[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 雪だけどDQしてない

2019年02月09日

雪だけどDQしてない

雪の日はドラクエ日和なワタシですが、今日はやってない。
このところ、色々やることがたまっていたのでそれを片づけたり(メール連絡、調べ物等)。
あと母宅にいて、3(Wii版)はできないのと、11(3DS)は持ってきていないので、物理的に無理なのであった。
そうそう、でも、1/27にひっさしぶりに、11のふたを開けてみた。
三角岩がどうのと言われたままだったので、ちょっとやってみようと。
で、ワタシは、三角岩は山道かなんかで、戦いつつ上った末、何かあるのかと思っていたんだが、
なんとあっさりたどりつき、あっさりのわりに、重要な手紙が2通も出てきてありゃあーという感じで、どうやらここまでが第一章的な?
一区切り着いた感はあるけど、この先のモチベーションが定まらず。
ここは、攻略本読んで知識を蓄えるところか。
……っていうかねえ。リアルでけっこうなインパクトがある事件があって、「ラスボスの第二形態」を見ちゃったんだ。
ラスボスがね、突如、第二形態に変化したの。すんごいびっくりした。
(なんのこっちゃわからんだろうけど、今はこう書いておくしかない)
それで、ワタシはそのラスボスと常に対峙しなくてはいけなくて。
そう、退治しちゃいけないラスボス(汗)
じゃあ、ラスボスじゃないじゃん、と言われそうだけど、まあ、ラスボスなんだ。そこは勘弁して。
だから、作戦は、フバーハ+うけながし+ベホイミ的なことしができない。
お得意のメラゾーマは、封印。(お得意て……)
たぶんね、メラゾーマを唱えると、のちのちこちらが大変なことになりそうだから。
でも、「この事件」に遭遇して思ったのは、ワタシ、ドラクエやってて本当に良かったってこと。
ドラクエは、人生に指針になるし、困難に直面した時の対処法を教えてくれる。
自分が何者か、今何ができるか、を、冷静に見きわめる力を養える。
きっと、困難を乗り越えていけるよ。がんばれ、ワタシ。
ラベル:DQ つぶやき
posted by きるしゅ at 16:16| Comment(0) | 3DS版DQ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]