[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ファーリス杯(サマディー城下町)

2020年02月14日

ファーリス杯(サマディー城下町)

シアトリズムドラゴンクエストの体験版をやるために、New2DS LLを出してきた。
その流れで、やっと11にも手が伸びた。
そうだ、シアトリズムやっている場合じゃないんだな。

200213
前回プレイしたのは、2019年9月8日。
ずっと気になってはいたのだ、馬レース。

前回記事の最後は……
ともかくファーリス杯レースに影武者として出場することになってしまったトンミ。
セーニャは、「ファーリス杯は一度きりの真剣勝負……教会で勝利をお祈りしてから向かわれるのも吉かもしれませんよ」と。
この忠告、ハッサンを思わせるね。うん、教会、行っておこうか。
次回は、教会に祈りに行くところからスタートだ。(ゲームを終わらせる時は、中断を使っているので)

とあるのだが、教会に行くのを忘れて、馬レースへ行ってしまった。
結果的には、何も支障はなかったけど、うまく行かない場合もあるのかなあ。
それとも、ただ、6へのオマージュ?
ともかく、ダメダメ王子の代わりにレースに出るトンミ。
他の出場者の中にも、出られなくなってしまった人がいて、その代わりにシルビアさんが出場。
レースは、シルビアさん1位、トンミ2位。
馬レースのやり方がまったくもってわからずに、ただ走っていたのはナイショ。
これから先、馬レースをまたやらないといけないとしたら、ちょっと面倒だなあ。
そうだよ、トンミは普段、馬に乗っていないのだった。
フィールドに出るときは、たしか2頭身?に切り替えてるんだった。じゃないと、まっすぐ歩けないからワタシ(汗)

んで、虹色の枝をもらえるかと思ったら、今度は、王子の代わりに「地獄砂漠の殺し屋」のサソリ退治に行くことになって、シルビアさんもついてくることに。
トンミちゃんと呼ばれて、なんかくすぐったい。
この人、仲間になるんだよね。今はくすぐったいけど、きっとなじんでくるよね?

中断セーブして終わりにしてあるけど、次にプレイする時は教会へ寄って、2Dにしてもらわないと(汗)
posted by きるしゅ at 11:40| Comment(0) | 3DS版DQ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]