[PR] SEO対策 いちご・いちえ: メダル女学園〜プチャラオ村〜プワチャット遺跡〜

2020年03月04日

メダル女学園〜プチャラオ村〜プワチャット遺跡〜

北へ行くとメダル女学園、南へ行くとプチャラオ村、という場所で終わった前回のプレイ。
なんとなく北へ行ってみた。
5の城の曲(王宮のトランペット)が流れる中、ひたすら話を聞いて回るトンミ。
クエストを2つ請け負って、ひとつはさっそくクリア。東へ20南へ5だっけ?そういうのはわりと好き。
掘り出してきた物は赤いリボンで、先生のお友達がマルティナ母だったというほろっとする話でさっそくマルティナが装備。
ってか、マルティナしか装備できない。騎士団長の指輪が他の人も装備できたのとは違うね?
形見の品だもの。ああ、でも騎士団長の指輪もククさんだけであって欲しかった気もするけれども、いやいやそうじゃなくていい(妙な冷や汗)
先生は気づいたのかしら。親友の娘だということに。
あと、校長室の横にある大樹さまのきおくのうつわ……で旅のおもいでが見られるように。
東の方でごくらくちょうだっけ?がどうのという情報があったような気がしたけど、南の村も気になって、行ってみることに。
したらばさ、こっちは8のカジノの町(ベルガラック?以外でも流れた気がするけどここの印象が強くて)で。
遺跡で迷子のメルちゃんの両親を探すことに。
壁画の前に行ったら5のほこらでさ。
んで、迷子が迷子(メルちゃんいなくなる)で、宿屋の客引きが強引で断っても、ベロニカ(だったか)が泊まろうって言って、いいえを選ぶと無限ループに(汗)
翌朝、お客さんが行方不明だとかで、壁画の所へ行く羽目になり、行ったらば、そのままダンジョンになっちゃってさ。
ギガひとくいばこでさんざんな目に遭って(ロウとカミュがお亡くなりに)、これはムリそうだということで、リレミト。
レベル27で、攻略本見たら早すぎたよう。やはり、先にメダ女の東へ行かないといけなかったらしい。
なんか気分が悪いので(笑)、ナギムナー村でクエスト請負。北の無人島から木彫りの女神像を取ってくることになったけど、北の無人島がわからない。まだ良く探していないので、ぼちぼちやろう。
メルちゃん、ほったらかしになるけど、先にメダ女の東へ行くつもり。ごめんよ。
(相変わらず、デジャヴに振り回されているプレイヤー)

追記:
マルティナ装備のリボンのことだけれども、プレイしている時に真っ先に浮かんだのは、ビアンカのリボン。
それが自然かと。でもマルティナ、キラーパンサーじゃないしね(笑)
あれは、ゲレゲレ(仮)だけしか装備できなかったっけ?忘れました。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 3DS版DQ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]