[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ドゥルダ郷〜ソルティコ〜プチャラオ村

2020年03月17日

ドゥルダ郷〜ソルティコ〜プチャラオ村

200317
2.トンミ レベル38 55:35 ドゥーランダ山

ある情報で、祖父と戦うことになるらしいことを知ってしまってから、ここへ来た。
仲間が敵になるのは、ゼシカ戦があったけど、あれ、ものすごく嫌だったのだ。
だから、今離ればなれになっている仲間とそのパターンで再会するのは気が進まないのだった。

さて、山頂に向かった修行者を助けに行くことになり、ダライラマ(じゃなかった、サンポ)も一緒に行くことに。
すると、ほとんどミイラっぽい苦行の修行者、の隣になぜかムフフ本。
2Dのため、修行者はよく見えないけど、ムフフ本は、間違いない(笑)
そしてなぜか、ムフフ本に妙に詳しいグレイグ。タイトルまで知ってるておぬし(以下略)

でもって、トンミは半分死にかけた感じにしてもらって(違うけど)、修行のためにロウと戦うことになった。
ああよかった。こういう戦い方で。
覇王斬(はおうざん)習得。
実は一度負けてしまって、やり直した。ゴールド、減っていなくて良かった(そこか)。
この時も、最後の砦の教会へ飛んじゃって(汗)、ルーラで戻ってきたさ。
でも、もう一度山頂まで登ってきて、今度は山頂の女神様にお祈り。ついでに、さっきは2Dだったから、3Dにしてみた。
(ここならあまり歩かないから、操作できそうだし)
ロウと戦うことを知った攻略サイトは、本来戦い方を見ようとのぞいたのだった。
覇王斬の修業は、装備の剣は関係ないそうなので、いつもの両手剣を外し、グレイグがもらったデルカダールの盾を拝借。
でも、結局負けてしまって。
2度目も同じ装備で、途中、今度は防御も入れながらやったら勝てました。
あら、直前の女神様に祈らなくてもダイジョブだったね。
でもまた魔王がちょっかいを出してきて、すでにあの世にいるニマ大師様……
会えないと思っていたのに会えて、技を伝授してもらって、いい人だったのに、すぐに、もう会えなくなってしまうのか?
ニマ大師様、かっこよかった。なんかね、全然関係ないけど、“鋼”のイズミ・カーティスを思い出した。
覇王斬とロウのグランドクロスで、なんだっけ?(もう新しい言葉は覚えられんのよ)、連携も使って頑張ります。

しかし、ロウがグランドクロスを使うというのは、イメージがちと違う気が(個人の感想です)。
そのうち慣れると思うけど、これはやっぱりククさん、なの。
あとね、3Dで見たダライラマ(笑)、誰かに似ているけど思い出せない。誰だっけ?うん、ダライラマじゃない、サンポ大僧正。

さて、ロウが合流して3人旅に。
仲間を探しつつ、神様の乗り物?を探しつつ、メダチャット地方へ行けるようになっているみたいだから行ってみよう、とロウ。
はい、行ってみて、すでに一度全滅したでござるよ、じいちゃん……(汗)
今度はもうシナリオ通りだし、3人いるから大丈夫だろう、と思う。
が、せっかくソルティコの近くにいるので、ロウだってジエーゴと知り合いなのだから行ってみよう、ということで行ってみたが、この間グレイグと訪ねた時と同じだった。ロウはスルーされた……(哀)
そうそう、執事?、水門を開けてくれた人はセザール、でした。
ここで装備を点検したら、なんとロウは何も身につけておらず。
ゼシカの時と一緒だ……
でも以前持っていたものは、すべて袋に入っているようで、それらプラスお店で購入。
他にも何か買ったような。オノ、売っていたけど、まだ迷っている。グレイグに持たせていいのかなあ。

で、ようやくメダチャット地方へ。
まずは、メダル女学園。
様子が少し変わっていたが、みなさん元気な様子で何より。
たまっていたメダルを校長へ渡してごほうびをもらったけど、もう持っているヤツだった(はやぶさの剣?だっけ?)
ここから、やっと、プチャラオをめざすことに。
……と、なんと世助けパレードしているシルビアと再会。
2Dなんですが、それでもまあ派手なこと(笑)これ、3Dでも見ておかないとね。
前に、西の方でにぎやかな、っていうのはこれだったのかしら。サンバカーニバルみたいな感じ(2D)。
トンミも、はいって返事したら、羽のついた衣装を着せられました。
魔物に襲われていた、プチャラオ出身のバハトラさんを村まで送り届けるパレード一行。
なんかもう、魔王もビックリ、じゃないかこれ(汗)

でも、村に到着して話を聞いたら、フールフールというヤツが、村人をだまして、大切なもの(人、物、金等)を奪っていったそう。
壁画騒動の後、あれだけへこたれなかった人たちが、今度はかなりへこんでいる。
これは、助けてあげなければいけない。
……が!
 
・外に出るとパレードついて来る
・中断できない
・(他の場所へ行ったら中断できるかと思い、やってみたが)ルーラもできない
しかたがないので(なるべく中断セーブでつないでいきたいのだが)プチャラオの教会でセーブして、本日の冒険終了。

しかし、あの世助けパレード、夢に出てきそうだな(汗)
posted by きるしゅ at 14:33| Comment(0) | 3DS版DQ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]