[PR] SEO対策 いちご・いちえ: やっと始まった(DQウォーク)

2019年09月17日

やっと始まった(DQウォーク)

最初のクエスト、ハイルの村に着きました。
今まで色々できなくて、わけがわからなかったこと(ウォークモードのことや、ログインのことや)が、ようやく解決。
ウォークモードは、冒険を少し進めないと使えない、とどこかに書いてあったので、いつになったら使えるんだろう……と思っていたのだけれど、ログインに関しては、どこにも書いていなくて。
毎日アプリは開いているのに、もらえるらしい物ももらえないし、○○記念クエストなどにも参加できないし。
もしかして、スマホが調子悪いのか、とか、アプリが不調なのか、とか、色々考えてしまったのだけれど、ハイルの村に着いて気づいた。
ハイルの村、ハイル=入る=ログイン……ってことだったのか????
んー、もう、ワタシってば、ログイン前のチュートリアルでつまづいていたんか(滝汗)
そもそも、歩くゲームアプリだもんね。歩かないで何とかしようっていう根性がいけねえな(だ、だれ)
そんなわけで、やっと「第1章1話冒険のはじまり」をクリア。
そうしたら、魔物が一度に2匹出るようになりました。

あー、でもねー。ワタシ、11もやってんのよ。忙しいのよ。
メインは11にしたいので、DQウォークは歩数計代わりに使うだけ、のつもりなのだけれど、
……そうもいかないかも(汗)
現在レベル5。
それにしても、出先でスマホを熱心に見つつ、たたずんでいる人を見ると、みんなDQウォークやっている人に見えてくる。
んで、あー、ワタシもあんなふうに見えているのかと思うと、やはりちょっとまだ恥ずかしいのであった。
そうそう、ワタシのハイルの村はスーパー内の手芸屋さんだったんだが、実はその前に“鈍器”に設定していたの。
が、店の前まで行ってもまだ到着したことにならず、店に入る勇気がなくて(どうも店構えが苦手)、手芸屋さんに変更したんよ。
お店が目的地になっているところは、店に入らないとダメなのかなあ。それだとちょっとハードル高いなあ。
ラベル:DQ
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | 日常1810〜2003 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]