[PR] SEO対策 いちご・いちえ: ユニフォームは「みかわしのふく」(Wii版SFC/DQ2プレイメモ4)

2017年08月12日

ユニフォームは「みかわしのふく」(Wii版SFC/DQ2プレイメモ4)

船で大海原へ。

沈んだ船の財宝を求めて北の沖へ出発!
ところが、うみうしとホークマンを相手に全滅寸前。
いちかばちかで「逃げる」を選択すると・・・逃げられました。(ううっ、よかった)
ルーラ(ラダトーム経由)で、ルプガナに戻り、仕切り直し。
魔除けの鈴
・・・カインだけに先に買ってあったのに、あろうことか彼は身につけていなかった。(だめじゃん)
二つ買い足して、全員装備。
再び、北の海へ。ホークマンに手こずり、ローレはお亡くなりに(うそーん)。
カインがルーラを唱え、ずるずる棺を引きずって、ルプガナの教会へ。
みかわしのふくを買い足して、全員おそろになりました。
アレフガルドで、初めてメタルスライムをやっつけたのち、こりずに北の海へ。
今度はガーゴイル?から、鉄かぶとをもらった。ちょっとびっくり。(ローレが着用)
ルプガナ西のほこら
・・・金の鍵で開く扉の前でおじいさんが言うには、どこかの島の男が金の鍵を持っているらしい。
「なんせ わしには舟もないし、まだその扉を開けたことがないのじゃ。さびしいのう・・・」
ってじいさん、なにゆえ、そこにおるのじゃ?
漁師町ザハン
・・・男たちは漁に出ていて、女が町を守っているとのこと。
さっきのおじいさんが言ってたのはここの島のこと?だとしたら、男はお留守なわけ?
と思ったら、なんとその人は亡くなってしまったらしい(タシスンの妻曰く)
その人は犬好きだったそうで、犬・・・、外にいるね。
で、ここほれワンワン的なことやって、金の鍵ゲット。
隣の小島は、ローレシアに通じていて、あっという間に実家に帰り着いたローレ(笑)
さっそく鍵を使い、王家の宝をあさっていると、早くもロトの印を見つけてしまった。
(いいのかなあ、こんなんで)
で、また船の財宝探し。
ところが、ホントにもう、全然見つけられなくて(汗)
やっとのことで、海のキラキラを発見して(こんなわかりづらかったっけ?)、
まっすぐ南に戻ってみたら、ルプガナに到着。(あぜん)
舟の財宝を届けたら、お礼に「山彦の笛」をもらいました。
我が家の宝、だそうです。せっかくなので吹いてみたが何も起こらず。
ともあれ、ルプガナには用がなくなったので、ラダトームに移動。
金の鍵を使って、武器屋の二階の王様(っぽい人)に会いに行ったら、武器屋の隠居だそう。
紛らわしいコスプレはやめておくれ。
レベル16、14、10
HPがカインよりプリンの方が多いのは、種とか木の実のせい?
(全部、プリンが食べてるので)
最強王女、順調に育ってます(笑)

スマホ版をやっていたときにも思ったのだけれど、DQ2は自由度が高いような気がします。
町の人などからの情報が少ないわりに、いろんなところへ行けてしまい、いろんなものが手に入ってしまう、という・・・。
山彦の笛、ロトの印、あまつゆのいと(これは今日は話だけ)、と何に使うんだかわからないものが次々出てきます。
posted by きるしゅ at 09:00| Comment(0) | wii版SFC/DQ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]