[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ダーハルーネ〜船旅〜グロッタ(2/19、20)

2020年02月20日

ダーハルーネ〜船旅〜グロッタ(2/19、20)

ダーハルーネに到着し、これから探索、というところで終わった前回のプレイの続き。

サマディーの北にある遺跡付近でのクエストをやる前に、結局、ダーハルーネ探索、霊水の洞くつ、そしてダーハルーネでホメロスに見つかってしまい、あれこれの果てに、シルビアの船に乗り込んだトンミたち。
クエスト、色々ほったらかし。

・2Dのままダーハルーネ探索
・霊水の洞くつへの途中だったか、蜂に乗って移動。魔法のじゅうたんと同じ仕様。
・霊水の洞くつは当てずっぽうで進んだら、わりとすんなり。
・お目当ての清き水の前に魔物がいてスルーしようとしたけど戦闘に。ボスじゃなかったみたいだが。
・セーニャがさえずりの蜜を作り、ダーハルーネへ戻ると、海の男コンテストが始まろうとしていた
・町の中、一部通り抜けられなくなっていたり。
・町の中は、まあまあ3DでもOKだし、イベント?ありそうなので、教会で変更してもらう
・水路のイカダは、やっぱりゴンドラ(小舟)だった
・防具屋で、ねこのかぶりものを1250Gで購入。実は猫の着ぐるみと間違えて買った。兄弟で低価格競争をしている店があって、それより安い!って思って。ところがベロニカが装備してもグラフィック変わらず。ヘンだなーと思ったら違ってた(汗)
・んで、兄の方の店だったか、1000G(これで良かったんだろうか)で猫の着ぐるみ購入したら、ベロニカ、猫さんに変わりました。
・2Dでは見えなかった橋の下の宝箱もゲットできた
・てっきり海の男コンテストに出場するのかと思ったら、ホメロス出てきてカミュが人質に。
・トンミレベル18?19?戦い方がホントわからないので、「バッチリがんばれ」でボス戦。
・シルビアの船で出発しようとすると、ホメロスに差し向けられたいかに邪魔されたところ
・声が出なかった男の子ヤヒム(町長の息子)がさえずりの蜜のおかげで治ったことで、町長の誤解が解け、商船隊の大砲で助けられる。
・船の舵を取るアリスの情報から、虹色の枝の行商人を追って北東のバンデルフォン地方へ向かうことに。
・が、なぜか北西へ進むトンミ
・ソルティアナ海岸に着いてしまい、うっかり上陸して転生モンスターハートナイト相手に2人お亡くなりに。セーニャがザオラルを覚えてくれたので、助かった〜(ゴールドが)
・ちらっと新しい町が見えていたのだが、全滅しそうなのでルーラでサマディー城下町へ戻り、そこから乗船。
・今度は間違いなく北東を目指す
・途中、海の中に水柱?が立っていて、なんなの?
・船着き場〜ネルセンの宿屋。てんきよほウシからてんきよほうを伝授してもらったトンミ。ここ、2Dで通り過ぎちゃったが、あとでもう一度3Dでウシを見に来よう。(うし大好き)
・ネルセンの宿屋 神父さん?からクエスト請け負う。
・グロッタの町 グレイグの像があるというがよく見えず。左側の施設に行けず。右の階段からぐるっと回らないとダメなんだね。
・仮面武闘会の参加手続きを終えたけど、このまま参加してダイジョブだろうか

200219-200220
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 3DS版DQ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]