[PR] SEO対策 いちご・いちえ: グロッタ/仮面武闘会(2/22、23)

2020年02月23日

グロッタ/仮面武闘会(2/22、23)

前回、仮面武闘会にエントリーしたが、攻略サイトに「推奨レベル21」とあった。
トンミはまだ19なので、クエストとか、ネルセンの宿屋に牛を見に行くとか、寄り道することに。

・極楽への導き(クエスト)クリア やすらぎのローブをもらう
れんけいの聖なる祈り(トンミとセーニャがゾーンに入る)がなかなか使えずに、やっつけてしまい、どうしたものか。
ふと、ずっと防御してればいいのか?と。うまくいきました。
・ウシ見物
天気予報を教えてくれた牛を3Dにして見に行った……ただの……牛だった……
何を期待していたんだろう、ワタシ……
・サマディーの方の遺跡あたりのイベントはお預け
やろうとしたんだが、魔物強くて命からがら、って感じなので、後回しに。
・久々のヨッチ村
クエストを後回しにしたので、ヨッチでもやろうかと行ってみたのだが、長老に「今は本来の旅に戻っては?」と言われ引き下がってきた。
ヨッチ、よくわからんしなあ。そのうちハマるかもしれないけど。
・3Dでビーライダーの蜂?に乗ってみた
以前、湿地で似たようなのに乗った時は2Dだったので、竜巻?で上昇するのは初体験。でも意味がわからない。これでどこへ行けというのか。
・スキルポイント振り分け
どれに振り分けたらいいのかなかなか決心がつかず。武器関係じゃないものに先にやっておいた方がいいのかなあ。と適当に。
図らずも、リアルなDQ友?(正確に言うと友じゃないんだが)ができて、その人から「やりは必須」と聞いたので、今のうちから伸ばしておいた方がいいのかと思うけど、今はやりの気分ではなく。以前のワタシなら、必死に最善策を考えたけど、今は「なるようになる派」なので、テキトーにやっていく。
・レベル21で仮面武闘会参加
かつてアリーナが参加した時のように勝ち抜いていくのかと思ったが、少し違っていた。
ハンフリーさん、ホントにいい人なのか、ちょっとわからず。疑い深いトンミ。
カミュやシルビアも参加するんだね。(そんな話していたっけ?)
んで、優勝したら、決勝で戦ったマルティナさん行方不明。一緒に探して欲しいとロウさんに頼まれ、孤児院の地下に現れた洞窟に潜入。
グロッタ地下遺構下層に降りたところで中断セーブ。

そうそう、3Dの歩きにくさの原因は、もしかして、十字キーにあるような気がしてきた。
十字キーの上にあるやつ(名前わかんない/汗)で操作すると、少しはうまく歩ける。
もしかして、これ使うのか?(滝汗)

200222-23
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 3DS版DQ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]