[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ふらふら寄り道(クエストなど)

2020年03月10日

ふらふら寄り道(クエストなど)

魔法の鍵を手に入れたトンミたち。
ロウが「バンデルフォン王国跡や北のクレイモランに、それを使って開ける扉があったはず」と言うので、バンデルフォン王国へ行くことに。
虹色の枝が光ってオーブが近くにあることを教えてくれる。山彦の笛はもういらんのか。パープルオーブを手に入れた。
トンミがレベル32になり、しばらくほったらかしだったスキルパネルを開いて、それぞれ振り分け。
と、バンデルフォンの東側の島を思い出し、木彫りの女神像を取りに行こうと思ったが、ここからだと内海で、行きたい島には行けず。
結局ナギムナー村へ飛んでそこからはるばるやって来て、探したけどやはり見つからず。
キングスライムだったかをやっつけて、スライムゼリーをもらったが、食べられるの?グミみたいな物?
そろそろ帰ろうかと思ったら島の北側にキラキラが。
やっと見つけて、ナギムナー村の漁師さんへ渡す。お母さんの形見だそうで。それ見て勇気を出して漁に出かけるんだと。いつかはホンモノの強い漁師におなり!頑張れよ〜。
もうひとつの人魚に頼まれたクエスト。ダーハルーネにたたずんでいたおじいちゃん。話しかけたら、もう自分はいけないから歌を覚えていって人魚に歌ってやってくれと。で海底王国へ歌の伝書鳩。お礼にグラコスのやりをいただき、マルティナが装備。
なんとなくメダル女学園へ行ったら、ここにも無料宿泊所があった。
壁新聞を読んできて欲しいというクエスト請負。なんと壁新聞は谷に飛ばされてしまったとかで、読めず。谷の掲示板に貼られているかもと言われて、またあの谷へ行くのか。
ふと、そう言えば、初めて内海にこぎ出した時、イシの村へ行けそうな感じで、でもお尋ね者だからあちら方面は行かない方がいいのかと思い、やめておいたのだが、ふらふらグセがついて、行ってみることに。
滅びた村を見るのは悲しいけど、魔法の鍵の扉があったような気がして(笑)ここにも無料宿泊所。泊まってみたけど、やはりちょっとさびしかった。
で、ここまで来たらデルカダールまで行ってみようということに。
城下町に着いたらカミュがおれたちお尋ね者だよ、みたいに言われたが気にせず城下町へ入るトンミ。
ここに初めて来た時は、3Dでやっててうまく歩けなくて、途中で2Dにしてみたりしていたっけ?
でも3Dで頑張って歩いた思い出が。で、デクの家に寄って、ついでに城へ入ろうとしたらカミュに引き留められて、強制的に「入れない仕様」になっておりました。ひょっとして入ったら兵士に捕まって牢屋に入れられ、牢屋から逃げる最初頃の場面に逆戻り……とか、はたまたまさかのゲームオーバーとか、なったら面白いなーと思ったのだが、まあそれはないね。
だんだん自分がお尋ね者だということがどうでもよくなってきたトンミ。カミュがいてくれて本当に良かった。カミュ、大好き。(ここでコクってどうする)

そんな感じで、次はクレイモランか壁新聞探しか。
そうそう、ルーラでイシの村へ行けるようになっていた。
デルカダールはどうなんだろう。まだ確かめてない。
あと、ダーハルーネの歌自慢のおじいちゃん、後から思ったのだが、最初にダーハルーネに来て話しかけた時も、船に乗って歌っていたとか言っていたような。あのセリフ、前に聞いたことがある気がして。気のせいかなあ。
それから、メダ女の制服、魔法の鍵で部屋に入ったら見つけてしまったのだが、あと1コメダルを集めるともらえるみたいなんだが。ひょっとして、メダルのご褒美をしまってあった宝箱開けちゃったか?ってそんなことないよね(汗)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 3DS版DQ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]