[PR] SEO対策 いちご・いちえ: イシス〜ピラミッド(Wii版SFC/DQ3プレイメモ08)

2017年10月24日

イシス〜ピラミッド(Wii版SFC/DQ3プレイメモ08)

イシスに来たのは良いけれど、まだレベルが足りないのか、
カニ(じごくのはさみ)が、スクルトを連発すると、らちがあかなくなります。
とてもピラミッドには入れそうにないので、カニに、ちまちまルカニを唱えつつ、しばらくはレベル上げ。
たまに、気晴らしに(からかいに/笑)、ロマリアの王様に会いに行ってみたり。
王様、まだあきらめていない様子。
プリンもルーラが使えるようになってからは、定宿を実家にしています。
アリアハンに帰れば、お金も預けられるし、小さなメダルも届けられるし。
やっぱりふるさとは良いなあ。

ひたすらレベル上げと、お金が貯まれば装備を補充。

そんなこんなで、

ローレ 戦士14 ロマンチスト
きるしゅ 勇者12 しあわせもの
カイン 僧侶13 いのちしらず
プリン 魔法使い13 セクシーギャル

さらに
ローレ 戦士15 ロマンチスト
きるしゅ 勇者13 しあわせもの
カイン 僧侶14 いのちしらず
プリン 魔法使い14 セクシーギャル
となり、やっとカインがマホトーンを覚えてました。
もうね、キャットフライに手を焼いていたのよ。

そして、ようやくピラミッドへ行く決心がついて、突入。
落とし穴と人食い箱のことは、攻略サイトで学んだので、とりあえず、脇目もふらず、魔法の鍵をめざすことに。
無事に手に入れることができました。
あ、そうそう、話は戻るけれども、イシスの城で、星降る腕輪をもらった(っていうか、墓荒らし的に取ってきた)んだけど、亡霊さんが出てきて、私を起こしたのはお前か、みたいに言われ、さらに腕輪を取ったのか?と聞かれてひええええ〜と思いましたが、いらないから持って行っていいよ、と。
あーーーーーー、良かった。3の亡霊さんは、どなたも親切で助かるね。

魔法の鍵を使って開けられるところを一通り回ったので、次はポルトガを目指す予定。
あ、その前に、第二のすごろくを、もう一度やろうかなあ。
posted by きるしゅ at 22:00| Comment(0) | wii版SFC/DQ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]