[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ハーゴンの神殿(Wii版SFC/DQ2プレイメモ10)

2017年10月09日

ハーゴンの神殿(Wii版SFC/DQ2プレイメモ10)

171009
前回、ハーゴンの神殿の下見をしたあと、ロンダルキアのほこらに戻り、
今日は再び、ハーゴンの神殿へ。
ずっと昔、FC版2をプレイしたとき、ここの奥で邪神の像を使うことがどうしてもわからず、夫の勤め先の人(ソフトを貸してくれた人)に聞いてきてもらったのだった。
だから、すんなり進めると思っていたのだが、その邪神の像を使うところまでたどり着けず。
もう、なんなの?
カインがトラマナを幾度となく唱えつつ、ようやく外からは見えないとびらを見つけ、侵入。
中は、あまり魔物が出てこない。
階を上るごとに、中ボスっぽいのに遭遇。
アトラスには、マヌーサが効くと、ガイドブックにあったのに効かず。
でも、割と楽勝。レベルは、30、29、23。
バズズ戦の最後は、プリンの一撃15P。
うちの王女さま、このパターンが多い。
決して怪力ではないんだけど、杖でゴンゴンやると魔物退治できるっていう(笑)

ここまでやって、一度撤収。

あらためてやってくると、悪魔神官が一匹出てきた。
そうだ、どうにかして「いかずちのつえ」をもらわなくては。
いかずちの杖をもらうまでは、ラスボス戦はお預けだ。
鼻息も荒く戦いにのぞむローレたち。
ところが、あっちゅうまにやっつけてしまったでござるよ。
こんなに弱かったのか、あくましんかん……
もっとも、ローレシアの牢屋で戦ったときは、ローレのレベルは20くらいだったか。
でまあ、のれんに腕押し的で気が抜けたが、肝心のいかずちのつえはもらえない(落とさない)。

レベル31、29、23で、ベリアル戦。
こいつからも、いかずちのつえをもらえるらしかったが、もらえず。
こうなると、やはり「悪魔神官からいかずちの杖をもらおう作戦」で粘るしかない。
その後も、悪魔神官と6匹くらい戦うも、杖はもらえず
そうこうするうち、レベル31、30、24。
posted by きるしゅ at 00:00| Comment(0) | wii版SFC/DQ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]