[PR] SEO対策 いちご・いちえ: アッサラーム〜第2すごろく場〜イシス(Wii版SFC/DQ3プレイメモ07)

2017年10月21日

アッサラーム〜第2すごろく場〜イシス(Wii版SFC/DQ3プレイメモ07)

魔法の鍵を求めて、アッサラームを目指すことに。
いったんロマリアへ戻って、王様にあいさつ。
相変わらず、むりやり王位を譲ろうとするのも断り続け、アッサラームへ。
今まで、全滅することなく(というか誰も死なずに)ここまで来ている。
なんかね、初めてFC版を時のことを思うと、思えば遠くに来たもんだ……と感慨深い。
で、アッサラーム。ちょっと怖い町。そしてムムムな町。
ぼったぐりな店と客引きのおねいさんに注意、だね。
FC版は、もともとダンナがやっていて(夫もゲームをするのは初めてだった)、ちょっと来て見てっていうから見に行ったら、電気消していい?とか言われちゃって(笑)
あの頃は、純粋だったから、もう、ゲームでこんなコトしちゃってと思ったりしたけど、今となってはとことん遊んでやろうかと(何)。
そんなわけで、ぱふぱふまつり、やってみた。

「あ〜らすてきなおにいさん!ねえぱふぱふしましょ、いいでしょ」
まずは、断ってみた。
「まあまじめなのね。じゃあ気が変わったら、また声をかけてちょうだいね」
ちなみに、プリンが先頭だと、「こんばんは お嬢さん。星がとてもきれいな夜ね」とあいさつされるだけ。

二回目。やってみることに(あれを治してくれるんだよね)
「あらうれしい!じゃあ あたしについて来て!」
家(店?)の入り口で、
「あらそんなにいっぺんにお相手できないわよ。ひとりでついてきて」
仲間の手前もあるので、断ると
「そう。じゃあしかたないわね。さようなら おにいさん」

三回目。今度は入ってみるでござるよ(笑)
その前に、ローレに話しかけてみた
ローレ「お前好きだなあ。あとで話を聞かせてくれよな」(あれ?ローレも入りたかった?)
ってなことで、肩こり、治してもらったでござる。
せっかくなので、他のメンバーも肩こり、治してもらったさ。
そのときは、「きるしゅは、複雑な思いでカインをみつめた。
きるしゅは、だまってカインをもとどおり仲間に加えた」ってなりますた。
ちなみに、プリンには、「いや〜ねえ ふけつよお 何も聞きたくないわ。さあいきましょう」って、軽蔑気味に言われます。
いやいやいやいや、プリンちゃん、そう言うのと違うからっ(滝汗)

とまあ、こんなことばかりしているのもナンなので、すごろく場へ行ってみた。
ゴールはできませんでしたが、なんかすごろく場、楽しいです。

現在のレベル 11、12、12、12、

レベル上げをしつつ、砂漠を歩き、オアシスにとうちゃこ。
すると、どうしたことか、木?がじゃまで、町に入れない。
あまりHPに余裕がなくて焦りまくり。
入り直して、やっとイシスに入りました。
で、ふときるしゅは思った。
ここに、何しに来たんだっけ?(汗)
ここらへんに、イシスがあると知ってたから、なんとなく歩いて来ちゃったんだが、
なんじゃったかのう?
そうだ、なんか砂漠の山沿いに歩くとほこらにおじいさんがいるとか、聞いたような。
で、そこに行ってみることに。
だめだめ勇者様一行は、砂漠のほこらへ行ってみた。
「魔法の鍵をお探しか?砂漠の北、ピラミッドに眠ると聞く。その前にイシスの城を訪ねよ」

はい、すっきりしました。

きるしゅ 勇者12 しあわせもの
ローレ 戦士13 ロマンチスト
カイン 僧侶13 いのちしらず
プリン 魔法使い12 おてんば
posted by きるしゅ at 23:20| Comment(0) | wii版SFC/DQ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]