[PR] SEO対策 いちご・いちえ: 旅立ち(Wii版SFC/DQ2プレイメモ1)

2017年08月09日

旅立ち(Wii版SFC/DQ2プレイメモ1)

FC版の1を終えたので、続きの物語をSFC版でプレイ開始しました(170807)。
この間書いたことと一部重複しますが、あらためて設定など、メモしておきます。
主人公(ローレシア王子)の名前は、ローレ。
ムーンブルク王女は、プリン(のもよう。オープニング?で確認)。
そして、サマルトリア王子は、カイン(昨日の時点で、すでにサマルトリアまで行きました。
スマホ版のサマルさんもカインだったので、カインに縁があるのかも。
トンヌラじゃなくて、ちょっと残念ですが(笑)。
今回のプレイメモは、ざっくりと書く予定です。(予定です)

で、すでに旅だったローレ。
ローレシア(王様にもらった50Gで薬草をめいっぱい仕入れて出発)
リリザ
サマルトリア
勇者の泉をめざすも体力に自信がなくサマルトリアに戻ってくる
サマルトリア〜ほこら?(ローラの門=通れない)をうろうろしつつ、レベル上げ。
現在レベル5。(170808時点)
武器は、サマルトリアの行商人のところで、銅の剣を売って聖なるナイフを買いました。
ローレの旅は、あまりルートを外れずに王道を進む予定。
なるべく早く3人旅にこぎつけられるよう、まじめに取り組むつもりです。
仲間と一緒に楽しい旅ができるといいなあ。
・画面がきれい
・ローレがかわいい、けっこう強い
・ずっと前にやったFC版2より、大変そうじゃない(今のところ)
posted by きるしゅ at 14:48| Comment(0) | wii版SFC/DQ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]