[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ノアニール〜エルフの隠れ里〜ノアニール西の洞くつ(Wii版SFC/DQ3プレイメモ06)

2017年10月21日

ノアニール〜エルフの隠れ里〜ノアニール西の洞くつ(Wii版SFC/DQ3プレイメモ06)

ロマリアの王様の誘いを振り切り(笑)、カザーブ経由でノアニールを目指す。
思っていたより近かった。

ノアニール
村の曲がの〜〜〜〜〜〜んびり流れ、時が止まっている。
ひとりだけ研究者風の人が動いていて、エルフに夢見るルビーを返してくれと頼まれる。
そうしないと、村にかけられた呪いがとけないのだとか。

エルフの隠れ里
人間と話してはいけないそうで、そっけないエルフたち。
ひとりだけ、人間のおじいさんがいて、息子がエルフと駆け落ちしてしまったと。
エルフの女王の怒りに触れ、村は時が止まってしまい、謝りに来ても、いまだ許されず……
女王の言い分は、
娘のアンは夢見るルビーを持ってオトコのところへ行ったまま帰ってこず。
しょせん、エルフと人間、アンはだまされたに決まっていて、ルビーも奪われてつらい思いをしたのだろうと。
どちらがどうなのかは謎だが、とにかく夢見るルビーを探さねば。(でも、洞くつ嫌い)

ノアニール西の洞くつ〜エルフの隠れ里
プリンがレベル12に。イオ、ボミオス、ルーラを覚えた。
なんでこう、いきなり3つ覚えるかね。
地下3階で革のドレスもゲット。
で、宝箱にルビーとかきおき発見。
「おかあさま 先立つ不孝をお許しください。
わたしたちはエルフと人間。この世で許されぬ愛なら、せめて天国で一緒になります アン」
ええっ……そんなことになってたのか(泣)
とそんな中、夢見るルビーを使ってみたら、
なんだか気が遠くなってゆく きるしゅはしびれて動けなくなった(ありゃ)
もう少しで隠れ里という場所だったので、勇者様は地蔵さんのように固まったままとうちゃこ。
女王様は、
「アンと男は地底の湖にみをなげてしまった……私が許さなかったばっかりに」と後悔。
この目覚めの粉を持って村へ戻り、呪いを解きなさい、と渡された。

目覚めたノアニール
手のひらにのせた目覚めの粉は、風に舞い上がって村をおおい、人々は目覚めた。
まだらくも糸は、魔物の素早さを下げられる
宿屋の二階では、オルテガに助けてもらったという女の人が。
オルテガの隣の部屋に泊まっていたという人は、魔法の鍵を求めてアッサラームへ行くと言っていたと。
なんと、昨日まで泊まっていたそうな。
いきなりお父ちゃんの話を聞かされて、動揺するきるしゅ。
昨日っつったって、この村、何年眠ってたんだ?
でね、息子がエルフと駆け落ちしたと言っているおばさんが。
どう見ても、隠れ里にいたおじいさんとは、年齢が釣り合わない夫婦だなーと思って、よく考えたら、奥さんはずっと時が止まってたんだね。一方、だんなさんは、時を経て、おじいさんになってしまったんだ。
十数年経過したのかなあ……
この夫婦が再会する時は、お互いどんな言葉をかけるのだろう。胸が痛いぞ。
posted by きるしゅ at 23:10| Comment(0) | wii版SFC/DQ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]