[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 船であちこち(Wii版SFC/DQ3プレイメモ11) 

2018年11月15日

船であちこち(Wii版SFC/DQ3プレイメモ11) 

181114
あらためて、オープニングを見てみた。
子供(きるしゅ)が生まれたというのに、世のために魔王討伐へ向かうオルテガ。
あのかぶとは、武器屋と道具屋?がくれたもののようだ。
ムオルの村の外に倒れていたとーちゃんを、ポポタが発見。
ヘンなかぶとをかぶった人が倒れている……って、ヘンなかぶとなのか、オルテガのかぶと(汗)
……でまあ、色々回って、火山の火口に落ちて、遺品もなく、残念なことに……と行方不明というかほぼ死亡というか、そういうことになっているとーちゃん……
王様の前で、その役目、きるしゅが引き継ぎますと、かーちゃんが宣言。
そんなわけで今、きるしゅは、ヘンなかぶとをかぶって、冒険をしているのであった。
しかし、ヘンな、ヘンな、ヘンなかぶとって……(そこか)

さて、昨日立てた予定をもとに、冒険することに。以下、だらだらとメモ。
・ルーラ地点が多い方が船旅もしやすいので、中に入れてもらえないのを承知で、エジンベアへ足跡を残す
・オルテガを知っている人ってことで(ネットかどこかの情報)、ホビットのほこらへ行ってみることに(ノアニールから船で)
・ホビットさん 若い頃に一緒に旅したそうなので、かなり昔かと。それと照らし合わせると、ポポタがまだこどものままってことは、ムオルはそれよりもずっとあとに(=最近)訪れたってことになるのか?
・ホビット宅のねこから、世界樹の葉の場所を教えてもらい、ゲット。
・一度エジンベアへ戻り、そこからスー東の平原へ。レベルは低くていいから商人が欲しいと言われた。
・カインを置いて、商人(マリオ/おとこ)を連れて、またエジンベア経由でスー東の平原へ。マリオとお別れ。
・お礼に、スーの村の井戸の回りを調べるように言われた(まだ行ってない)

・オーブ集めと最後のカギを目的に、ぼちぼち進めることに
・ポルトガから陸に沿って南下。旅人のほこら経由でテドンへ。(カインがお亡くなりになり世界樹の葉を使う)
・テドンの武器屋2階で、闇のランプを見つける→使うと町が復活。
・魔王は北の山麓、ネクロゴンドにいるそうです
・最後のカギをみつけられよ→ランシールに行くがよい
・ふとマリオはどうしているかと、スー東の平原へ行ってみたが、まだ店を作っているところだそう。
・アリアハンから船でランシールへ
・カギを手に入れるには「つぼ」が必要
・きえさりそうを購入しエジンベアへルーラ
・「こんにちは いなかの人」と言われ、妙に腹立つ(笑)
・地下の石を勝手に動かし、かわきのつぼゲット なんかこの城の人たち、田舎者呼ばわりしてむかつくので、さっさと立ち去る

……とこんな感じなのだが、実はレベルがまだ16。
色々すっ飛ばしているからもっともなのだが、運が良ければ最後のカギ、取ってこられるかなあ。
それか、スーの村へ先に行こうかなあ。
攻略本を見つつ、適当に旅する気まぐれなきるしゅご一行様。


今後の予定のつぶやき(順不同)
・早めにスーの村へ行く(新しく町を作る→商人連れてくる)【済み】
・最後のカギを手に入れるには(きえさりそう→かわきのつぼ→浅瀬?)【△】
・スーの村の井戸
・世界樹の葉また拾いに行く(2枚目)
・テドンにオーブあり
・地球のへそって何があるんだっけ
・塔は好きではないのだが、海よりは戦いやすいかなあ
・転職はどうするかなあ。誰か盗賊にしないと。
(テキトーな案。ローレを盗賊。プリンを戦士。賢者も欲しいけどどうする。そう言えば、SFCでやった時は、勇戦僧魔じゃなくて、最初から盗賊を入れてたっけ?忘れたけど、とうぞくのはな、フルに使っていた気がする)
posted by きるしゅ at 11:48| Comment(0) | wii版SFC/DQ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]