[PR] SEO対策 いちご・いちえ: また本編に戻る(DQウォーク)

2019年09月29日

また本編に戻る(DQウォーク)

DQ1イベントにタイムリミットがあることに気づき、イベントを進める気でいたのが、仲間を増やすにはストーリー(本編)を進めないとダメ(1章5話)だということに、またまた気づいてしまい、結局本編に戻りました。
で、マゴット(僧侶)が仲間に。
今までも、スラミチがいたので、さびしくはなかったけれど、スラミチは一緒に戦ってくれるわけではないので、「仲間」が増えるのはうれしい。
というかその前に、スラミチ、村に到着すると勝手にしゃべって話をつけてくるので、彼が主人公で自分はお供、みたいな気がしていたのだ。
勇者スラミチと仲間たち……なんか違うんだが。
それから、道ばたにたたずんでスマホ操作をするのは、まだかなり恥ずかしい。
しかも、ショッピングモールとかじゃなくて、ホントに道ばただと、かなり。
あと、自宅の裏あたりに、洞くつがあるんだが。確かにそこに目的地を設定したけど、うちのとなりに洞くつってどうよ(汗)
あー、これ書いていて思いだした。
今日中に1章7話(だったかな)までやらないと、プレゼントもらえるのが無駄になっちゃうんだった。
どこかへ行ってこなきゃ。

-------------
追記
ということで、散歩がてら行ってきた。7話をクリアすればいいと思って帰宅したら、今日までにやらないといけないのは10話までで、10話の推奨レベルは10、ワタシはまだ8。9話まで済んでいるので、次に取りかかることはできるのだが、すでに外は薄暗くなっており、あらためて出かける体力もない。それに二段階もレベルアップするのはムリなので、あきらめた。
と、ここでまた気づいた。このまま本編をやってもだめなので、今こそイベントをやるべきなのだと。
DQ1イベントをやりつつ、レベル10になったら、本編1章10話に戻ろう。
しかし、なんだって、片手間用のスマホゲームに、こんなにエネルギー使っているんだろうね(汗)
ラベル:DQ
posted by きるしゅ at 15:39| Comment(0) | 日常1810〜2003 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]