、ナイトアックス(もともと持っていたらしい。今気づいた)とデルカダールの盾。
やっぱりオノ装備にすることに。スキルは、今持っているポイントをオノにつぎ込んでみた。
岬のほら穴へ行く途中、バハトラの息子チェロンも、お母さんの形見のペンダントを探すというので一緒に行くことに。
フールフール戦は、ばっちりガンバレで。
バハトラ親子の一件で、シルビアはなにやら決心したよう。
またトンミたちと旅を続けるために、父親にパレードのみんなを頼むべく、ソルティコへ行くことになった。
でも、プチャラオは解決したけれど、トンミの衣装がそのままなんだよね。どうしたらいいの?

わかんないから、パレードの服のままソルティコへ行き、シルビア父(ジエーゴ)と面会。
初対面なのにこんな格好ですみません。はずかしい。
色々あって、パレードのみんなはジエーゴが引き受けてくれ、シルビア親子の確執も解決し、シルビアがまた仲間になったのだが、この衣装どうしよう(滝汗)
と思って装備を見たら、これ、装備なんだ。
あつでのよろいを着ていたはずなのに、「パレードの服」になってる(笑)
はずかしいけど、守備力には問題ないみたいだからこのまま行こう(え)
3Dでは耐えられないかもしれんが、2Dだから、ちょっとかわいい感じも。しかし、はずかしい(汗)

シルビアが再加入して、また船が使えるように。
こうなると、どこへ行けばいいやら。
戦闘で苦戦しない限り、どこへでも行ける。
シルビアとグレイグはもともと知り合いだし、ロウとグレイグは共通の趣味がありそうだし(アレは趣味なのか、アレは/汗)、4人で楽しくやっていけそうだ。
あとは女性3人とカミュか。
そう考えると、まだまだだな。

今後の予定
メダ女で請け負ったクエスト(荒野の地下迷宮へ行く?)
行方不明のバイキングを探す(クエスト途中)
グレイグをバンデルフォン城跡とグロッタへ連れて行く(なんとなく行った方がいいんじゃないかと)
ドゥルダ郷で請け負ったクエスト(スノードラゴンのやつ)
デルカダール城のドラゴン(まだいるのかな)
ヨッチ村もあるな

というわけで、やることがたくさんあるのだが、思いっきりプレイしてしまったので、少しペースを落としつつちまちまやる予定。
今年中にクリアできれば(というか遊び終われば)いいかと思っている。
posted by きるしゅ at 22:59| Comment(0) | 3DS版DQ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]