[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 「意見には個人差があります」イタリアンレストラン編

2019年07月30日

「意見には個人差があります」イタリアンレストラン編

開店して半年ほど経つ地元のイタリアン。
前々から行ってみたいね、と友人と話していて、やっと行けることになった。
友人が予約をしてくれることになっていたのだが、彼女から電話が。
「知人が『オードブルの味に変化がなくて全然良くなかった。もう二度と行きたくない』って言ってたの。どうする?」とのこと。
二度と行きたくないって、けっこうなマイナス評価じゃない?彼女は気持ちがぐらついているよう。
でも、たった一人の感想だし、食べてみないことにはわからないので、行くだけ行ってみようということに。
ホントにマズかったら、かなりお高いランチになっちゃうけど。
一抹の不安を抱えつつ、お店に到着。
駐車場はほぼいっぱいで、お店の中もお客さんいっぱい。(ちょっと安心)
思いきって、お値段高い方のランチコース(くだんのオードブルがついている方)を注文。
9種類のオードブル、パスタ、ドリンクをいただきました。
……で、いったいどこが、「二度と行きたくない」なのか、全然わからん!
9種類、それぞれ素材も味も、ちょっとずつ違っておいしかったし、パスタもエビがぷりぷりでおいしかった。コーヒーは、紅茶派の私には少しパンチが効いている気がしたけれど(コクがあるというか、苦みがあるというか)、クリームを入れておいしくいただいた。

友人の知り合いの人は、かなりのグルメなんだろうか。食べることにこだわりがある人なのかな。
あるいは、お値段に納得がいかなくて、ああいった言い方になったのだろうか。(ちなみに1890円)
私は、どれもおいしいと思ったし、量もちょうど良かったし、店内も明るく居心地が良かった。
(あえて言うと、トマトソースがちょっと甘く感じられた。でも、オードブルの方に酸味のあるものが複数入っていたから、トータルでバランスが取れていたかも)
また来る機会があったら、違うメニューや、ドルチェも注文してみたいと思った。
友人は、量に関してはちょっと少なめとの感想だったが、味には満足していた模様。

ということで、たいへんおいしくいただきました。
そんなわけで、二度と行きたくない理由は、見つかりませんでした。
ホント、意見には個人差があります、です。
そして、自分で確かめることは、とても大切。それがよくわかったことでもありました。

posted by きるしゅ at 21:12| Comment(0) | 日常1810〜2003 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]