[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 第2章 おてんば姫の冒険(スマホ版DQ4)

2019年05月04日

第2章 おてんば姫の冒険(スマホ版DQ4)

えー、今日は2019年8月13日でございます。
スマホ版DQ4、第3章まで終えたところで、オトナの事情でプレイが止まっております。
というか、ここに2章、3章のプレイメモを書くことができていないため、プレイをストップしている、というのが本当のところ。
ところが、最後にプレイしてから2ヶ月半近く経ってしまい、いいかげんなメモが残されているだけなので、どうまとめて書いたら良いものか。
いや、もう、まとめるのは無理そうなので、第1章までで終わりにしてしまうか?などと考えたりしましたが、やはり何かは残したい(自分がわかる程度には)と思い直して、書いておくことにしました。
序章、第1章のようには書けませんが、ホント、メモ程度ですが、ここに残しておくことにします。
自分がわかれば良いというスタンスなので、わかりづらいところはご容赦ください。
なお、記事の日付は各章の終了日としておきます。
注:ネタバレ全開ですのでご注意ください








--------------------------------------------

令和元年。令和も引き続きDQ三昧!?。スマホ版DQ4第2章開始。
力だめしの旅に出たいアリーナ姫。
サントハイム城の二階の自分の部屋の壁を蹴破り、外へ出るのはお約束。
城の隣にあるサランの町で装備を整え、旅に出発。クリフトとブライが一緒。
あれ、アリーナもしゃべるのか?前からそうだったっけ?→前からそうだったみたい
第1章でライアンはひとりだったから、話さなかったんだね。
テンペの村の怪物は、若い娘をいけにえに出さないと村ごと襲ってくると言う。
はい、ここの神父さん、大好きですよ。「おお!神のごカゴがありますように!」カゴに乗っていざ出陣。
(カメレオンマンとあばれこまいぬ2匹←こっちを先に)
フレノールの町。ニセの姫様ご一行。黄金の腕輪を渡すと盗賊の鍵。
砂漠のバザーへ行くと、城の兵士から王様の一大事の連絡が。
声が出なくなってしまったというではないか、あら大変。
→サントハイム(裏庭のゴンじい)
→マローニ(その昔 旅をしている時 たまたま砂漠のバザーの道具屋で見つけたのでございます。ララララー)
→砂漠のバザー(さえずりの蜜?ああこの店にも、昔1つだけあったっけ。エルフが来るという西の塔へ行けば今も手に入るかもね)
→さえずりの塔
王様回復(旅のお許しが出る)→旅のとびら→エンドール→武術大会
ミスターハン ラゴス ビビアン サイモン ベロリンマン →(デスピサロ?)
ベロリンマンは対策はないそうだ
鉄の爪はコロシアム手前の道具屋に売っている(鉄の爪があったはずなのに、店がわからず探し回った/汗)
勝ち進んだアリーナ姫。が、……最後の相手は現れず。
で、第2章、たしかこれで終わりだよね?ゴールドがもったいないので、カジノのコインに替えておく。(確か次に持ち越せるんだよね?ちがう?)
外に出ると、サントハイムが大変なことになっている知らせが。

サントハイム王の見た夢とは……?姿を消したデスピサロとは……?
そして サントハイムの人々は いったいどこに行ってしまったのか?
その謎をさぐるため ふたたび アリーナ姫たちは旅に出たのだった……

-------------------------------------------------------------
あー、やっぱりプレイした時点でちゃんと記録できれば良かったなあ。
でも、まあしかたないな。
今回意外に手こずったのは、鉄の爪とベロリンマンだったかも。
あと、第3章になってから知った情報なのだが、夜の旅のとびらにライアンさんがいたらしい。
うわーん、会いたかったな、ライアンさん(泣)
この記事は、何かの拍子に思い出したことがあったら追記していきます。このままかもしれんが(汗)
第3章に続けよ(誰?)


(190504第2章クリア)
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | スマホ版DQ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]