[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ソルティコ

2020年02月25日

ソルティコ

えー、なんだかんだ毎日プレイして、結局プレイメモも書いているという……
でも、何も考えずなぐり書きなので、色々あれかと思うけれどご容赦くだされ。
んで、ソルティコに着きました。
どうも旅芸人さんの実家があるんじゃないかと?
今さらですが、ここのプレイメモ、11以外も含めて、ネタバレはあまり配慮されておりません。
新作発売直後ではないし。そのあたりもご了承ください。

トンミのレベル相変わらず23のまま。
パティシエ修業をやめた妹から預かった手紙に反応したおじさん(紳士?2Dなのでそこまではよく見えなくて)と偶然会って、町の探索からクエストにシフト。その人(お医者さん)からまた手紙を預かって元パティシエ志望嬢に届ける。そのとなりに関所の門番のお兄ちゃんも立ってて、父親との確執は誤解だったことが判明。妹は素直に受け入れ、兄はまだわだかまりがあるようだけれど、それはたぶんポーズで。父ちゃん、馬の世話をする人だそうで、サマディー城下町にいるんじゃないかと見に行ったら、いたね。父ちゃん、思ったより老けてたけど(関係ない)ちゃんと仕事しているじゃないか。よかったよかった。
ハンフリーと言い、この人たちといい、11は理不尽なことにならなくて良いな。ちょっとほっとする。
クエストは、新たに請け負ったものもあるから、また増えた感じ。
グロッタで請け負った、カマで刈り取れなんとかかんとか、は、カマがないとできないのかと思って後回しにしているんだが、今回武器にカマはないのか?ヤンガスかなんか、持ってなかったっけ?色々なコトに引っ張られているプレイヤー(汗)
あと、メダルのスタンプカードをもらった。

今後の予定
・カマ問題?にトライ
・黒こしょうのクエスト
・水門をあけてもらって外海へ(話はついているはず)→本筋
ほか。

図書館に予約した本が借りられることになったので、それを読まないといけなくなりました。
DQは、ちょっとお休み……できるかなあ。
本も読んで、DQもやると、色々大変なことになるんだが(滝汗)
ラベル:本2020
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 3DS版DQ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]