[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ここで話すのは初めてですが「やりたいこと、やります」(やってます?)

2019年08月24日

ここで話すのは初めてですが「やりたいこと、やります」(やってます?)

オットに「やりたいことをやる」宣言をしたのは2017年8月(ああ、ちょうど2年前だ)。
どうしてそういうことになったのかは定かではないけれど、体調とか、家族環境とか、仕事とか、健康寿命とかを考えて逆算すると、どんどんやりたいことをしないと、つまらない人生で終わってしまうと言うことが見えてきたから、だと思う。
何かの事情でそれができないならしかたないが、少し工夫したり、頑張ったりすれば実現することも多いと気づいたから、今は少しずつ、「やりたいことをやって」いる。
やりたいことをやる、というのは「今を充実させることにエネルギーを使う」こと。
将来役に立つかも、というだけの無駄な修行、とか、気が進まないことはなるべく避ける。
行きたいところへ行く。会いたい人に会う。
特別大きな計画ではなくて、日常の小さなことを実行する。

先日、DQの映画を見に行ったのも、その活動?の一環だった。
DQのプレイももちろんその活動のひとつ。
もちろん、手当たり次第、やりたいことをやるわけではなくて、日常生活の中に、うまく組み込んで楽しみたい、という意味だ。

んで、この間映画を見たこともあって、見たい映画がいくつか出てきた。
「命みじかし、恋せよ乙女」(樹木希林さんの遺作とのことで興味が)
「劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」(上記の上映館を探していたら見つけた映画。吉田鋼太郎さんをはじめ、俳優陣が好きな人が多く、内容も良さそうなので見てみたいな、と。FFのプレイは、3と5をかじっただけなんだけど。チョコボはかわいいから好き)
「おっさんずラブ」(ドラマは見ていないが、おもしろそうだし吉田鋼太郎さん出てるし)
「引っ越し大名」(DQ映画を見た時の予告編を見て、おもしろそうだなーと。俳優陣もなかなか楽しそう)
どれかは行ってこようと思う。
ラベル:DQ
posted by きるしゅ at 12:06| Comment(0) | 日常1810〜2003 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]