[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 満月の塔〜ハーゴンの神殿(Wii版SFC/DQ2プレイメモ9)

2017年10月08日

満月の塔〜ハーゴンの神殿(Wii版SFC/DQ2プレイメモ9)

170928
満月の塔
ガイドブックの指標レベルより低いので(ローレ20)、心配だったが、あっさりクリア。
ベラヌールを拠点にするまでもなかった。
最後の宝箱の横に誰か立っていたので、大灯台のデジャヴ?(魔物と戦うの?)と思ったが、ただの賢者のおじさんだった。
手に入れた月のかけらを使って、浅瀬に海水を満たし、海底の洞くつへ(下見)。
レベル21、19、15

170929
海底の洞くつ
ここの宝箱に、まほうのよろいがあると聞いたので、買わずに取る予定だったのを忘れて、洞くつへ行く前に買ってしまった。
ま、もし取ったら売ればいいか。今日は地下一階だけ探索。
レベル変わらず。

170930
海底の洞くつにて、じゃしんのぞうをゲット。
なんかこれ、きらい。まがまがしい感じで。持っているのイヤなんだけど。
プリンレベル16に。

ベラヌール(旅の扉)→ロンダルキア南のほこら
ほこらから出られず苦戦。
足下を調べまくった末、なんのことはない、下(南)へ動けば良かったなんて(汗)
毒沼で邪神の像を使い、洞くつの入り口出現。

ロンダルキアへの洞くつ
地下で命の紋章ゲット→精霊のほこら(ルビスの守りをもらう)

もぬけのから(ローレシアの牢)
船で精霊のほこらへ行った時、ローレシアのあくましんかんを思い出した。
いかずちのつえをもらえると聞いていたから、近くまで来たついでにやってみようかと。
だめだったらそのつどリセットして……と作戦を練って意気揚々と乗り込んでいったら、
なんということでしょう。

いないじゃん、あくましんかん!!!!

思い起こせば、以前戦って全滅したんだった(汗)
こっちが負けたのだから、牢に入っていた悪魔神官が、おとなしくそのままいるわけがない。
あの時、リセットしないといけなかったんだね(滝汗)
プリンに早いうちから、いかずちの杖を装備してもらおうと思っていたのに。
ああ、なんかもう、すごいショック。
それは、ゴルド(マルチェロ)戦を終えて、ククールの胸の内を聞いたときと同等のショックでござるよ。
しばし放心状態のローレ(いや、プレイヤー)。
自分のふがいなさに腹が立つと同時に、おのれ、悪魔神官!必ずやいかずちの杖を奪い取ってみせるでござる。
ラスボスは、悪魔神官!!!!
そんな勢いのローレ(じゃなくてプレイヤー)なのでありました。
レベル22、20、16

んで、10/6現在
ロンダルキアのほこらにとうちゃこ
レベル24、23、19
ギガンテスに、カインとプリンがやられて、キメラのつばさで、ロンダルキアのほこらへ飛ぶ。
どうやって二人を生き返らせようかと考えつつ、ほこらの人に二度話しかけたら、生き返ったよ。
お祈り代払ってないのに(笑)

プリン、いつのまに……
アークデーモンからイオナズンの攻撃を受け、こちらが持っていない術で攻めるとは卑怯なり!と思っていたんだが、よく見たら、プリンが唱えられることになっていた。
いつ覚えたん?(レベル19になって覚えたらしい)

171007
レベル上げ
アークデーモンがこわい
ブリザードには、イオナズンが効く
全滅した レベル28、26、21
初はぐれメタルに勝利(ロンダルキアへの洞くつ)

公式ガイドブックの目標レベルより低い状態でここまで来てしまったので、
全然力が足りず。
一度戦うたびに、ハアハアゼイゼイイしている三人。

171008
レベル29、27、22
どうしてもカインがやられがち。
ミンクのコートは、高価だけど、付加価値がないので、カインはまほうのよろいが最強装備とのこと。
でも、もうお金の使い道はないので、貯金はたいて買ってみた。
結論。やはり、いらなかったね、ミンクのコート……
あ、力の盾は、すでに、みんなひとつずつ持っている。
もう、買うものないな。

レベル29、28、23
ハーゴンの神殿(下見)
少し強くなったので、ハーゴンの城まで行ってみた。
「(偽)ローレシア」を一通り回って、ルビスの守りを使って。
でも、すぐ出てきた。
で、もう一度行ったら、またローレシア(偽)だった。
これ、いちいち使わないといけないのか?

ガイドブックの目標レベルは、ハーゴンの神殿33となっている。
うーむ。まだまだ足りない。
まずは、にっくき悪魔神官を懲らしめねば。(って、違うよ)


posted by きるしゅ at 21:53| Comment(0) | wii版SFC/DQ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]