[PR] SEO対策 いちご・いちえ: テドン〜ジパング〜ガルナの塔〜サマンオサ(Wii版SFC/DQ3プレイメモ13) 

2018年11月17日

テドン〜ジパング〜ガルナの塔〜サマンオサ(Wii版SFC/DQ3プレイメモ13) 

181116
なんやかんやで、グリーンオーブを手に入れ、やまたのおろちを退治、ローレが盗賊に転職、さとりのしょをゲット、となりました。
勇者きるしゅレベル19。
昔のプレイヤーなら、ボス戦から逃げ回っていたはずなのに、自ら乗り込んでいくとは、びっくり(笑)
思っている以上に、戦い好きに成長してしまったようです。
てか、手間がかかる雑魚戦は面倒で、手応えがあるヤツとやってみたくなったのかもしれません(え)。
それと、長年にわたる修行を経て、「あきらめない心」を学んだのかも……って、えーーーー。
話はそれますが、先日亡くなった俳優の角替和枝さんは、ゲーマーだったそうです。
私も、ずいぶん前にトーク番組でゼルダをやる人と知ってからは、俳優としてもゲーマーとしても、親近感を覚えていました。
息子さんが小さい頃、勉強をサボっていた時に「あんたはゼルダとマリオから何を学んだんだ。諦めない心だろ!」と怒鳴ったこともあった」そう。(ネットニュースより)
私はゼルダはやらないけど、ゲーム(DQ)から「あきらめない心」は学んだよ!?

テドン
最後のカギを手に入れたので、牢屋の中の人と話したかったと、カインの装備をととのえたかったので、テドンへ。
もうないはずの村で、FC版とSFC版の時は、ちょっとこわくてあまり寄りつかなかったのだけれど、今回はなんだか、この人達のために頑張らなきゃと思っている自分がいます。もう用事はないはずですが、たまには訪ねてみようかな。

ジパング
装備は、それなりにととのえていきましたが、血眼になって万全に……というほどではなく。
1回目におろちを倒してから、リレミトしてはいけないというのは知っていたので(復活しちゃうそう)、おろちを追いかけて赤い旅のとびらへ飛び込むと、卑弥呼のお屋敷の中でした。
傷ついた卑弥呼は、声を出さずに話しかけてきて、ここで「いいえ」を選ぶと続けて戦うことになりそうなので、一度自宅へ帰り、あらためて戦うことに。先ほどの対戦でもらったくさなぎの剣も装備。
時間はかかったけれども、全員生還、おろちを退治しました。
これで、きるしゅもようやくレベル20に。
それにしても、ホンモノのひみこさまは、おろちに食べられてしまったんですか?どこかに生きていらっしゃるのか……

ローレ転職
おろち退治後、迷いに迷って、結局ローレを盗賊にしました。
本日のプレイ終了時点でレベル14、すでに、とうぞくのはなも覚えました。
ローレは真面目で一本気という脳内設定なのに、盗賊にしちゃって申し訳ない気もしますが、プレイヤー個人的には、盗賊はわりと好きかも。
このまま最後(クリア)まで、盗賊でいいのかな。
っていうのは、戦士に戻すつもりだったんだけど、そしたらMPがなくなるのでは?
そうすると、レミラーマが使えないのでは?と思ったり。どうなんですかね、わかんない。

ガルナの塔
で、転職させちゃったんで、こうなると「転職無し」というコンセプト?は消えまして、じゃあやっぱりプリンを賢者に?ということで、さとりのしょを取りに行きました。攻略本を熟読してあったので、あっさりゲット。魔物達もあまり強くなかったな。
なんかほんと、デビルクラッシャー(8やった時、トロデから言われた)って感じなきるしゅ一行。

サマンオサ
旅のとびらからちょこっとのぞきに行って、城内の牢屋に入れられたところまで。
ホンモノの王様がとらえられており、へんげのつえを取られてしまったとのこと。
王様を助けてあげたいが、さすがに今のレベルでは無理そうだし、プリンも転職予定なので、もう少し強くなったら戻ってくることに。
王様、しばしお待ちくだされ。


今後の予定のつぶやき(順不同)
・ジパングへ行ってみる?【済み】
・テドンにオーブあり(牢屋←最後のカギ)【済み】
・プリン転職
・地球のへそって何があるんだっけ(ランシール)
・アープの塔
・最後のカギめぐり
posted by きるしゅ at 12:13| Comment(0) | wii版SFC/DQ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]