[PR] SEO対策 いちご・いちえ: グロッタ地下遺構〜ユグノア城跡

2020年02月24日

グロッタ地下遺構〜ユグノア城跡

グロッタ地下遺構下層に降りたところで中断、で終わっていた前回のプレイ。
そのまま続きをやる予定だったが、またしてもうまく歩けないので、一度出て2Dにして戻ってきた。
いい人なのかハンフリー問題は、ハンフリーがボスじゃなかったけど、いい人でもなかった。
レベル23でクモ退治。基本ばっちりガンバレで、時々めいれいさせろ。
ロウさんが回復してくれると聞いていたのに、あまりしてくれなくて、カミュがお亡くなりになり、セーニャのザオラル。
ホントのことを言うと、カミュ、そのままにしてベロニカと交代したんだけど、一人だけ経験値がもらえないのもかわいそうだなーということで。
いやいやいや、カミュ、好きだよ、盗賊だけど正義感強くてまっすぐで。
ザオラルやっているうちに(もしも効かなかったら)、クモにやられて全滅、とかなったらいやだなーと思ったものだから。
カミュ、ごめん、キミが生き返って良かったよ(汗)
全員そろってクモ退治終了。
あらためて、表彰式をすることになったけど……まあ、なんだかんだあって、虹色の枝はロウが持っていっちゃったそうで、追いかけることに。
んで、まあ、がーっと進めてしまい、ロウとマルティナが仲間になりました(あら)。

故郷ユグノアのイベントで、「パパスの手紙」(っていう曲名じゃないけど)が流れて、またデジャヴ感問題が。
ロウが祖父だとわかって泣きそうになって、その一方で、両親の墓参りをして、「おじいちゃん」と鎮魂の儀式をして、大事な場面だったんだけど、「パパス」だよな、やっぱり。
純粋に11のストーリーに入り込めないのが、どうもなんだか、感情移入が中途半端だ。
プレイヤーの気持ちをよそに、オーブを集めることになって、外海へ出るためにみんなで移動することになったでござる。
カミュは自分が使おうと思ってデルカダール神殿からレッドオーブを取ってきたのに、トンミにくれて、イエローオーブも仮面武闘会の商品として手に入った。カミュ、何に使うつもりだったんだろう。
そしてシルビア。ソルティコへ行くのは気が進まないみたい。
……とまあ、だらだら進めてしまったとさ。
そうそう、サマディーの北にある遺跡あたりの、ワイバーンドッグをやっつけてくるクエスト、やっとクリア。
ゾーンになった人は、一度引っ込めておくとゾーンのままだと聞いたので、その作戦でやってみたら、うまく行った。
他にもまた安請け合いしたので、クエストもちびちびやりつつ、進めるでござるよ。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 3DS版DQ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]