[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 三人寄れば(Wii版SFC/DQ2プレイメモ3)

2017年08月11日

三人寄れば(Wii版SFC/DQ2プレイメモ3)

ムーンブルク王女が仲間になり、いよいよ本格的な旅が始まりました。

ラーの鏡を手に入れ、ムーンペタへ戻り、犬の前で使おうとしたら、話しかけてしまい、犬は列に加わってしまった(笑)
一度町を出てやり直し。
鏡が砕け散り、姫にかけられた呪いがとけて、プリンが仲間になった!かわいいよ、プリン!!
メンバーがそろったので、挨拶回りに出かけることに。
ローレシアまでてくてく歩く
(毒沼はよけて。だって知り合ったばかりの女子に毒沼を歩かせるわけにはいかない。紳士なローレです)
サマルトリアへ寄ってから、湖の洞窟の宝箱の中身を回収。
今回、種や木の実的なものは、すべてムーンちゃんに使ってもらうことに決めている。
めざせ、最強の王女!(笑)
ムーンペタに戻り、「空を飛べるマント」の話をもう一度よく聞いて・・・
めざしたのは、ムーンブルク城。
現実は悲しいけど、それでも王様の亡霊にプリンが無事でいたことを知らせたいし、
地下室の入り方がわからないのが、気になっていて。
どうにか外周を回ることに気づいて地下室へ。
そこは城が襲われたとき、プリンが隠れていた場所だったのだ。
中にいた亡霊さんは、プリンが無事だったことを知り、成仏?しました(よかった)。
この時点で、レベル11、10、5。
ムーンペタに戻り、福引きにチャレンジ。全然当たりません(泣く)
風のマントを拾いに、風の塔へ。落ちることなくゲット。すぐに装備。
ワタシにしては、さくさく進んで、ドラゴンの角も落ちることなく、飛び降りる方向も間違えずに(スマホ版参照)、ルプガナに到着。
グレムリン2匹退治して女の子を助け、船を借りられることに。
レベル13、12、7。
すんなりラダトーム着。
北の海に沈んだ財宝?を探しに行くも、見つけられず、ルーラでラダトームへ戻る。
レベル14、12、8。

DQ2って、こんなに楽だったかなあ。
ワタシにとって、今まで、一番大変なのが2、だったのに。
SFC版2は、ローレたちのフォルムがころんとしていてかわいいし、画面全体が明るい色調で、やりやすい。
ついこの間まで、 FC版1をやっていたせいかもしれないけど。
それに、ムーンちゃん(プリン)が、なんかもう、かわいくて。
ローレがプリンを大事にしてしまうのがわかるよ〜(って、ワタシがそうしているんだが・笑)
あ、ひょっとして、ロレムン???(笑)
posted by きるしゅ at 10:00| Comment(0) | wii版SFC/DQ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]