[PR] SEO対策 いちご・いちえ: スタンドバイミー(Wii版SFC/DQ2プレイメモ8)

2017年09月28日

スタンドバイミー(Wii版SFC/DQ2プレイメモ8)

170926-27
ゴールドがたまったので、カインに力の盾を買ってあげようと、ペルポイへ。
これで少しは防御力が増えるかなあ。
ついでに世界樹の葉を拾ってから、ベラヌールへ。
目的は、FC版にはなかった、ロレムンイベント(二人になってしまうと言うことで、勝手に呼んでみた)を見るため(ヘン?)
宿屋に泊まり、朝が来ると、お連れの方が病気に(あらあら)。
ハーゴンの呪いで体が動かなくなってしまったカイン。
賢者風のおじさんが、世界樹の葉でなんとかなるかも、みたいなことを言った。
本来なら、ここでローレとムーンちゃん(プリン)の二人で、世界樹の葉を取りに行くんだよね。
うん、ロレムン旅だよね(笑)
でも、持っているんだ、世界樹の葉。
しかしここは、せっかくなので、ふたりで取りに行くかね。
で、持っている葉っぱをカインに渡す。
なんと、ベッドの傍らに立って渡すを選ぶと、葉っぱをカインに渡せるんだ。
……と、ここまでやって、ふと考えた。
カインが苦しんでいるというのに、このまま二人で旅に出るのか?
いいのか、それで?
このイベント、おそらく、あとから合流したムーンちゃんのレベルを少しでも王子二人に近づけるためにあるんじゃないかと思うんだけど、うちのムーンちゃんはやたらに強い。(種とかいっぱい食べてるから)。
どっちかというと、カインのレベルを上げたいくらいなんだ。
ここでカインを置いていくのは、なんだか忍びない……
ということで、せっかくのロレムン旅の予定だったが急きょ中止に。
ちょっとだけ町の外に出て、ふたりで歩いてみたけどね。(曲が2人の時の曲になった。)
で、宿屋のカインのベッドに戻り、世界樹の葉を使って(カインが自分で使った。ちょっとかわいそうだった)カインは元気になりました。

で、また世界樹の葉を拾いにいく3人(笑)
ところで、装備を点検したら、カインはいまだに「みかわしのふく」を着ていた。
守りが低く感じる原因はこれか(汗)
でも、ミンクのコートはべらぼうに高い。
とても買えないのであきらめ(え)、ローレがドラゴンキラーを購入。
次は何をするかな。満月の塔かなあ。
テパでは冒険の記録ができないから(ルーラで飛べないから)、ベラヌールを拠点にがんばる。
現在レベル、20、19、15。
posted by きるしゅ at 12:35| Comment(0) | wii版SFC/DQ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]