[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 賢者に転職〜色々回る〜海賊の家など(Wii版SFC/DQ3プレイメモ14) 

2018年11月18日

賢者に転職〜色々回る〜海賊の家など(Wii版SFC/DQ3プレイメモ14) 

181117
賢者に転職&ガルナの塔でレベル上げ
プリン(魔法使い)を賢者に転職させました。
先に盗賊に転職したローレとともに、レベルを上げよう、ということで、
ガルナの塔の5階にある綱渡りのところを行ったり来たり。
メタルスライムがわらわらと出てくるので、レベル上げに良い場所(4〜6階とか)と聞きまして。
確かに出てくるんだけど、このきわめて不安定な場所で、みんなよく戦うなあ(笑)
ただ、プリンが毒針を装備できなくなっていてちょっとびっくり(賢者は装備できないんだ)。
でも、かわりにと言いますか、ローレが装備可能になってて。
そんなこんなで、ローレはレベル22、プリンは18になりました。

サマンオサ
立ち寄った時、たまたま夜で、試しに城内へ忍び込んでみたら、王様の部屋へ入ってしまいました。
んで、出ようとしたら、城から出られなくて(汗)
結局、ルーラで出てきたんだけど、あれで良かったのか?

海賊の家
ここも、たまたま夜に到着。
アジト?の中に入る前に外周を見ていたら岩があり、これは動かせってコトだよね、とばかりに押してみると階段が現れた。
で、レッドオーブを手に入れてしまったとさ。
海賊より盗賊、な、きるしゅ一味(もはや一味/笑)。
黙ってもらっていくのもなんなので、一応あいさつ。
一部屋、入れないところがあった(見張りがドアの前にはりついている)のは、昼間行けばいいのかな。
海賊達は、赤い玉には興味がないようで、「たいした値打ちもなさそうだし、欲しけりゃもっていきな」と。よかったー。怒られるかと思った。

スー東の平原の町(第三段階らしい)
マリオが劇場を作っていた。
「とうぞくのはな」で、1個反応するんだけど、レミラーマでも見つからず。
この1個って何かあるのか、オーブなのかわかんない。それを確かめたいので、山彦の笛を取ってこようかと思う。
オーブは人から人へ渡っていくものだそうなので、まだここには来ていない気もするんだけど。

このほかに、ルザミ、レイアムランドのほこら、オリビアの岬、第三のすごろく場も行ってみた。
そうそう、すごろくはきるしゅが挑戦して、バーナバスに惨敗して全然ダメだった。
過去に戦った記憶もなくて。調べたらムオルとかエジンベアとかにいるらしいのだが。
なんかくやしいので、もう少しレベルが上がったら再挑戦しよう。


181118
スー東の平原の町(第三段階らしい)つづき
昨日の「とうぞくのはな」が気になり、もう一度探してみることに。
昨日はレミラーマを唱えても反応がなかったのだが、今日は、中央付近の花の植え込み?ですごろくけんを発見。
あー、やっぱりオーブじゃなかったんだ。
そもそも、オーブはとうぞくのはなではなく、笛に反応するのでは?ということに、後から気づいたプレイヤー。
ああなんかもう、色々ボケボケです。

第三のすごろく場
これも昨日のリベンジ。
ひょっとして、きるしゅより、ローレの方がうまく立ち回るのでは?ということで、ローレが挑戦することに。
途中、よろずやに止まったので、炎のブーメランとはやてのリングを購入。
そこそこ手持ちのゴールドがあったのと、足りない分は、「ふくろ」のものを売って資金調達。
炎のブーメラン、大好き!
残念ながら、落とし穴から落ちてしまい、ゴールはできず。
でも、良い買い物ができて良かった。

サマンオサ南の洞くつ
ローレ(盗賊)レベル23
きるしゅ(勇者)レベル26
カイン(僧侶)レベル26
プリン(賢者)レベル20
前回来た時よりは、レベルが2、3上がっているので、運試しにちょっとのぞいてみた。
確かにいい手応えで、下まで行けそう。
でも今日は、攻略本を見ずに適当に歩いて、宝箱をいくつかあけただけでおしまい。
次回はラーの鏡まで一直線に進む予定。
posted by きるしゅ at 20:36| Comment(0) | wii版SFC/DQ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]